プロフィール

jama

2月19日(日)

体重: 50.5 kg

体脂肪率: 21.6 %

重たいお腹に鞭打って!

昨日土曜日は昼の2時から日本一美味いもつ焼き屋で6名と宴会でした。
大生1ℓからスタートして、剣菱を熱燗で何合飲んだのか分かりません。いい気持ちになって駅まで送って帰ったことだけ覚えています。

昨晩はビールだけ飲んで食事はしませんでした。そして朝にいつもの通り計量すると、51.5kgと1kg位痩せていました。夜を抜くと痩せるのは事実だとまたまた確認することができました。

酒のせいで内臓の調子が悪くお腹が重たく感じます。
なので今日は長距離走は中止、できれば12㎞以上は走りたいと思ってスタートしました。
この様な調子の悪い時に限って河川敷では向かい風が始終吹いています。体調の良くないランナーを鍛えるかの様な風がこれでもかと行く手を阻みます。この北風に今までどれだけ苦しんだか、逆にどれだけ鍛えられたか。
...もっと見る

[ 2月19日 12:09 ]

jama

2月17日(金)

体重: 51.5 kg

体脂肪率: 20.4 %

闇夜を照らすフレアスタック!

熟睡していて目覚ましで叩き起こされました。珍しく朝4時まで深く寝ていたようです。理由が不明ですが両膝に疲れが溜まっていて、今日も無理せずゆっくり走ろうと最初から決めていました。

家を出て南の空を見ると、真っ暗な中で赤い光が広がってゆらゆら動いています。あっ!またか!と思って河川敷に出ると東燃ゼネラルの川崎工場のフレアスタックでした。盛大に燃えていました。今の職場に来て6年。朝見たのが今回で3回目。よく見ると隣にも違う炎の束が見えます。こんなのは初めてです。工場の人達はきっと大変なんだろうと思いました。

暗闇が真っ赤に照らされる様子を眺めながら、両膝に力が入らないので、トボトボゆっくり走りました。気温が高く風がありません。いきなり環境が変化して身体が付いていけないと言いたいところですが、膝に力が入らないのでそれどころではありませんでした。 ...もっと見る

[ 2月17日 7:09 ]

jama

2月15日(水)

体重: 53.0 kg

体脂肪率: 18.6 %

jama

2月13日(月)

体重: 51.5 kg

体脂肪率: 21.4 %

平日の休日に輝く富士山を眺めながら!

本日はお休みを戴きました。上の娘は休みのようですが遊びに出かけるようです。
嫁さんは仕事。ということでさっさと走って昼飲みに行こうと張り切って走りました。

一昨日の20㎞で一旦体重が落ちましたが、今朝の計量ではまた少し戻していました。
ということで、本日も予定通り20㎞走としました。

喉の痛みは殆ど消えましたが、まだ朝晩に咳が出るので朝一番にいつもの医者に行って今度は吸入する薬をもらってきました。朝晩吸入して下さいとのこと。この歳になって初めてもらう吸い込む粉薬のようです。知らない世界がまだまだあります。

走っていても今日は咳き込むことがありませんでした。確実に回復はしているようです。往路は逆風が吹いていたこともあり、また、前回の学習効果で㎞5分で走れば脚の疲れは最小で済むことが分かったので、最初の半分は5分程度で抑えて走りました。脚も身体も風邪のウイルスが消えかけているなあと感じたのは、復路で勝手にペースが上がって3㎞に亘って4分30秒台後半のタイムが出たからです。結果的には概ね順調に走ることができました。 ...もっと見る

[ 2月13日 12:39 ]

jama

2月11日(土)

体重: 52.5 kg

体脂肪率: 20.8 %

やっと走れるまでに回復しました。

1月19日のランチで沸騰直前の中華スープを飲んで喉を火傷したことをきっかけに扁桃腺が腫れたことがきっかけで寒風が吹く中で先週に走っていたら、更に腫れて声が出なくなってしまいました。しょうがないので医者に行ってもらった薬を飲んだのですが治りません。声が出ないし咳も酷いと同じ医者に訴えたら抗生物質が処方されました。飲み続けること3日間で大分喉の腫れは引いて、咳も軽くなりました。

月曜日に走ってからは体調悪化で4日間お休みしていたので、今日は多少の咳が出ていても走ることに決めていました。ゆっくり長く走って、4日間で増えた1kg以上の体重を元に戻すことも目標としていました。 ...もっと見る

[ 2月11日 13:51 ]

おすすめイベント

JogNote