プロフィール

felisのメモ

2011年2月20日(日)

第45回 青梅マラソン 完走

10.0km

38分53秒

青梅マラソン10kmを走りました。
結果は、38分52秒で、昨年の1秒落ちでした。レースの流れは、途中失速することもなく、ラストスパートでもバンガれたので、ちょっと満足しています。
今年より、10kの受け付け、スタート地点が変更に変更されましたが、特段のトラブルも、私が心配したのは、やはりトイレで、10kの更衣室と指定されていた市役地下駐車場でした。更衣室としての地下駐車場は特段問題なく、レースの準備ができました。やっぱり問題となるのは、トイレでしたが、この市役所以外にもトイレがあったので、「たぶん、30kmの参加者は、まだ動き出さないだろうから・・・」と思って、東の方に走って行くと、案の定、トイレはガラガラに空いていて、待ち時間は「0秒」でした。これは、たぶん、10km参加者が比較的に西側の施設で更衣しているので、東方にある施設は空いていたのだろうと思います。
...もっと見る

[ 2011年2月22日 11:31 ]

felisのメモ

2011年1月30日(日)

第9回 新宿シティハーフマラソン 完走

21.0km

1時間25分05秒

felisのメモ

2010年12月23日(木)

第1回 足立フレンドリーマラソン 完走

21.0km

1時間29分00秒

良くなかったですね。壊滅的に良くなかった・・・。
このレースは荒川沿いを走るので、風が強い時には辛いレースになります。特にハーフは行きが追い風、帰りが向かい風になります。なので、折り返しまでは、ちょっと余裕をもちたいです。が、今回は、その前から余裕がなくなっていました。(途中で止めようと、本気で思いました。)
最初の2km程度は特段何もなく、普通に走れていましたが、その後、何故か、続々抜かれました。それでも、5kmが19分40秒程度で、折り返しが42分30秒位でしたが、その時には、もう余裕なんて全くなく、とにかく帰ろうと思っていました。その後もたくさんのランナーに抜かれました。でも、15km頃に後方から大きな集団がきたので、タイムから推測して、1時間25-30分程度を目標にしている集団かな?と思い、落ちるのも地獄、ついて行くのも地獄なら、付けるだけ付こうと思い、付いて行きました。「バンガったのなら、得るものは必ずある!」と走りました。自然と、良い感じの走るができて、さすがに、ラスト500m程度では崩れてしまいましたが、この集団に付かなかったら、ダラダラ後退して、目も当てられない結果になっていたと思います。
...もっと見る

[ 2010年12月24日 9:02 ]

felisのメモ

2010年12月19日(日)

2010神宮外苑EKIDEN 20K 完走

5.0km

20分00秒

「神宮外苑EKIDEN 20k」でした。
ランステのイベントでしたので、初対面の方々とのチームでした。この夏にあった「夕涼みランステエキデン」の冬版という感じです。違うのは、「夕涼み」はランステ単独ですが、今回の「神宮外苑」は、ランステでチームを編成して参加するという様に、ランステも参加者の1つという事です(ランステで13チーム出しているので、大勢力かもしれませんが・・・)。今回、私は1区でしたので、11時30分に集合し、12時頃までいろいろガイダンスを受け、アップや着替えなどの準備をして、12時30分に再集合で、13時のスタートというようにあまり時間がなく、ほぼアップ無しのレースとなってしまいました。また、個人のレースなら、強引に前に並ぶ事もできますが、ランステだし、勝負ではないので、スタートラインから50m程後(?)に、大人しく並び、スタートを待ちました。
...もっと見る

[ 2010年12月20日 12:42 ]

felisのメモ

2010年11月21日(日)

第23回 2010上尾シティマラソン 完走

21.0km

1時間25分11秒

「上尾シティマラソン」を走ってきました。
前日にトラックで、ほぼ全力に近い流しをしたためと思いますが、大腿部裏側の痛みがあります。が、レースではトップスピードには入れないので、あまり問題にはならないと楽観的に考えています。
受付が8時まででしたが、痛みの事もあり、レースに対してあまり乗り気ではなく、上尾駅についたのが、8時でした。そこから歩いて会場に入りました。受付が終わっていたら、家に帰るつもりでした。でも、やっぱりまだ受け付けていました。受け付けを終えて、大学時代の友人と合流しました。今日は、その友人が所属する三菱XXXのジョギング同好会の皆様と合流させていただきました。すでに2回程顔を併せている面々なので、挨拶をした後に、ウォーミングアップへ出かけました。アップ後、着替えて、スタートラインへ向かいましたが、いつものように、尿意を感じて、トイレへ行きました。
...もっと見る

[ 2010年11月22日 13:06 ]

おすすめイベント

JogNote