プロフィール

はるのすけ

10月18日(水)

FUNRUNFUN

筋ですかね?
お大事に!

10月18日 10:05

はるのすけ

腓骨筋腱炎ではなかろうかと。

10月18日 13:09

FUNRUNFUN

5月にやりました、多分。
疲労骨折かと思うような感じでした。
走ろうと思えば走れるし、ひと月ほどはジョグでつなぎました!

10月18日 13:46

章サ

その症状は完璧に足底腱膜炎です。注意が必要ですよ。

10月18日 10:46

はるのすけ

足の裏じゃなくても足底ですか?そこまで痛みが広がるんでしょうか?

10月18日 13:10

つよぽんさん、マルチャンさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

階段ランナーさん、NOBBYさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

はるのすけ

10月5日(木)

斑尾レース展開編

6:20過ぎから前年の10位以内の選手がコールされ、今年は7人。最後にコールされて最前列へ。もうスタート2分前。憧れの中野さんと少しだけおしゃべりして、スタート!
今年は誰も飛び出さなかったので、スタートから先頭で2キロ地点の応援ポイントを通過。順調にゲレンデを登り、ゲレンデからゲレンデへ。と、ここで、誘導員もいたし、マーカーもあったけど、少しだけコースアウトしてしまう(゚Д゚ ||)言うてよ~。ロスは10秒くらいかな
コースに戻ると4番手になり、気持ちいいシングルトラックへ。林道ダブルトラックになったところで、二人交わして2位へ。トップ飛ばすなぁ~えー、キロ4ぐらいやん!ちょっとオーバーペースかもと思いつつも食らいついて1Aへ。トップがエイドに立ち寄った隙に、抜かしてトップへ。そのままのペースを維持したまま走るけど、すぐ後ろには四人ほどいる。登りの林道で少しだけ離せたけど、2Aには2位とほぼ同着、その後ろは20秒ほどかな。ここでは飲み物を満タンに。
...もっと見る

[ 10月5日 23:15 ]

1人が「応援してます 」と言っています

イチローさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

はるのすけ

10月4日(水)

記憶にあるうちに斑尾のことをメモ、来年に向けて。

前泊必須の斑尾。今年も予約はペンション1人部屋。ペンションは選べないけど今年のフジオペンションは大当たり!壁も厚く部屋も綺麗、風呂も洗うところ4つあって、トイレも広め。バス乗り場からはちょっと遠いので会場まではマイカーでいく方が良いね。
前日はこどもたちを幼稚園に送って家の用事して、9時半ころに出発!駒ヶ岳でお昼ソースカツ丼食べて斑尾到着が14時半。意外と早く着いた。先に受付を済ませて、宿に15時チェックイン。お風呂は広めを確認していたけど、ルーティンで先に少し走ってから、前夜祭前に入っていくことにした。
部屋では大会に何を着るか、ノースリは脇が擦れるし、旧Tシャツは後ろのロゴの張り付いた感じが気になるし。よし、ノースリで行こうと決めて、前日のランはTシャツでしよう。さてどこを走ろうか?去年と同じように飯山市を見下ろすところにしようかと思ったけど、ちょっとコースを逆走してみよう、去年歩いたところはどんなところやったのか!?確認。これが大当たりで、しんどい後半はゆっくり余裕を持って走るとこんなに綺麗なトレイルやったのか~、独り占め贅沢~。三キロほど走って、コースとおりに戻る、当然市街地の激坂も走っとく。これで、ゴールまでのイメージは完璧!しかもTシャツのプリントも気にならない!時間は4時で、これからコースガイダンスが始まるとな!んー、んー、やっぱ先にお風呂入っとこ。そしてお風呂独り占め!
...もっと見る

[ 10月4日 16:27 ]

FUNRUNFUN

耳栓した場合、目覚ましはバイブにするんですか!?

10月4日 16:44

はるのすけ

当然寝てる間に耳栓は取れてます。

10月5日 23:19

シロクジラ

おれもノースリ脇するから改造した。4500円。めっちゃ高い

10月4日 17:18

はるのすけ

それTシャツより高いやん!

10月5日 23:19

1人が「応援してます 」と言っています

つよぽんさん 他 3人が「お役立ち 」と言っています

はるのすけ

10月1日(日)

Madarao Forest Trails 50km 斑尾高原トレイルランニングレース 2017 完走

50.0km

4時間05分45秒

Madarao forest trail 50k
優勝できました!

天候などコンディションは抜群で雲海が見られてテンションも最高潮、最高の大会でした!去年はまぐれ当たりでしたが、今年は狙っていった。でもスタートから斑尾山までの林道で、キロ4は速すぎじゃない?去年よりキロ10秒ぐらい速いのに5人ぐらいが拮抗してる~レベルたかー!そのまま自分的勝負の斑尾山へ突入!とにかく歩かず。
第1関門 1:50:10

この先は5年前に歩きまくった袴岳、そして去年は通ってないので未知の領域。袴岳は4回登って、森の中の極上トレイルを気持ちよく。3Aで石川さんから「全然汗かいてないじゃん、もっとペースあげれるよ!」な~んて愛の鞭を頂き、また頑張る、結構ヒーヒーよ。 ...もっと見る

[ 10月3日 10:25 ]

FUNRUNFUN

おめでとうございます。

adizero featherって、山に耐えられるんですね!

10月3日 10:47

はるのすけ

斑尾にはちょっと勇気いりましたけど、いけましたね!林道が多いコースは足裏に負担大です!

10月3日 14:00

FUNRUNFUN

なるほど。
でも、あのつぶつぶでグリップ効くんですね!

自分もくたびれたadizeroシリーズで山に行った事があるから、
まんざら間違いではなかったって事か。

10月3日 15:57

FUNRUNFUN

なるほど。
でも、あのつぶつぶでグリップ効くんですね!

自分もくたびれたadizeroシリーズで山に行った事があるから、
まんざら間違いではなかったって事か。

10月3日 15:57

シロクジラ

おめでと。おれも匠が最近今一つやから山用はフェザーにしよかと思ってる。

10月3日 11:03

はるのすけ

マナが廃盤になったから、どうしよかと思てる。今のうちにフェザーも買いだめしといた方がいいかも。

10月3日 14:00

シロクジラ

土踏まずらへんのプラスチック邪魔よな

10月3日 14:24

はるのすけ

えっ全然気にしたことない( ゚A゚)

10月3日 14:37

シロクジラ

そうなんや。山走るときにそこに石当たると滑るねん。まぁフェザーでは走ったことないけど。マナにはプラスチックなかったと思う。フェザー試してみよ

10月3日 16:27

1人が「応援してます 」と言っています

Nabe☆ttiさん、NOBBYさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote