プロフィール

zutyou0

2月12日(日)

いわき市市制施行50周年記念事業 ~いわき ステキ 半世紀~ 第8回 いわきサンシャインマラソン 完走

42.1km

3時間19分25秒

去年同様、日立に前泊。そして5時半に起床、カップ麺と串団子3本を平らげて準備完了。家族を起こして、予定通り6時半に宿を出発。常磐道と高速並みの高規格バイパスを走ること1時間ちょいで、スタート会場のいわき陸上競技場に到着。去年のような雨は降っていないけど、今年もやっぱり風が吹いています。まあ、海沿いも走るこの大会で無風は期待できませんね。

さほど並ばずにトイレを済ませ、荷物を預けて、15分前にスタート地点へ。私の並んだAブロックは空いていて、かなり余裕がありました。規模も、ランナーのマナーも良いことに改めて感心。

そしてスタート。今回の目標は、条件が良ければ3時間切り、悪ければ歩かずに完走。で、結果は以下の通り。 ...もっと見る

[ 2月18日 0:52 ]

zutyou0

2月5日(日)

第48回 みさとシティハーフマラソン ~かいちゃん&つぶちゃんマラソン 完走

10.0km

39分14秒

三郷在住の友人と毎年出ているこの大会。去年はハーフに出ましたが、今年は前週の勝田、来週のいわきとフルに挟まれているため、疲労を考慮し10kmの部に参加しました。目標はコースベストでの38分切り。で、結果は以下の通り。

~5km 19:15
~10km 19:59
Total 39:14

コースベストどころか、ここよりもはるかに起伏のあった松戸10kmよりも1分以上遅い…。この大会にしては珍しく、風が弱くて温かなマラソン日和だったんですけどね。フルを走った疲れが抜けていなかったのかも。脚は動かず肺は苦しく、後半に上げようと思っていたのにむしろ落ちちゃいました…。

ところでこの大会、今年は参加者が少なかった気がします。走り終わってからゴール近くで友人の応援に回りましたが、去年までなら人垣ができていた所でも、今年は余裕で最前列に。どこか、別のマラソン大会に参加者が流れちゃったんですかね? ...もっと見る

[ 2月7日 0:27 ]

おすすめイベント

JogNote