プロフィール

ミール

11月23日(木)

第42回 和気町体力づくりロードレース大会 完走

5.0km

18分47秒
ちっさいおっさん

予定時刻通りにスタートしないという
ほんわかとした大会でしたね♪
いつもはもっとダイナミックな走りなのに
今日はちょっと不調なのかなと思いましたよ。
お疲れ様でした。

11月23日 13:36

ミール

お疲れさまでした!
大会、いい味でてましたね!(^^)!
リラックスして走れますね。
不調かどうかわからないですが、身体はあまり動きませんでした・・・。でも、まあ、こんなもんかも。

11月23日 20:09

kuro

そのホームにロング走が速い秘密が‼
5㌔のペースが3:45なのにフルが4:00!
オチコミ少なすぎ、やっぱり凄いです(^^)/

11月23日 22:02

えっつんさん、yatsuさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

hikaさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

シナモンさん、OMKKさん 他 7人が「写真GOOD! 」と言っています

ミール

11月22日(水)

すももパパ

申し込んでいる時点でIPですね(笑)
私は仕事柄ゴールデンウィークの直前は休みが取りにくいので、UTMFが春に戻ってしまったことで参戦できる可能性が下がってしまいました(^^;

11月23日 0:45

ミール

もうポイントがないので、次のエントリーはできないです。
レースのトレイルはちょっと怖くなってきたので、もうあまりでない予定です(^^)

11月23日 8:13

二塁手(セカン!)

良かったと思います。イカレポンチにもほどがあります。

11月23日 8:28

ミール

UTMFを走って萩に参加となると、250㎞は地獄の苦しみかもしれなかったので、私も良かったと思います!(^^)!
これで萩往還に集中できます♪
目標は「+70㎞を遠足気分で走る」です!(^^)!

11月23日 14:17

ミール さんが 第14回 日本のエーゲ海マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年2月4日(日)

種目: 3km

いきごみ:

3㎞走った後、伴走で10㎞。

ミール さんが 第67回 井原市駅伝競走大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年12月10日(日)

種目: 2.9km

いきごみ:

児島マラソンクラブから参加。去年と同じ2区。

ミール

11月21日(火)

かつ

やばい50代ですね!
ミールさん1歳刻みランキング相当上位じゃないですか?

11月22日 7:16

ミール

おかやまマラソンの記録だと、おそらく5位には入っていそうです♪
もし、45分を切れれば3位には入ることができます。私の年令には去年サブ40のランナーが2人いるんです・・・。

11月22日 22:33

カツオさん、シナモンさん 他 11人が「応援してます 」と言っています

しげぞうさん、ちっさいおっさんさんが「お役立ち 」と言っています

ミール

11月19日(日)

こけなくてよかった。

1年前、100m走でスタート直後にこけて、鎖骨骨折した運動会。
今年は、なんとか無事に完走できました。

「第50回倉敷市児島市民運動会」は、昔は地区対抗の競技志向だったけど、近ごろは親睦目的の大会になってきたそうです。
でも、しっかりとタイムを計測してくれます。

100mは、とにかく転倒しないことを最優先。流しの延長みたいに走ったら、圧倒的な最下位でゴールとなりました。
18秒50。
とっても遅いけど、本気で走っても16秒ぐらいなので仕方ありません。

続いて、1500m。
小学生から大人までの21人が参加。
しげぞうさんが最初から先頭で、小6男子、中学女子が続き、そのあとが私。
...もっと見る

[ 11月19日 15:39 ]

TF-RNO

おとなげない~♪

11月19日 17:03

ミール

ははは・・・♪、おっしゃるとおり!(^^)!

「女子中学生にひっぱてもらったらダメじゃない?」ってお叱りを受けました!(^^)!

11月19日 18:49

kuro

転けずに走りきれて良かったですね(笑)
もう、一年経つんですね!
ミールさんの走り見てたら肩に金属入っているの忘れちゃいます(^^)/

11月19日 21:54

ミール

一年はあっと言う間ですね!(^^)!
抜釘は来年の1月か2月の予定です。なるべく吉備路に影響がないよう1月にしてほしいんですが・・・。

11月21日 20:10

kuroさん、カツオさん 他 10人が「応援してます 」と言っています

あざらくさん、フミアキさん 他 8人が「すごい! 」と言っています

ミール

11月16日(木)

【2017秋のきびいち♡・道中記】

里山トレイルは秋が楽しい。

紅葉や銀杏の赤や黄色が常緑樹の緑と鮮やかなコントラストをみせ、乾いた空気は澄みきって、山頂からは穏やかな里が見渡せた。

おかやまマラソンから3日後。
身体はまだ疲れているはずなのに、走り終わってみると、心身ともにかなりリフレッシュできました。
一緒に「きびいち♡」を走った、りんちゃん、かま~ち、ね~さんもきっと同じ感想に違いありません。

今回の「きびいち♡」は、ショートカットVer.とはいえ、距離は約60kmもある。
おまけに、全員、おかやまマラソン完走組。疲れた脚で完走できるのかな、っていう不安がみんなあったはず。
...もっと見る

[ 11月18日 7:13 ]

kuro

フル3日後に60㌔トレイル(^_^;)
おかしな方々です(^^)
が、羨ましい!楽しそう!行きたかった(笑)
しかし女性は強いですね‼
距離が長くなるほど女性の方が強い気がします(^o^)

11月18日 16:37

ミール

紅葉シーズンだと、りんちゃんと私の休みがこの日しか会わなかったもので・・・。
来年も紅葉シーズンに走る予定ですが、それまでにもきびいち♡するかもしれないので、事前に連絡しますね♪

この日のみなさんはタフでしたよ!(^^)!

11月19日 18:42

ちっさいおっさん

きびいち♥ 楽しそうですね!
チャンスあれば参加してみたいです

11月18日 22:19

ミール

ぜひ、よろしくお願いします!

なお、きびいちの後のハートマークは白抜きの♡で、♥は「ほぼきびいち♥」という周回しないVer.で使用されています!(^^)!

11月19日 18:44

2人が「応援してます 」と言っています

ちっさいおっさんさん、kuroさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

さくちゃんさん、やすとめさん 他 5人が「写真GOOD! 」と言っています

ミール

11月15日(水)

えっつん

ありえない…。

11月15日 23:39

ミール

ゆっくりペースだったので、紅葉をのんびりと楽しめました♪

11月17日 23:51

アトム

おかやまマラソンからまだ3日、超人ですね!

11月16日 6:58

ミール

日程的にこの日がちょうど良かったんです。

11月17日 23:52

ミール

11月13日(月)

≪2017おかやまマラソン完走記≫

【~Start】
午前4時起床。
やはり気持ちが高ぶっているのか、大会のときは、いつも、目覚ましが鳴る前に起きてしまう。

前日にしっかりカーボローディングしたので、朝食は軽め。スパゲッティとおにぎり2個(焼飯と赤飯)。あとは会場でおにぎり1個とゼリー1個を食べた。
水分はアミノバリューを小まめに摂取、ウォーターローディングもきちんとした。

午前7時すぎに会場へ自転車で到着。ももパのみんなとエールを交換するためスタジアム内の控室に。あれこれ喋っていると、ランナーエリアの開門時刻がすぎていた。
今年は、すさいちさんたちと最前列からスタートしてテレビに映ろうかと思っていたのに、すでに出遅れ。
...もっと見る

[ 11月14日 20:00 ]

すさいち

自己ベスト更新おめでとうございます。反対側からの声は届きましたか?
折り返してからのランナーを先頭集団から確認しながら走っていたので、ミールさんの位置は結構前だと感じ、今回は調子が良いのだなと思っていたら50分切りとは!(◎_◎;)
なんか希望をもらいました。私もまだまだ頑張れるぞ!

11月13日 18:57

ミール

すさいちさん、ありがとうございます!
声、ちゃんと聞こえましたよ!(^^)!
ほんとは赤のお揃いのdamaTで一緒に最前列からスタートダッシュしたかったんですが、ちょっとうまく行きませんでした・・・。あんなに争奪合戦が苛酷だったとは・・・。
残念でした!(^^)!

11月14日 0:03

HAL

自己ベスト更新おめでとうございます。いやあ、凄いです。5年ぶりの自己ベスト更新ですか~、お見事。完走記も読みやすくて参考になります。ありがとうございます~。

11月13日 20:10

ミール

アスリートだったランナーの方は自己ベストを更新するのは難しいかもしれませんが、中高年でランニングを始めた私のようなランナーは、超えるべき記録がそもそも低いのでPB更新は、さほど難しくありません。
PB更新は、うれしいことはうれしいですけど・・・・
エリートランナーだった方のモティベーション維持の秘訣が知りたいです!(^^)!

11月14日 0:15

ミール

11月12日(日)

おかやまマラソン2017 完走

42.1km

2時間49分13秒

体重: 63.5 kg

すももパパ

サブ50おめでとうございます!(^^)/
速報見た時は驚きでした!やはりミールさんは異次元というか異星人です。公式に当てはまりません。私の予想の±をはみ出ました(^^;
またまた美酒が味わえますね♪

11月12日 17:11

ミール

すももパパさん、ありがとうございます!
サブ50はとてもうれしくて、昨夜はちょっと飲みすぎました!(^^)!

11月13日 14:58

二塁手(セカン!)

50分切り、おめでとうございます!
スゴイスゴイ!

11月12日 17:47

ミール

セカン!さん、ありがとうございます!
この記録、全日本ランキングでは、56歳だと、おそらく10位以内には入るタイムなんです。防府ではもうちょっと頑張ります!(^^)!

11月13日 14:59

おすすめイベント

JogNote