プロフィール

e-ichi

7月23日(日)

第5回 大雪山ウルトラトレイル リタイア

48.5km

7時間17分11秒

きもん
【鬼門】
1.何をするにも避けなければならない、艮(うしとら)(=北東)の方角。
2.その人にとって、どうにもうまくいかない相手・場所・事柄。にがて。
----------------------------

前日、昼頃に受付(装備チェック)・開会式・説明会・鏑木毅さんのトークショーのある会場へ到着。

すでに洋岳会さんが到着していて、すぐに自分達も受付へ。
自分(達)というのも、今回は妻が15kmのコースへ挑戦するのです。

種目は違えどランの大会に夫婦揃って出るなんて初めてのこと。しかも、彼女は普段全くランのトレーニングなんてしていないのにいきなり15kmのトレイルですよ。 ...もっと見る

[ 7月24日 10:29 ]

洋岳会

お疲れ様でした。奥さん、e-ichiさん大丈夫ですか?こちらは、昨日、温泉、ノンアルでの乾杯で体調は戻りましたが、近年にない筋肉痛です。ご夫婦で自転車、トレランになりそうですね!

7月24日 13:20

e-ichi

洋岳さん、お疲れ様でした。流石ですね、この調子でUTMBもお願いしますね♪

私は肉体的ダメージは一晩の爆睡で復活しました。
気持ち的に珍しく落ち込みましたが、今日はいつも通りです(笑)
シャモニーに向けてボチボチ頑張ります。

7月24日 13:59

ランニコ部 hoshisakai

今年はやってくれると思っていたのですが、鬼門かぁ。。

湿度100%みたいな状況で気温が低いと知らない間に脱水になるんですよね。
気温が低いので体感は暑くないけど運動しているので体温が上がる、体は体温を下げたいので汗を出すけどそれが気化して熱を奪ってくれないので延々と発汗してしまいます。
そんな時はとにかく飲むしかないと思います。
難しいところですね。

奥さんいきなり15km完走は凄いですね!今度サイズの合ったバイザーでもご褒美すれば?(笑)

e-ichiさんのリタイア芸、あまり磨きをかけませんように、、、

7月24日 13:34

e-ichi

第1エイドで思ったんだ。
こんなに汗かいてるのに持ってる水ほとんど減ってないって。
だから何かおかしいと思ってた。
あれほどいつも水が足りないと言ってる自分なのに…

しょんぼりするのは性に合わないので、シャモニーに前向きに頑張ります。

7月24日 13:56

しげさん、GRC放牧中さん 他 5人が「応援してます 」と言っています

kadoさんが「お役立ち 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

e-ichi

7月20日(木)

GOちゃん

e-ichiさん、滝汗は心配ですが、ギリギリ散髪で、幸運の流れ〜(^^)b
過酷なレースへの挑戦、ご健闘を祈ります‼︎

7月21日 16:02

7月21日 16:20

e-ichi

応援ありがとうございました。
あまりの不甲斐なさにちょっと落ち込んでいます。
妻が15km完走できたのにすぐに祝ってやる元気もなくて…情けない…
今回は気持ちを切り替えるのに時間がかかりそうです…

7月24日 8:59

GOちゃん

e-ichiさん、残念でした。
でも、体調不十分でのサロマの頑張り、その後の全身発疹…(^^;;
今回完走するのには、体調と湿度が厳し過ぎたのだと思います。
秋の大イベントまで、まだ時間はあります。まず体のダメージからの回復、そしてゆっくり気持ち切り替えて行ってください。応援しています\(^^)/

7月24日 9:51

八雲

e-ichiさん、お疲れ様です。
e-ichiさんも準備完了ですね‼
「大雪山」いよいよですね‼
お天気がちょっと心配ですが、いつもの強さで挑んで
下さいね‼
八雲から応援しています。

7月21日 21:47

e-ichi

八雲さん、応援ありがとうございました!

結果は3年連続DNFとなってしまいました…
ご一緒した洋岳会さん、チャーリーさんは見事ゴールされましたが、ゴールを見届ける余裕もなく帰宅しました。また頑張ります。

7月24日 9:01

kadoさん、チャーリーさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

e-ichi

7月18日(火)

洋岳会

今日の札幌は25度位です。23日はこれくらいかな。結構暑いです。自分もDVD観始めました。

7月19日 13:13

e-ichi

あまり日差しがなければ良いんですけどね〜。

やはり映像観だすとテンション上がりますね♪

7月19日 14:39

mame

1ヶ月以上も前から準備着々なんて
凄いです〜
23日、士別の帰りに、応援とか行けるのかと
調べてみたけど、遠かった…

7月19日 19:58

e-ichi

基本的にビビリなので全部色々と下調べしてから行きたいので(^^)

士別からだと流石に白滝は遠いですね(^_^;)

7月20日 11:51

GOちゃんさん、kadoさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

mameさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

e-ichi

7月16日(日)

洋岳会

自分はRapitLight12ℓにしました。全面ボトルは750ml×2です。これだと水量も調整できそうです。バックは装着しないと確認できないので秀岳荘でゲットしましたよ。

7月17日 11:42

e-ichi

レイドライトはあの750mlボトルがイイ感じですよね。
一応自分も750ml 2本持ってるのですが、今回のバックパックに付属のソフトボトルが結構使い易そうなのでこれで行こうと思ってます。

ほんとサイズは重要ですが…田舎には試せるところが御座いません…

7月17日 11:59

チャーリー

私はハイドレ無しで行こうと思ってます。
レイドライトの750mlを 昨日 秀岳荘で
あつしが何故か買ってましたが(笑) 
自分は 前に入れると
圧迫感が有りすぎてダメでした( ´∀`)

まだまだ 試行錯誤中です〜♪

7月17日 19:22

e-ichi

僕も今回はハイドレ無しに決定しました。
前面ボトル2本(合計1L)+ バックパックにミニペットサイズのコーラを凍らせて入れておく予定です(^^)

アツシさんもトレイルデビュー間近ですか!

7月18日 9:14

kadoさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ゆゆさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

e-ichi

7月13日(木)

昼間は猛烈に暑かったですが、夕方は風も少しあってマシに。
それでも全身汗だくで帰宅。ヤバいなぁ、基本汗かくなって言われてるんだけど(笑)

昨年の大雪山ウルトラトレイルのスタート前にハイドレの水漏れを経験してから基本的にハイドレを信用しなくなりました。その後のハセツネはRaidLightのボトル2本前面刺しで乗り切ったしもうハイドレは買わないと思ってたんだけど…Amazonで安いのを見つけたので買ってみました。まだ届いてませんが多分使えるでしょう。評価を見ても「臭すぎる」とかも無いようですし。

私が買った時点の値段から100円ぐらい値段が上がってますが…
https://goo.gl/Am3U1D
...もっと見る

[ 7月14日 9:02 ]

洋岳会

案ずるより産むが易しですが、心配の種は尽きませんね。これも楽しみましょう!

7月16日 8:08

e-ichi

多分、珍道中になるでしょうね〜(^^)
利尻のような大波乱は困りますけどね(笑)

7月17日 9:37

チャーリーさん、kadoさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

e-ichi

7月11日(火)

洋岳会

調査に余念がありませんね。流石です。自分はDOCOMOに相談しましたが、要領を得ずでした。

7月11日 20:34

e-ichi

洋岳さん、docomoだとLTE国際ローミングで海外パケ放題っていうサービスがあるんですが、最低でも1日1,980円かかります。それなら上で書いたSIMを買って今刺さってるSIMと替えて使えば渡航中のネット代は3,500円で済みそうです。

洋岳さんのiPhoneって7でしたよね?docomo契約で購入したのなら、買ってから180日を経過してればSIMロック解除が出来ると思います。そうすれば上記のSIMを使えるのですが、半年経ってましたっけ?確か洋岳さんとLINEのやり取りはじめたのが1月中旬ぐらいだったと思うので、たぶん丁度半年ぐらいかなと思うんですが。

7月12日 8:59

洋岳会

書類を見直すと1/4でした。同じの買うと良いのですね。ありがとうございます。

7月12日 20:17

はいださん、ランニコ部 hoshisakaiさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

e-ichi

7月7日(金)

GOちゃん

週末は暑かったですからね~。奥様のDNSは残念でしたが、キャンプ楽しまれて良かった(^_-)-☆
キャンプの楽しい写真あったような...消えてる??
大雪、少しでも走りやすいお天気になりますようにお祈りしています!!

7月11日 0:22

e-ichi

急に暑くなってきたので身体が付いてきませんね。
大雪がこんな暑さだとかなり厳しいですね。

キャンプの写真はLINEの方に乗っけてます(*^_^*)

7月11日 9:18

3人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote