プロフィール

keishi247

5月1日(月)

高崎駅〜横川駅/おぎのや〜軽井沢駅〜宿

会社のサイクリング合宿、といっても宿だけ決めて各々勝手に走って集まるだけというもの。
秋ヶ瀬公園から自走なんて間違いなく置いていかれるのだ。

輪行して高崎駅を出発。ひたすら国道18号線かと思ったが、碓氷川サイクリングロードなるものを発見してそっちへ。しばらく親切な案内に従っていたが、それもなくなり路面状態も悪くなり、さらに途中で九十九川に誘導されたことで案内がなくなってしまった。(碓氷川に行ったら続いたのかもあやしいが)
再び国道18号線に戻って横川駅へ。なんとか予定のお昼前に着いた。峠の釜飯も一層おいしく感じた。

ここから中盤戦と思いきや雨が降っている。予報通り、しかし先に行けそうな程度には弱い。碓氷峠を攻めることにした。 ...もっと見る

[ 5月1日 16:58 ]

keishi247

4月29日(土)

第10回 果物と自然の里 いしおかトレイルラン大会 完走

15.0km

1時間47分30秒

JogNote

map

keishi247

4月29日(土)

果物と自然の里 第十回いしおかトレイルラン大会
『千代田アルプスを中心としたコース』
ミドル男子39歳以下

駅からの自転車移動
研究学園駅〜朝日里山学校〜つくば駅

3年ぶりの参加。しかも、ときわ走林会からも多く、茨城大まで含めると11人もいたらしい。
つくばまで電車、そこから大会会場までは自転車で行った。慣れないママチャリで18kmも移動するのは疲れた。

レースは、始めの雪入山登頂が一番きつかった。事前の準備運動が足りない、というより柔軟体操で済ませたことが敗因か。筋肉というのは麻痺させるというか、使って慣れておかないと急な負荷に耐えられないのだと痛感した。
その上、靴擦れにも見舞われてしまった。トレランシューズに変えてから何回か使っているが、靴下を2枚履きしなかったのは今回が初めてで検証不足を認めるしかなかった。
...もっと見る

[ 4月30日 0:05 ]

おすすめイベント

JogNote