プロフィール

翔峰

2016年9月6日(火)

いよいよベルリンマラソン出発まで2週間となりました。先日受けた中日新聞の取材の結果が今朝の朝刊に載り、いよいよという実感も迫ってきました。
参加標準記録を破ったり(ボストンマラソン)、先着順のエントリーを勝ち取ったり(ロンドンマラソン)、抽選の難関を潜り抜けたりして(ニューヨーク、東京マラソンなど)実現できた今回の自力での世界6大メジャーマラソン挑戦、何とか完走目指して頑張ります。

そして、その後、バルカン諸国8ヶ国のひとり旅、34日間、放浪してきます。

世界の火薬庫と言われるこのバルカン地方は、幾つもの民族が入り混じり、異民族が仲良く暮らしていた時代や、民族間で戦争を繰り返していた時代など、非常に複雑な経緯を得て現在に至っています。 ...もっと見る

[ 2016年9月6日 13:13 ]

ryotaさんが「応援してます 」と言っています

翔峰

2016年7月4日(月)

ベルリンマラソンのあと、バルカン諸国8ヶ国、27日間のひとり旅に出かけます。交通手段と宿の手配は終わっているので、訪れる世界遺産など観光ポイントをチェックします。
スロヴェニア
1991年、旧ユーゴスラヴィアから独立をとげたスロヴェニア。ユリアン・アルプスには自然の美が息づき、アドリア海沿岸の都市には歴史の染み込んだ美しい旧市街が残る。そして6000ヵ所以上ある鍾乳洞では、水と石が自然のオブジェを造り出す。イタリアとの国境には最高峰のスロヴェニアのシンボル・トリグラフ山が。また南西のイストラ半島は海を挟んでヴェネツィアの向かいにあり、イタリア文化の影響を受けた美しい町が点在する。日本の四国ほどの大きさしかないが、緑で覆われ、変化に富んだ美しい風景があふれる国です。
...もっと見る

[ 2016年7月4日 9:45 ]

オソップさんが「応援してます 」と言っています

翔峰

2016年5月29日(日)

ウイーンマラソン帰国後、参加のみんなから「とても楽しかった」、「良い思い出になりました」とのメールが届き、呼びかけ人として大変嬉しく思っていました。
そして、「また、楽しい海外ツアーの企画を待っています」との希望も多く寄せられています。
そこで来年5月、ニュージーランド・北島、第53回ロトルアマラソンを走った後、
南島のクイーンズタウン、ミルフォードサウンド、マウントクック、クライストチャーチなどを巡るツアーを企画して呼びかけたところ
20人のみなさんから参加表明がありました。

これまで翔峰エコツアーを企画するにあたり、1点だけ気がかりな点がありました。
それは、もし万一私に不測の事態が発生しツアーの実行ができなくなったときは、ツアー自体がキャンセルとなり皆様に大きな損害・迷惑がかかるという点でした。
...もっと見る

[ 2016年5月29日 17:40 ]

ナミさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote