プロフィール

TOMO

8月13日(日)

2:50起床、3:00出発、5:10頃に観音平到着。すでに駐車場はほぼ満車で最後の2~3台な感じであった。今回はトレランのリュック、ポールをくくりつけるのがちょっと面倒。準備を終えて5:40出発。登山口がわかりずらかった。朝早く曇っていたせいかずっと鬱蒼として暗く、全体的に地面も濡れていてすべりやすかった。岩場が多く急騰が続き、息が上がりながら進む。本当はトレランの練習のつもりであったがほとんど走れず。編笠山の頂上はほとんど霧で周りが見えない状況であった。そこから青年小屋までの降りはとてもすべりやすく何度もこけて足が傷だらけ。青年小屋ではチェルトを張る練習をした。水は最後まで持ちそうだったが乙女の水という水場があったので念のため満タンにしようと4分ほどかけて行ってみたら「煮沸してください」とのこと、補給できずに戻る。ここから権現岳はかなりの岩場と急登、天気が良ければすごい景色が見えそうなところだったが、今回はすべりやすく怖い岩場でった。権現岳の頂上も曇り、赤岳まできれいに見えていればそこまで行こうかと思っていたが、行く価値なしと判断、パンを2個食べすぐに下山。下山口がよくわからず三ツ頭につくまでちょっと不安であった、その後笹すべりなどルートがわかりづらいところもあり、前後に人もほとんどいなく、さみしい下山。観音平の手前でルートを誤り1km位ロスをした。駐車場に着き、そうそうと着替え、足早に帰路につく。お盆の渋滞には合わなかったが小仏トンネルのあたりは10kmほど混んでいた。高井戸経由で実家により家に到着は14時くらいであった。 ...もっと見る

[ 8月15日 11:59 ]

TOMO

7月28日(金)

第70回 富士登山競走 完走

21.0km

4時間01分54秒

富士登山競走に参加してきました。
しっかり時間内、完走!、グランドスラムまであとマラソンだけです!

朝、2:50起床、3:30にお隣さんと友人の3人で出発。
パンを食べながら選手駐車場には5時過ぎに到着。
5合目コースの駐車場だったのでまだガラガラ、空いているトイレで用を済ませ市役所行きのバスに乗車、5:30頃にはスタート地点に到着した。
アミノバイタルをもらい、やることもないので早めに荷物を預け、6時にはスタート位置取りの為にスタート地点脇の歩道に座り始める。
すでに多くの人がスタンバイ、Bブロックでも前と後ろでは影響がある感じで6:30の交通規制の3分前に急に皆さんが道を埋め尽くすように並び始めた。
...もっと見る

[ 7月31日 7:31 ]

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote