プロフィール

ミニサブ

4月30日(日)

昼から雨が降る予報だったので午前のうちにささっと。
ランスマでやってたガチユル走を。
速く走る神経系の刺激にもなるし
脂肪を燃焼しやすくする体質改善にもなるし
インターバルほど負荷も高くないのでJOGにちょっと取り入れるのもいいかな。
でも1キロガチ走のタイムが3’55”でがっかり。
継続すれば速くなっていくのかな~。

ラン×スマを見なかった人のためにガチユル走をざっと紹介。

ガチユル走とはユルく走ることとガチで走ることを組み合わせた練習法です。
ランスマで紹介してた方法は

1キロアップ
  ↓
1キロ ガチ走
  ↓
3分間完全レスト
  ↓
1キロ ガチ走
...もっと見る

[ 4月30日 12:35 ]

けいじ

早速、メモに残しました!情報、あざーっす!!

4月30日 14:42

まるすぎさん、欧州支部長さんが「応援してます 」と言っています

ゲルハルトさん、YaMa-Catさんが「すごい! 」と言っています

りゅうさん、よっこさん 他 7人が「お役立ち 」と言っています

ミニサブ

4月26日(水)

山あ太郎

東急ハンズで買ったヤツに乗ってます。あそこのモノではありません。

4月26日 17:54

ミニサブ

店長にチクろうかな〜(笑)

4月26日 23:23

HITOSHI A.BE

わたしも足関節の柔軟性とスタビリティに注目しています。距腿関節の滑りと転がりが重要と言われているようです。

4月26日 21:05

ミニサブ

アベキュン、難しくてわからん(笑)

4月26日 23:24

バティさん、YaMa-Catさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

HITOSHI A.BEさん、ハンサム姐さんさんが「すごい! 」と言っています

けいじさん、山あ太郎さん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

ミニサブ

4月25日(火)

りゅう

あちゃー質問のコメント間違って消してしまいました…。

でもアニキのコメント返信はコピペしてたりする。
僕の質問はどこを意識した伸張反射か?という事。

以下ミニサブさん回答です。

腸腰筋かな?
トロッティングの動きで骨盤と連動がうまくできた時感じる。
感覚はその人のスタンスで変わってくると思う。
自分は踵スタンスだから、踵に一旦重心を乗せる初動がないとギクシャクしちゃうので、上からトンと着地した後、踵にンって一瞬間があってポーンて感じ。
つま先スタンスの人は多分真上かトンと乗った瞬間に反射を感じれると思うので
ターーンって早いタイミングの感覚かな〜。
いずれにせよ押すとか蹴る意識はないよ。
重心の真下にトンと自重をかける。
自分はそんな感じ。 [2017年4月25日(火) 20:53]

4月25日 21:37

ゲルハルトさん、YaMa-Catさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

oicoさん、山あ太郎さんが「すごい! 」と言っています

☁︎羊のRockyさん、けいじさん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

ミニサブ

4月23日(日)

ゲルハルトさん、☆竹ちゃんさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

欧州支部長さん、oicoさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

かおりさん、りゅうさん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote