プロフィール

ダイヒート

1月16日(火)

にいち

自分も冬に脇とか痒くなるのって
そういうのあるのかな。
シナモン試してみます!

1月16日 22:02

ダイヒート

保湿クリーム等は表面上のケアで血行を良くする為には太ももマッサージとシナモン摂取が効果的みたいです。かゆみが止まらない時は水で冷やすか冷えたペットボトルをあてると一時的に治まるようです。

1月17日 3:57

にいち

なるほど!ありがとうございます。

1月17日 5:48

ガッツ

昨日のテレビで観ましたが、寒暖差アレルギーで皮膚に影響すると言ってました。走ってましたから、詳しくは分かりませんが、徐々に寒暖差を無くすのが対策らしいです。

1月17日 7:09

ダイヒート

ありがとうございます。そうでしたね、寒暖差も影響しているようですね。年中走っているからこそ、普段から血行状態にも気を付けないといけないですね。

1月17日 8:28

金太郎さん、酒猿さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

にいちさんが「お役立ち 」と言っています

ダイヒート

1月8日(月)

今日は毎年恒例となった一宮タワーパークマラソン10㌔40分ペースメーカーを担当。太ももにキネシオテープでケアしておかげで脚の状態は早朝10㌔強走って、スタート前にビルドアップ気味に10㌔試走して動かした方がいい感じに回復してきました。昨年同様でこちゃんさん、にいちさん、Yさんと㌔4より少し速いペースと㌔4ペースに分かれ状況に応じて対応しました。今回前方に39分位の集団があり、その間が少し空いたので自分は後半39分位の集団から遅れたランナーを再度引き上げるように声かけと風よけなるような役割に徹しました。付いたランナーが盛り返して流れで引っ張るような形で若干速いゴールになりましたが、後方ででこちゃんさん、にいちさんがしっかりペース配分してくれたので良かったです。40分の場合イーブンで走れる人は少ないので、来年以降も少し速めに入って付いてくれたランナーのスパートをサポートする、前方走って後半遅れた人を押し上げるなど4人で走れるメリットを活かしていきたい。ペースメーカーを担当された皆さん、お疲れ様でした。大会運営頂いたくま太さん、ありがとうございました。今回走って脚の状態も良くなってきたので無理せずに徐々に上げていきます。昼からは娘の体操教室観覧。補助ありですが鉄棒逆上がりが出来るようになり良かったです。明日から切り換えて公私ともに頑張ります。

[ 1月8日 18:38 ]

でこちゃん

お疲れ様です。
今回、初めて後方支援でしたが、なかなか難しかったです。
どうしても頑張る女性ランナーにつられてしまいペースが上下しちゃいました。

1月9日 9:11

ダイヒート

昨日はお疲れ様でした。ガーミンの調子が悪くYさんに1㌔タイム確認してからは前方、付いたランナーの状況見ながらのペースメイクになってしまいました。コースや後半の向かい風など考慮するとやはりペースメーカー二人は前半に貯金する走りの方がいいですよね。4人で臨機応変にいきましょう。来年も一緒によろしくお願いします(^-^)

1月9日 19:03

酒猿さん、ワトソン(マキバオー)さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ガッツさん、キチローさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote