プロフィール

jama

5月28日(日)

体重: 52.0 kg

体脂肪率: 19.3 %

酒抜きラン!!

昨日は宇部で歩きゴルフ+酒飲みの何時ものスタイルでプレーしました。加えて,有志数名で京急蒲田の「権兵衛」でホッピーを飲みながらレバーステーキ2皿を堪能しました。スコアもまあまあで楽しくプレー出来ましたが,最後の宴会での酒がダメージとなって今日まで残ってしまいました。午前中は殆ど脳味噌が動きませんでした。
昼になって大分回復してきたので暑さに慣れる目的で,いや本当は酒を抜くために走りました。

いやはや昨日の宇部に続いて良いお天気です。走って2㎞もしたら,汗が吹き出してきました。身体は重く全くと言って良い程ペースが上がりませんでした。しょうがないので,汗と共に酒を抜くことを第一目標として5分のペースを維持して走りました。 ...もっと見る

[ 5月28日 14:49 ]

jama

5月21日(日)

体重: 51.7 kg

体脂肪率: 21.7 %

時差ぼけ解消ラン!

昨日はアメリカから日付変更線を超えて日本に帰って来ました。結局,3時間程度しか機内では寝ることができず,映画と酒を飲んで過ごしました。夕方,4時に着陸して家に着いたのが6時過ぎ。普通に食事をして酒を飲みましたが,そこで感じたことは,ほうれん草のお浸しがとっても美味しいこと。甘くて瑞々しいのでこれだけで元気になりました。

そこから寝るまでが睡魔との戦いでした。ここで早く寝たら,また夜中に起きると思い23時まで我慢して起きていました。起きたのが朝の6時,それもトイレで,まだ眠いのでそこから1時間追加で寝ました。久しぶりに連続して6時間も寝れました。それでも朝起きた時に頭の中はぐちゃぐちゃでした。 ...もっと見る

[ 5月21日 11:52 ]

jama

5月18日(木)

体重: 52.0 kg

体脂肪率: 21.0 %

Orlandoランの最終三日目!

昨日は余りに眠いので早目に寝たら、夜中の2時に目覚めてしまい、そこからPCを開けてメールをチェックしました。

時間が余ったので、今日は4時から走り始めました。流石にランナーとすれ違う事はなく、ホームレスが何人かベンチで寝ているのに遭遇しました。ここは暖かいので服を着ただけで寝られるので楽な場所だと思います。

一回の走る距離が7㎞とはいえ、毎日走ると結構脚に疲労が溜まります。その上、昼間は広大な敷地のセンター内を歩くので、平気で1日2万歩になります。なので、昨日は近くにあるCVSでヌリヌリを買って来ました。また、ジレットの替え刃が日本の4割引程度で売っていたので、それも購入。結局、色々買ってしまいました。 ...もっと見る

[ 5月18日 19:16 ]

jama

5月17日(水)

体重: 52.0 kg

体脂肪率: 21.0 %

Orlandoランの2日目!

昨日に引き続き周回コース7㎞を走りました。

相変わらずスプリンクラーが稼働していて道は濡れて場所によっては水溜りが出来ていました。案の定、昨日同様に水を身体に浴びてビショビショになってしまいました。でも、暑いので大量の汗をかいて気にならなくなりましたが。

幹線道路が交差する歩道では、何時まで経っても青になりません。今日は渡ろうとする私含めて3人でひたすら待っていました。何と7分も待たされてやっと横断できることになりました。車優先が徹底しています。
何度も押せば人数カウントされて青になるのが早くなるのかもしれません?明日やってみようと思います。
...もっと見る

[ 5月17日 20:58 ]

jama

5月16日(火)

体重: 52.0 kg

体脂肪率: 21.0 %

Orlandランの初日!

現地での初日は24時に寝たにも拘らず、3時に目が覚めてしまいました。余りに睡眠時間が足りないので、無理やり4時まで寝てパッチリ目が覚めました。

やおらPCを開けて仕事をします。1時間後の5時から走り始めました。こちらの夜明けは6時30分過ぎなのでまだ真っ暗です。晴れていますが、星は僅かしか見えませんでした。

大通りに沿って周回コースを走りましたが、歩道はうねっていて左右に曲がっていて高低差も激しく走り難いです。店舗やホテルと大通りの間にあるので、見栄えを良くするために直線にせず歩道の左右に木や芝を配置しているからです。その上、人が歩かない早朝にスプリンクラーを動かしているので、道路や歩道が水浸しになっています。私も何度か頭から水をかぶってビショビショになってしまいました。でも20℃もあるので気にはなりませんでした。 ...もっと見る

[ 5月16日 21:08 ]

jama

5月11日(木)

体重: 52.7 kg

体脂肪率: 19.6 %

大きな黄色い満月を見つめながら!

今日は朝から暖かく、半袖短パンでも全く問題ありませんでした。また、外は4時半前でもかなり明るくなっていて、走る環境としては今が最高かもしれません。

昨日走る予定でしたが、雨でやめたので2日空けて走ることになりました。しかし、身体が重く感じます。連日の飲酒が尾を引いていると思います。

河川敷の土手のコースに出る坂をいつもの通り登っていたら、真正面に大きな月が黄色に輝いているのが見えました。太陽の四倍くらい大きなお月様が真正面に現れて本当に驚きました。後で調べたら、今日が満月で大潮です。

往路の途中迄はなんて綺麗なお月様なんだろうと思いながら走っていました。途中でコースの角度が変わった途端に低い位置で輝いていたお月様は建物に隠れて見えなくなってしまいました。この間15分弱です。 ...もっと見る

[ 5月11日 7:01 ]

おすすめイベント

JogNote