プロフィール

ミール

4月23日(日)

おかやま西大寺マラソン2017 完走

10.0km

38分55秒
さくちゃん

ウルトラまでに体調が回復すると良いですね。
私は昨年40分切れなかったです。

4月23日 13:14

すももパパ

ウルトラの刺激入れ(笑)
私なら間違いなく故障するか、本番に影響がでます(^^;
しっかり疲労を抜いて免疫力で風邪をねじ伏せてくださいね。お大事に(^^)

4月23日 20:30

ジューシーさん、TF-RNOさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

アトムさん、しみさとさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

ミール

4月22日(土)

ちっさいおっさん

えっ!こんなに複雑に迷走されてたんですか(>.<)
ちょっと私も心配になってきました(^^ゞ
最近は季節的に体調崩されてる方多いですよね
万全の態勢で320走りきって下さい!(^^)!

4月22日 22:45

ミール

右折すべき地点をまっすぐ行って、地下道をくぐりました。
地下道を抜けて、違うなって気づいて、また地下道をくぐったら、全然方向が違うとこにでてしまいました。
真夜中。
山口市内は暗い。人もいない。
どこにいるのかわからない状態になってしまいました(T_T)
そのときはガラケーだったので、スマホの現在地の標示されるGPSの地図が使えなかったんですが、今なら、すぐに確認しているはずなので、これほどの迷走はなかったかも。
迷ったと思ったら、すぐ確認が必要だと思いました。

4月22日 23:19

hikaさん、あといちさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

ミール

4月21日(金)

あずき

最近は玉井宮近くの坂道を登ってるのでしばらく行ってないです、
なんとなくリズムよく登れず足が向きません…
円山の方にも神社の階段があったなと思ってググッたら
石髙神社で106段あります。
ただ石段の幅が狭いので走って上がるのは厳しかと思います。
(何回か登ったことがありますので)
ただ傾斜は急です。
ご存知かもしれませんが曹源寺の側にあります。

4月21日 23:10

ミール

石高神社は知ってましたが、行ったことありません。
階段の存在、知りませんでした!(^^)!
こんど行ってみますね♪

4月22日 22:20

オーリンゲン

とてもランの話しはできそうにありませんね(^_^;

4月21日 23:29

ミール

いや、実は、いろいろとランニングの話はしているんですが・・・。
肩なので、あまり関係ないって思っているみたいです。

4月22日 22:21

ちっさいおっさんさん、アトムさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

フミアキさん、すももパパさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

ミール

4月16日(日)

ウルトラを走った後は、吹屋に宿泊して、日曜日は「吹屋~宇治ふれあいマラニック」に参加しました。
選手じゃなく、案内役のスタッフです。

22㎞、12㎞、8㎞の部門があり、コースは迷いやすい山間部をあちこち走るので、グループごとに案内役がいる大会です。

私は22㎞の担当。
80人ぐらいの参加者がいました。4グループに分かれ、私は一番速いグループを先導することになりました。
速いといっても、キロ6分前後。ただ、アップダウンが激しいので、けっこう走力がないと厳しいです。

グループ分けが終わり、スタートを待っていると、女性ランナーの方が「あの~、どのくらいのペースで走るんでしょうか? 私でもついていけますか?」って、心配そうに尋ねてきました。 ...もっと見る

[ 4月18日 21:12 ]

kuro

案内役お疲れさまでした(^^)
相変わらずミールさんの周りは変態さんばっかりですね(笑)
昔見た「犬神家の一族」思い出しました‼
あの双子のおばあちゃんは怖かった(^_^;)

4月18日 23:29

ミール

そうそう、この広兼邸が舞台でしたね。
さくらが今年はきれいでしたよ。

4月19日 21:02

やすとめ

初めてミールさんと話しながら走ったのが懐かしいです。道間違えませんでしたか?(笑)UTMF装備な人と5本指靴な人が、今や倍の距離走ろうとしてたり、脱いじゃったり、互いに衰えるどころか、なんちゅーか、時の流れを感じます(´- `*)

4月19日 8:13

ミール

今回はコースアウトしませんでしたよ!(^^)!。
一回だけ、3メートルほど行き過ぎて引き返しましたが・・・。
懐かしいです♪
ビブラムのことはよく知らなかったので強烈な印象が残りましたよ。あのときは、やすとめさんはまだ裸足ランナーじゃなかったんですね♪
5年後、私たちは、どうなってますかね!(^^)!

4月19日 21:05

やすとめさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ちっさいおっさんさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

kuroさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

ミール

4月15日(土)

第8回 備中高梁歴史街道ウルトラマラニック 80km 完走

87.0km

9時間44分00秒

「第8回備中高梁歴史街道ウルトラマラニック」。

第3回大会からはスタッフや伴走での参加でしたが、今年はランナーとして参加しました。6年ぶりです。
月日の経つのは、なんと、早いんだろう。

80㎞の部でした。

ランナーとして参加した理由は、2週間後の萩往還(250㎞+70㎞=320㎞)の「4分の1予行演習」のためです。
夜間走やフル装備のチェックはありませんが、80㎞を終えた時点で、あと3回同じコースを繰り返せる感覚があるかかどうかを確かるのが主目的でした。

午前7時、高梁市民体育館スタート。

のんびり後方から行く予定が、なぜか、連続優勝者のはっちんさんと先導することに。 ...もっと見る

[ 4月19日 0:08 ]

すももパパ

順調な仕上がりですね♪
私はもっとのんびり行きますので先に行っててくださいね(笑)
第二部でスタートするミールさんに会えるのを楽しみにしてます♪
お互い元気な姿で瑠璃光寺でお会いしましょう(^^)

4月17日 23:55

ミール

ということは、すももパパさん、36時間以内のゴール予定なんですね♪

なにぶん、250㎞は私には未知の距離なので、何が起こるかわかりません。一番心配なコースアウトも楽しめるような気持ちで臨みます。

4月18日 21:34

アトム

お疲れさまでした、いや疲れていないみたいですね、流石です!!

あの小泉坂を余裕をもって走れるなんて凄すぎです、私は99%歩いて上りました(笑)私自身マラソンのタイム、もうこの辺りが限界かな、なーんて思っていましたが、ミールさん見て、まだまだ頑張らないとって思いました。

また、どこかの練習会や大会でお会いしたいです、その時はよろしくお願いします。

4月18日 6:45

ミール

こちらこそ、よろしくお願いします♪

ウルトラマラニック後は筋肉痛はありませんでしたが、お酒を楽しみすぎて頭や筋肉がぼーっと緩んでました!(^^)!

小泉坂は6年前は私もほとんど歩きでしたよ。今回、ちゃんと走りきれてうれしかったです♪

4月18日 21:37

やすとめさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

kuroさん、kohakohaさん 他 8人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote