プロフィール

ツトピン

11月3日(土)

体重: 63.9 kg

モーさん2号

折角、故障のトンネルの出口が見えたのに・・・・。辛いですね。ただ、ここまで負荷を掛けるとこうなると言う事が分かったと思えば、これからの練習メニューに反映できますよね。コツコツ、ボチボチ、お互い頑張りましょう!(^^)!

11月3日 11:31

ツトピン

ありがとうございます。8月に結構追い込んでしまったので(無茶する性格が直りませんねぇ)、無理しすぎたみたいです。私なんかより走れなくてつらい思いしている人もいるわけですし、挫折感よりも再スタートの気持ちのほうが強いです。ホントお互い頑張っていきましょう。

11月3日 12:20

本因坊主

私も、トレーニング追い込むと腰痛、坐骨神経痛になります(4-5の腰椎ヘルニア)。最近は追い込み限度がわかってきて無事ですが、体のケアだけは、怠らないよう、時間をかけてやってます。ツトピンさんも、あせらず、じっくりリハビリをし、リスタートしましょう。応援してます!!!

11月3日 15:41

ツトピン

おそらく私も本因坊主さんと似た感じです。このブランクを無駄にしないようきをつけます。

11月3日 16:05

スーザンさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ツトピン

10月27日(土)

体重: 64.3 kg

モーさん2号

ツトピンさん 故障がぶり返しているようで大変かと思います。心中お察しいたします。怪我無く、負荷を上げていく練習方法を私も見出したいと考えています。

10月28日 10:50

ツトピン

しばらく順調にきていたのでまさかレース2週間前でこうなるとは、自分でも驚きました。今のところ左ひざ裏の痛みだけがストレスでほかの部分は以前より調子は良いので大きな心配はなく過ごしています。モーさんも長く故障と付き合っていますがお互い切磋琢磨していきましょう!

10月28日 12:20

スーザンさん、本因坊主さん 他 5人が「応援してます 」と言っています

ツトピン

10月25日(木)

体重: 64.7 kg

昨日かなり痛かったのでどうしようかと少し気持ちが沈んではいたけれど、走る意味などを考えたら別に命を懸けてるわけでもないし健康のため楽しく走ることが目的だったと再認識して、ランニングは継続することにしました。4月から快調で今月の28日の復帰レースを楽しみにしていたんですが、2週間前から急激にコンディションが悪くなり以前のような痛みが再発したので結局DSNの決断。やはり回復を短期間で見込んだのが間違いだったようです。たかが2年くらいで元に戻るなんて甘くないですよね。5年くらいつらい思いをしてやっと復帰した金哲彦さんもいるし。(比べちゃいけないか)
改めてそしてじっくりとこの故障の2年間の日記を何度も繰り返し読みなおしました。結果、今年の4月の時点までさかのぼった状態でトレーニングを再開しました。ただしその頃より走行距離は長くなっているのは幸い。
...もっと見る

[ 10月25日 19:55 ]

スーザンさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote