プロフィール

ganbaru45

2010年11月3日(水)

2010ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間52分50秒

ついにこの日がやってきた。今年の初めに自分がハーフマラソンを走るとは思っても見なかったし、一生マラソンとは縁などなく、オリンピックのマラソンでも苦しそうに走るランナーの顔を見るのもあまり好きではなかった。そんなことを考えながら10時半のスタート時間が刻一刻と近づいてくる。トイレは2度すませた。走り出す順番的には最後尾の集団。ゼッケンの番号で振り分けられている。甲子園球場入り口の城島捕手のポスターが近くに見える。いよいよスタート1分前、なんとなくトイレに行きたくなる、「やばいなぁ」と思いながら今更トイレに走るわけにもいかず、途中に手洗所があったはずなので我慢できなければそこでと思いながらいよいよ集団が動き出した。走るとやはり膀胱が敏感に反応してる。気にしながらゆっくり走る。1km付近で手洗所の看板発見!でもどこにあるのかわからない。2km、3km、5km、集団で走っているせいか、なんとなく体も軽く、息乱れることなく、軽快。すでに「はあはあ、ぜいぜい」いってる人もいた。少しずつ尿意も感じなくなっていた。7km付近から武庫川河川敷へコースが移る。我がホームグラウンドである。この辺から自分のペースで走れる環境が出来てきたが後半に余力を残しておきたかったので抑え気味に走る、15km過ぎてからペースを上げ、最後の1kmは死ぬ気で走った。結果タイムは1時間52分50秒。目標の2時間切りは達成できた。 ...もっと見る

[ 2010年11月4日 7:24 ]

リッキー

初レース完走&好タイムおめでとうございまっす!
初ハーフで2時間以内でしかも52分ってめっちゃいいタイムっすね。
しかも気持ちよく走れたみたいでよかったっす。やっぱ日頃の走ってる成果が出た感じっす!でもやっぱトイレはやっかいだったみたいっすね。

2010年11月4日 8:53

ganbaru45

レース前はいろいろつまらない質問にも丁寧に答えていただきありがとうございます。おかげさまで初のハーフマラソン楽しく終えることができました。来月宝塚のハーフが控えているので次回も少しでもタイムが縮まるよう努力します。ほんとお世話になりました!

2010年11月4日 16:10

リッキー

いえいえとんでもありません!次は宝塚っすか。僕も来月は奈良フルがあるんでお互い頑張りましょう!っす。

2010年11月4日 22:37

ganbaru45

私も来年もしくは再来年年明けのフルマラソン挑戦を目指します。奈良フル頑張ってください。また貴重な経験からアドバイスお願いします。

2010年11月5日 10:38

おすすめイベント

JogNote