プロフィール

jama

9月15日(土)

体重: 51.6 kg

体脂肪率: 22.2 %

雨が上がるのを待ってGO!

朝は遅めに起きて,午前中に走るつもりで,最初からランニングスタイルで朝食を済ませました。雨が降っていて止む気配が無いので,家事を済ませてSan Francisco出張のエントリーに悪戦苦闘して,天気予報を時々眺めるのですが,雨が上がる時間がどんどん繰延になってしまいました。

しょうがないので,ランニングの格好のままで昼食のきつね蕎麦を食べ汗をかきました。暫くYouTubeでゴルフレッスンを観ていたら,丁度14時頃に雨が止んだので,急ぎ外に出て走ってきました。

今日は雨の日の後の長めのコースを選択。一旦河川敷に出て,羽田方向に向かい,産業道路を品川方向へ,第一京浜と接触したら第一京浜を蒲田方向に戻ってきて家の前をスルー,六郷橋から河川敷に沿って帰ってくるというコースです。歩道が広く水溜りが少なく走りやすいコースです。約15kmあるので結構疲れました。また,湿気が多いので久し振りにTシャツがビショビショになりました。 ...もっと見る

[ 9月15日 16:14 ]

jama

9月9日(日)

体重: 51.4 kg

体脂肪率: 22.4 %

1人が「応援してます 」と言っています

jama

9月7日(金)

体重: 51.7 kg

体脂肪率: 22.5 %

jama

9月6日(木)

体重: 51.6 kg

体脂肪率: 22.2 %

へろへろ!

昨日もいつも通り飲み会。昨日はあまり飲んでませんが、一昨日の酒が影響していて今朝は起きるのが辛かった。

外に出たら結構暗いので曇っているのかと思い空を見上げると、雲は多いけど晴れていました。朝が暗く、季節は秋に向かってまっしぐらのようです。
薄い三日月が綺麗に輝いていて、その横にオリオン座が見えました。久し振りにオリオン座を見て感激しました。

一方、走りは相変わらず駄目でした。脚が重くて思うように上がりません。何をやっても駄目なので、フォームだけを考えて走りました。

河川敷で聞こえた蝉の声は今は既に聞こえず、虫達の鳴き声に変わっていました。台風の影響か強い風が吹いていて重い脚を更に重くさせました。 ...もっと見る

[ 9月6日 7:06 ]

1人が「応援してます 」と言っています

jama

9月2日(日)

体重: 51.6 kg

体脂肪率: 22.5 %

フルマラソン後初のラン!!

先週の日曜日に北海道マラソンを走って,これまでに無い脚の疲労に襲われました。月曜から水曜日で何とか回復して木曜日から金曜日で殆ど疲れを感じなくなりました。土曜日には歩きゴルフをしましたが,特に違和感はありませんでした。
ということで本日はフルマラソン後初めてとなるランニングです。ところが朝から結構な雨。しょうがないので,午前中は簡単な用事を全部済ませて,午後の雨が上がる予報を信じて待っていました。

いざ走ってみると,脚の彼方此方に疲労が残っていることが直ぐに分かりました。ここ最近続いているペースダウンとスタミナ不足。基本的にはアキレス腱故障による練習不足と老化の進行によるスタミナ不足だと勝手に思っているのですが,あるマラソン素人の漫画家が書いたマラソン本に出会い,再度私も頑張ってみようという気になりました。 ...もっと見る

[ 9月2日 15:48 ]

jama

8月26日(日)

体重: 51.7 kg

体脂肪率: 21.2 %

北海道マラソン2018 サブ3.5達成!!

右アキレス腱が完治して練習が出来た上で初めて走ったフルマラソンになります。
当初の天気予報を覆し,雨が止んで雲が多めの晴れ間が見える天気になりました。スタート時ではお日様が肌を焼く26℃,湿度75%でどうなることかと思いました。

ところが走り始めるとお日様は大きな雲の陰に。涼しげな風も吹いて来ていい感じです。周りに合わせていたら,あっという間に4分45秒前後のペースになってしまうので,3時間25分を目指していた私は,なるべく4分50秒前後になるように前半は控え目に走りました。何故なら今ひとつ自分の脚に自信が持てなかったからです。東京は連日とんでもない暑さです。早朝ですら28℃。なので本格的な長距離の練習が不足しました。短距離のスピード走も結果があまり出ません。 ...もっと見る

[ 8月26日 15:19 ]

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote