プロフィール

らんらん:

2011年2月27日(日)

2011湘南藤沢市民マラソン 完走

16.0km

1時間31分10秒

素晴らしい天候に恵まれました江の島。絶好のコンディションの湘南藤沢市民マラソンに参加して参りました。距離は10マイル(16km)と妙ではありますが大変賑やかな大会でした。江の島をスタート・ゴールに美しい景色、気持ちいい風を感じながら走る。ホント気持ちよかったです。

昨日鍼灸院で打ってもらった「深めの針」を入れてもらった効果やいかに・・

スピードが上がらない序盤は足に違和感があったのですが、スピードを上げた後は順調。やっぱり「プロ」の腕ですね。タイムはともかく完走!佐倉に向けた不安要素が少しは解消しました(笑)

レースを終えて仲間と合流。お疲れ様会も大変盛り上がりました。やっぱり走った後のビールは最高ですね! ...もっと見る

[ 2011年3月13日 0:05 ]

らんらん:

2011年1月30日(日)

第9回 新宿シティハーフマラソン 完走

21.0km

1時間55分20秒

サッカー小僧だった私には国立競技場がスタート・ゴールとなる大会は格別ですね。新宿シティーハーフマラソンに参加してきました。

回復途中の怪我が気になりますので自制の意味で最後尾スタートしました。参加人数は5500人(思ったより多かった・・)

結果、無事完走。
タイムは横浜マラソンから14分程度遅くなりましたが無事完走がなにより。3月の目標レースに向けてさらに積み上げていきたいと思います。

タイム 1時間55分20秒(グロス)
    1時間52分15秒(ネット)

***** ここからはお付き合い頂ける方に *****

憧れの国立競技場。
第4コーナーと第3コーナーの中間くらいがスタート地点。最後尾は第2コーナー出口くらい。仮装ランナーがたくさんいて楽しい感じ。いつかは私も・・(笑)
...もっと見る

[ 2011年1月30日 15:50 ]

らんらん:

2010年12月11日(土)

第3回半蔵門トライアル 完走

5.0km

22分07秒

体重: 77.7 kg

今年最後のレース。半蔵門トライアル皇居一周ロードレースです。
第2回に参加して面白いと思いましたので、今年の締めくくりとして
参加しました。3回タイムチャレンジをして、一番よかった記録が
採用されるという方式です。

実は寝坊をしてしまってアップの時間がなかったので3回のトライアル
の1回を使ってアップです。コースのコンディションも分かりますし・・

半蔵門をスタートするので三宅坂から桜田門まで、ずっと下り。
前回とコースは変わって桜田門の方向に曲がり平地に。ここから4km
地点の竹橋までは平地。竹橋を曲がると向かい風&坂道。
思った以上にきつそう。。なんて思いながら1周回ってきました。
...もっと見る

[ 2010年12月11日 16:33 ]

1人が「応援してます 」と言っています

らんらん:

2010年12月5日(日)

第30回 横浜マラソン 完走

21.0km

1時間42分01秒

体重: 76.5 kg

今期2つ目の目標レース。横浜マラソン(ハーフ参加)
目標は直前の怪我もあったのであくまでも「完走」
(できれば3週間前の矢板たかはらマラソンの記録更新・・)

<結果>

横浜マラソン      1時間42分01秒(グロス)
矢板たかはらマラソン  1時間45分40秒
              (▲3分39秒更新)

スタート前のサプライズゲスト(?)に中村俊介さんが現れて
テンションが一気に上がりました。
スタート直後、「俊介渋滞」が発生するほど。。(失笑)

気温9度とはいえ体感温度は結構高く、タフなレースでした。
ただ矢板の時とは異なり、殆どアップダウンがない所謂「高速コース」
...もっと見る

[ 2010年12月5日 14:29 ]

らんらん:

2010年11月14日(日)

第21回 矢板たかはらマラソン大会 完走

21.0km

1時間45分40秒

体重: 75.0 kg

今期初めてのハーフマラソン。
目標は自己最高の木津川マラソンの記録を越えること。

<結果>

木津川マラソン     1時間58分33秒
矢板たかはらマラソン  1時間45分40秒
            (12分53秒更新)

スタート直後から緩やかな下りが長く続き、かなりの
オーバーペースで進みました。
「大井川の時のようにいつ失速するか・・」不安を
感じながら走りました。

結果的に行きたい気持ちを抑えながら走った前半の余力が
後半のアップダウンでも極端にペースを崩さずに走ること
ができたのかな。。と思いました。

練習は裏切らない。
心に刻みつつ私にとっての第Ⅱフェーズ、最大の目標の
...もっと見る

[ 2010年11月14日 20:46 ]

らんらん:

2010年10月31日(日)

第2回 しまだ大井川マラソン in リバティ 完走

42.1km

4時間28分56秒

私にとっての初マラソン

まず。。本当に天候判断が難しい中、前日11時に開催決定
の判断、早々に連絡を出した運営事務局の方々に本当に
感謝したいと思います。

その時点では風雨がまだ厳しい状態。なのに朝5時30分に
スタート地点に到着した時には完ぺきな状態で迎えて頂き
ました。本当に町をあげて歓迎して頂いていることに
感動しました。有難うございます。

結果。無事完走しました!

タイムは4時間28分56秒。430達成です。
皆さんと10月、切磋琢磨した成果だと思います。
本当に有難うございました。

(以下詳細です。お付き合い頂ける方だけで結構です) ...もっと見る

[ 2010年10月31日 22:28 ]

1人が「すごい! 」と言っています

らんらん:

2010年10月24日(日)

2010グリーンリボン・ランニング・フェスティバル 完走

10.0km

47分52秒

体重: 76.1 kg

先週に続き10kmマラソンに出場してきました。
2010グリーンリボンランニングフェスティバル。
国立競技場を出発し神宮外苑内の周回コース4kmを1周。
再び国立競技場のトラックを周り外苑の3kmコースへ。
もう一度国立競技場のトラックを経由して最後の外苑3kmコースへ。
最後のゴールは国立競技場。

TVでよく見るメインスタンド、大型スクリーン、聖火台。
高校サッカー冬の選手権で夢見た憧れの聖地。国立競技場。
そのグランドに立つことができて感動です。

さて大会の方ですが気温18度、湿度58%。ほぼ無風。
絶好のコンディション。ですが・・・なんと痛恨の寝坊!
受付8時のところ、起床したのは7時30分。
...もっと見る

[ 2010年10月24日 14:39 ]

らんらん:

2010年10月17日(日)

第39回タートルマラソン全国大会 兼 第13回バリアフリータートルマラソン 完走

10.0km

48分09秒

体重: 75.3 kg

10kmの部に参加しました。
関西の大会は沢山経験があるのですが、関東は初めて。
ワクワクしながら、秋の初戦!いざ出陣です。

驚いたのは参加者の多さ。なんと14617名!
関西の大規模大会(西宮・宝塚・高槻)で8000名近い参加者を
見て驚いたものですが、こちらはほぼ倍!すごいですね。

さて、いつもはトレーニングをしてこなかった夏場をコツコツと
走りこみ、体重を落として今シーズンに備えてきました。
その成果を今日、出すことができるといいなぁと思って参加しました。

 1km  4分37秒    4分37秒
 2km  4分36秒    9分14秒
 3km  4分40秒   13分54秒
...もっと見る

[ 2010年10月17日 14:06 ]

おすすめイベント

JogNote