プロフィール

はなたく

2011年8月26日(金)

日帰りで富士登山を敢行した。前日仕事が終わり次第、自宅に戻り食事を取って出発(21:40)富士宮5合目を目指す。途中の東名で事故渋滞で1時間ロスして富士宮には3:30に到着。5合目の駐車場は満車で800mほど下った道路に路駐した。廻りでは夜間登山組みが続々出発していたが、体力を考慮して仮眠した。5:00に目覚め、ザックのパッキンを終了し朝食を取って車を出たのは6:00過ぎだった。既に2400mのためか心拍が異常に高い。5合目でトイレ休憩して6:30スタートした。
6合目、7合目まで各1時間で到着した。ここまでは順調で少し下に見える宝永山を見ながら帰りはプリンスルートにしようかな?と考えていた。8合目も1時間で到着したが、脚があがらなくなってきた。呼吸も苦しく途中何度も休んだ。8合目で本格的に15分休憩して、9合目に向かって出発した。見上げると頂上らしきものが見えた
...もっと見る

[ 2011年9月3日 10:53 ]

おすすめイベント

JogNote