プロフィール

のむさん

12月10日(日)

奈良マラソン2017 完走

42.1km

3時間34分20秒

神戸、大阪との連闘から中一週で奈良マラソン。430のペースで入ることは決めていた。後は前のレースがいい練習となって後半も垂れずに行った行ったとなるかやっぱり失速して坂の餌食になるか?撃沈上等!
7時32分学園前。荷物預けてトイレに行ったらブロック閉鎖ギリギリの8時40分。奈良マラソンは特段セレモニーもなくあっと言う間にスタート。
出だしは下り基調。抑えるというよりリラックスを心がける。
平城京折り返して奈良公園を通過すると10キロ。こっから頑張らなと思っていたので15キロのラップは良い感じ。坂に入るとすぐにキヨシローさんに今年もハイタッチ。20キロも理想的。大阪はすでにこの時点で終わっていたが、今日はまだまだ行けそう。
...もっと見る

[ 12月10日 21:32 ]

りょう

3連闘、すごいですね。
痛みも克服しての完走おめでとうございます。
止まってなければ、もっとすごいことなってましたね。
お疲れさまでした。
無謀なこと出来るのが、何よりも一番素晴らしいと思います。

12月10日 21:39

のむさん

ありがとうございます。
今日は故障を理由に自分に負けました。疲れは理由になりません。来年も神戸、大阪当たったらまた3本フル走りたいですね。

12月10日 22:40

猛虎娘。

3連闘、お疲れさまでした!
完走おめでとうございます。
メンタルの強さに脱帽です。
私に今 欠けているものです。刺激いただきました!

12月10日 22:12

のむさん

あきません。今日は故障を理由にペース落としてしまいました。頑張ったらもっと良い記録になっていたはずです。
質量ともに練習不足です。特に質に問題ありですね。まだまだ諦めませんよ!

12月10日 22:42

どけんやわきさん、ひろさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

きゃっぷさん、さん 他 3人が「すごい! 」と言っています

のむさん

12月9日(土)

奈良マラソン2017 完走

かちゃぴん

ワタシも行ってきました!
インタビューに答えたりして満喫♪

12月9日 14:01

のむさん

奈良テレビですか?
レース楽しみましょうね〜

12月9日 14:19

かちゃぴん

おー\(^o^)/

12月9日 14:34

真っ赤でしたね^_^;
私は、これ着て走りますわ^ - ^

頑張りましょうね^ - ^

12月9日 15:32

のむさん

赤着て走りますか?
神戸で赤に引きましたけど、実際レースで着用しているランナー見るとカッコ良かったです。

12月9日 18:25

どけんやわきさん、きゃっぷさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

AKEMIさん、ひろさんが「写真GOOD! 」と言っています

のむさん

12月7日(木)

かちゃぴん

あるある、です。
さぶいですもん。
身体温まらないですもん。
奈良マラソン、またカイロ張りまくりましよー(* ̄∇ ̄*)

12月7日 12:54

のむさん

カイロ貼って走ったことないですね〜。
寒くても走り出せば何とかなるかと。ただ身体に油回るまで時間かかりそうです。

12月7日 19:42

かちゃぴん

スタートまでに冷えませんか?!
走り出したら邪魔なんですけどね。

12月7日 20:30

のむさん

奈良マラソンはスタート前にビニールカッパみたいなんを配布してくれたような記憶が。
それとすみません。奈良マラソン後に家族と食事の約束をさせられました。打ち上げパスさせてください。申し訳ありません(涙)

12月7日 20:50

かちゃぴん

カッパだけじゃあすぐに冷えてトイレに行きたくなる(笑)
打ち上げの件了解です。
また機会があればご一緒してください( ´∀`)/~~

12月7日 21:45

クッキーまま

私の練習コースとかぶってる〜♪
昨日も車で走ってて思ったのですが、結構アップダウンありますよね(^_^;)
学園前駅の前の道をいつもコープで左折して大渕池方面に向かいますが、曲がらずまっすぐならやま大通りまで行ってもいいアップダウンだなぁと思いました^_^

12月7日 13:04

のむさん

まっすぐ上がる方が勾配キツいと思います。
アップダウンで走りたい時はならやま大通りの北側の道をサンマルクのところから押熊まで走り抜けるのがお勧めですね。

12月7日 19:44

きゃっぷさん、どけんやわきさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

箕面の猿さんが「写真GOOD! 」と言っています

のむさん

12月5日(火)

クッキーまま

私も9時スタートで富雄川から登美ヶ丘往復走りました。
風が強くて押し戻されました(^◇^;)
帰りは追い風下りで気持ち良かったです^_^

12月5日 11:17

のむさん

あやめ池は周回だから追い風もあれば向かい風もあるはずなんですが、いつも向かい風に感じるのはランナーあるあるですかね。

12月5日 14:06

かちゃぴん

風が冷たくて強い中また攻めたんですね\(^o^)/
奈良マラソン終わって疲れがとれた頃、あやめ池ぐるぐる練習付き合ってください!4′30でひっぱってぇ~。

12月5日 12:42

のむさん

あやめ池で一緒に走って頂くのは大歓迎ですが、今日も430が切れない私です。ひっぱれませぬ(涙)

12月5日 14:07

さん、箕面の猿さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

きゃっぷさん、AKEMIさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

のむさん

12月2日(土)

かちゃぴん

攻めますねぇ!
ワタシはあやめ池でペー走する時、公園内から外周路にでて1.3kコースの橋を渡らず西に大回りします。
あのクイッて上る回数を減らすための姑息な手段(笑)

12月2日 19:26

のむさん

メタセコイアの並木の手前の坂ですね。確かにいつもブー垂れながら上っています。
外周に出たら距離確認はGPSの時計で確認してはるんですか?

12月2日 20:00

かちゃぴん

鴻ノ池や長居以外はGPS頼りです。こんどあやめ池でも1.3kでちゃんとはかってみよっかなー。
足首大丈夫ですか?
ご無理なさらす!

12月2日 20:46

のむさん

ありがとうございます。足首いたわります。
私はスマホのGPS使ってますが、あやめ池の距離表示とすぐズレてしまいます。

12月2日 20:56

かちゃぴん

ワタシはガーミンを使ってますが、フルならだいたい300m前後ズレます。この前の飛騨高山ではウルトラトラックというので計測したら1.3kmズレました(笑)
中途半端すぎて、ブルっと震える度に「嘘つき!」って毒づいてました(笑)
蛇行したり給水したりで少しずつロスがでると言われてますけど、電波状況とか影響するんでしょうね。

12月2日 21:50

のむさん

ジョグノートの計測ならあやめ池1周で10メートル以上ズレてます。

12月2日 22:58

箕面の猿

相変わらず調子は上向きですね=(^.^)=
普通に走ってて足首痛むってちょっと心配ですよ(◦•_•;◦)
今の私ならこのスピードで走ったらハム肉離れですわ(∋_∈)
お大事に(^_-)

12月2日 22:19

のむさん

箕面の猿さんはどこか悪かったんでしたか?(笑)
歩く分には全然問題ないですが、力入れると痛みます。奈良マラソンまでに何とかせねば。

12月2日 22:57

どけんやわきさん、ひろさんが「応援してます 」と言っています

箕面の猿さん、きゃっぷさんが「すごい! 」と言っています

AKEMIさんが「写真GOOD! 」と言っています

のむさん

11月30日(木)

かちゃぴん

なんでそんなに元気なんですか?!

11月30日 13:01

のむさん

ダメージないと思っていたんですが、バリバリありました。
今は身体のあちこちが痛いです(涙)

11月30日 16:22

かちゃぴん

で、ゆららの湯(笑)20日、30日イオンの日!

11月30日 16:59

のむさん

今日500円って知ったので速攻ダイブです。

11月30日 17:36

クッキーまま

いやほんと。
箕面の猿さんといいのむさんといいすごいです

11月30日 14:31

のむさん

箕面の猿さんはもはや人間ではないと思います。痛みも感じないみたいですし。
私はまだ人間の領域にいます。それが証拠に走った後の今は身体バキバキになってます。

11月30日 16:23

さん、どけんやわきさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

AKEMIさん、ひろさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

のむさん

11月26日(日)

第7回 大阪マラソン ~OSAKA MARATHON 2017~ 完走

42.1km

3時間29分04秒 ネットタイム

大阪マラソン。
学園前6時56分。森ノ宮7時半着。荷物預けてトイレ行ってBブロック整列が8時20分。あまり寒くないし、風も心配するほどではない。
今日は3時間20分切りが目標。何とか市民アスリート枠の3時間25分は切りたい。
9時スタート。スタートラインまでロスは1分40秒くらいか。しかしランナー捌いてペースに乗れたのが2キロ付近。上本町の坂上って下れば、あっと言う間の御堂筋。イチョウ並木の紅葉が美しい。やはり御堂筋を走れるのは格別。テンション上げ、上げ。10キロ、15キロと順調にクリアしたが、御堂筋から外れた17キロ辺りから厳しくなる。一発目のジェル投入するもズルズルとペースダウン。私の大阪マラソンは20キロで終わっちゃった。
...もっと見る

[ 11月28日 20:50 ]

りょう

すごいですね!
まだまだ若いですよ。
2週連続、サブ3.5おめでとうございます。
凄すぎます!

11月26日 23:48

のむさん

ありがとうございます。寄る年波に対抗しながらでした。もう少し上手く加齢とお付き合いできたら良いんですが。
中1週で奈良マラソンなんで疲労回復に努めます。

11月27日 7:13

どけんやわき

昨日はお疲れ様でした。打ち上げ楽しかったです。これからもよろしくお願いします。

11月27日 8:05

のむさん

こちらこそ突然お邪魔して失礼しました。同じ奈良のランナー仲間ができて嬉しいです。
まだまだどけんやわきさんには及びませんが少しでも近づけるように精進します。

11月27日 22:02

ひろさんが「応援してます 」と言っています

AKEMIさん、箕面の猿さん 他 4人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

のむさん

11月25日(土)

たっくぅ

お互いに無理しないでゴールしましょう。
私は、今朝までいい感じでしたが
朝の大阪城外濠で、左脚痛めてしまいました。
今回は本当にゆっくりゴールしようと思います。

11月25日 12:44

のむさん

私も神戸のダメージが色濃く残っているんですが、頭から突っ込みます。多分ハーフ辺りで砕けてしまうと思います(笑)
でも大阪の街を走れる喜び感じながら走れたらいいですね。

11月25日 13:47

さん、アッキンさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

のむさん

11月19日(日)

第7回神戸マラソン 完走

42.1km

3時間25分38秒

6時46分学園前発。なんばで乗り換え時間利用してトイレに行って、ホームに降りたら目の前で電車が…痛恨!出だしから参りました。三宮着8時15分。予定より15分遅れ。会場に向かうそばから荷物預けの締切10分前のアナウンスが連発。着てるもん脱いだらすぐ走れるカッコやったからすぐに準備完了。けど焦って荷物預けたら手袋忘れた。
今日はBブロックスタート。3時間20分目標。風はあるけど思ったほどの寒さ感じず。セレモニーがあって9時スタート。ロスは1分。1キロも行かずにバラけてほぼペースが固定できる。445のイーブンペースの思いだが多少周りのペースに合わせて速くなる。これは折込済み。
西に向かって走ると向い風。ランナーの背中に張り付いてやり過ごさせていただく。10キロまでは快調だったのにもうキツくなる。仕方ない。20キロで投入予定のジェルを17キロで前倒し。天気に恵まれて明石海峡大橋もバッチリ。今年から少しコース変更があり、大橋をくぐって1キロほど走ると折り返し。
...もっと見る

[ 11月22日 8:22 ]

ひろ

調子悪いと言いつつ、サブ3.5はキープされましたね!
流石です!
ところで来週大阪出るんですか?凄いですね。故障しないようにして下さい。
アスリート枠だからAブロックですよね。お逢いできれば良いですね。今度こそアスリート枠死守できれば良いですね(^^)

11月19日 16:09

のむさん

私は一般枠ですよ。
今日の身体的なダメージがかなり大きいので、とりあえず回復に努めます。やっぱり連闘はキツいですね〜

11月19日 21:41

りょう

すごいですね!
サブ3.5おめでとうございます。
で、来週は大阪ですか?
素早く疲労回復させてくださいね。

11月19日 20:07

のむさん

1年9ヶ月ぶりのサブ3.5でした。かなり頑張ったので疲労を回復するのに時間かかりそうです。できれば大阪は3時間20分を目標にして行きたいです。

11月19日 21:43

1人が「応援してます 」と言っています

きゃっぷさん、箕面の猿さん 他 4人が「すごい! 」と言っています

のむさん

11月18日(土)

ひろ

このTシャツ、外で着るのは勇気要りますね(笑)
神戸頑張って下さい!

11月18日 10:56

のむさん

ありがとうございます。
シャツかなりヤバいです。ディスプレイしているのはもっと微妙でした(笑)

11月18日 11:01

箕面の猿

明日は天気良さそうですね(^.^)
でも風と冷えにご注意を^ ^
頑張ってください(^^)v

11月18日 13:42

のむさん

寒いし、風強いしみたいですが、感謝の気持ちで神戸の街を走らせていただきます。

11月18日 15:47

アッキンさん、さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote