プロフィール

りょうさん

2014年4月20日(日)

第24回 かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会 完走

42.1km

3時間46分40秒
Riko

りょうさん!やりましたね!PB更新おめでとうございます。我慢に我慢を重ねてペースを守って納得の走り 素晴らしいです。着々と進化を遂げていく様子 さらに楽しみですね。休養もトレーニングのうち、しっかりと体を休ませてください。トレイル、楽しいですよ~。チャンスがあったら是非試してみてくださいませ。

2014年4月23日 1:56

りょうさん

RIKOさん、ありがとうございます。イーブンペースがやっと分かりかけてきたような感じです。日本だともう秋頃まで大会があまりないんですよね。やっぱり、トレランかな。。。

2014年4月27日 11:49

1人が「すごい! 」と言っています

りょうさん

2014年3月16日(日)

第2回 サンスポ古河はなももマラソン 完走

42.1km

4時間12分17秒

これまででニ番目に長かった42.195km。15kmあたりまでは5km26分のラップで普通だったのですが、ハーフ近くになり何となく息が上がりだし、足もギシギシと重くなってくる。少し前まで風邪をひいていたのでその影響かな?と思ってたら、ペースが全く上がらなくなり、途中で名物のいちごをたくさん食べたら、ますますペースが落ち....気温15度位?冬用の長袖なんか着るんじゃなかった...コケモモ? ジャムの材料じゃなかった?はなももと言う花があるの?くだらないことを考えつつ、気を紛らわしながら走る。ハーフ以降、運営のミスか、飲みモノが無くなってしまった給水ポイントがあったりして、疲れがどんどん溜まる。悪い時でも足が止まるのは30km過ぎてからなのに、もう25km過ぎであかん。その後とぼとぼ歩いた止まりストレッチ、また走って歩くの繰り返し...でも35km位からは結構たくさんの人が歩いてたので何となく安心 笑 そんなときにトトロの「歩こう、歩こう」というブラスバンドの応援はナイスタイミング!35~40kmのラップ33分でもほとんど他の人に抜かれなかったので、本当に厳しいレース条件だったのかもしれません。サブ3.5狙ってたYさん(ベストは3時間30分台)も最後で足が攣って完全失速だったらしく、フラットなコースで記録狙うには最適!との宣伝の割には、結構タフなコースでした。最終結果はなんと4年前の初フルより悪いタイム(:_;)あの苦しかった富士山マラソンや夏の北海道マラソンより悪いタイムなんて想像していませんでしたが、それもこれもランニング、いい時も悪い時もある。!次は4月20日かすみがうら。今季の集大成を目指す!!(頑張って40分台出したいなー)

[ 2014年3月23日 12:28 ]

おすすめイベント

JogNote