プロフィール

藍パパ

2011年4月5日(火)

通勤ラン。

もうすっかり春。長ズボンはタンスの奥にしまって今日から短パン!気持ちイイ(^.^)
往路は5m10~15s/kmからスタートして最後は4m45sまで上げるビルドアップ。
復路は節電@真っ暗闇が懸念されたが今日は車の交通量が多くライト無しで大丈夫。ペースは時計が見えなくて分からないが大体往路と同じペース。
足は少し疲労によるハリが出てきたか?

昨日の"日本のジャヌー"は西穂高岳から見た"笠ケ岳”。(約10年程前の今頃?)
ちなみに今日の貼りは独票からの笠が岳山域。

この山は北アルプスほぼ全域から独特なまさに笠を被った形が印象でどこからでも眺める事が出来る名峰。 ...もっと見る

[ 2011年4月6日 10:34 ]

シロッピ☆

熱いですね!
僕も、北アでは水晶、鷲羽、雲の平、野口五郎といった、いわゆる黒部源流エリアが一番雄大で好きです!
北アの良さって、地形の複雑さですよね。
南アや中央がほぼ一筋の主脈しかないのに対して、北アは実に様々な山脈(主脈、支脈)が派生してて、懐が深いとこがいいですね!
それゆえ、一度の縦走では決して全てを踏破できない!
そんなダイナミックなところがたまらないです(^o^)
笠いいですよね。
僕も数年前に笠新道から登りましたが、登るにつれて顔を出す槍だったり、杓子平という広大なカール地形が突如現れたり、一見単純なルートに見えて、実はかなりバリエーションに富んでいて一発で気に入りました(^-^;
個人的に槍、穂高、上高地、笠エリアは特に、ウェストンがもたらした近代アルピニズム=日本のアルピニズムの夜明けの頃の臭いがまだ色濃く残っているようで、なんというか独特な雰囲気を感じます。
錫杖、クリヤ谷、播隆平・・・
なんと山家心をくすぐる魅力的な名前なんでしょうか・・・(>_<)
あー、今すぐ北アに行きたくなってしまいました(>_<)
それにしても藍パパさんと山談義したら、いつまでたっても話尽きなさそうですね!笑

2011年4月6日 13:03

シロッピ☆

藍パパさんに刺激されたので、僕も一枚アップしてみました^^
見てみて下さいね^^

2011年4月6日 20:51

藍パパ

シロッピーさんも熱いですね^^
おっしゃるとおりです。
今度、笠新道TTでもやった後に笠のテン場で酒でも飲みながら話出来たら良いですね。
あっ、涸沢ヒュッテの名物おでんをつまみながらも捨てがたい・・・。

写真、見に行きます。

2011年4月7日 7:52

藍パパ

シロッピーさんも熱いですね^^
おっしゃるとおりです。
今度、笠新道TTでもやった後に笠のテン場で酒でも飲みながら話出来たら良いですね。
あっ、涸沢ヒュッテの名物おでんをつまみながらも捨てがたい・・・。

写真、見に行きます。

2011年4月7日 7:52

二兎よっち

往復ですか~。積みますね~。
いつか縦走ご一緒できたらお願いします。

2011年4月6日 19:39

藍パパ

往復は結構辛いのですが頑張ってます。
是非、トレランじゃなく、純然たる縦走に行きましょう!

2011年4月7日 7:54

藍パパ

2011年4月1日(金)

けらっち

隙間ラン、見習わなくては^^

2011年4月2日 8:41

藍パパ

隙間ラン自体、効果は余り無いとは思いますが"気持ちが切れずに続ける"と言う意思の持続に効果有るかと思い暇を見ては走る努力をしています。

2011年4月5日 8:41

藍パパ

2011年3月28日(月)

まりぱ

数年前に食べに行ったことありますよ。サザエ丼が美味しかった記憶があります。
美味しいモノは元気出るよねえ。

2011年3月29日 22:11

藍パパ

流石、ここ知ってるなんて通ですね!
しかも、有名なサザエ丼を食べるなんて。

でも地元ィ-の定番は実は”かつ丼”と”オムライス”だったりします。
今度食べてみて下さい。美味しいですよ(^.^)

2011年3月30日 9:31

トモ

カツ丼♪美味しいですよね!最近食べてないです。
この写真、いいです(*^_^*)

2011年3月30日 7:11

藍パパ

肉厚で美味しい!
トモさんもかつ丼食べるんですか?
ちょっと想像つかないイメージです(^^ゞ
トモさんには美味しいオムライスがお似合いだしお勧めです(^.^)

2011年3月30日 9:32

藍パパ

2011年3月23日(水)

トモ

朝晩は まだまだ冷えますね。
早く暖かくなってほしいです(^-^)
避難してる方々も 寒さがなくなれば気持ちも少し変わりますよね。

2011年3月25日 6:34

藍パパ

返信遅くなり申し訳ありません。

そうですね。まだまだ朝晩は寒い日が続きますね。
被災地は0℃以下になる日も有り心配です。
でも、もう桜の開花も発表になり暖かい季節まであともう少しの辛抱ですね。

2011年3月29日 11:45

おすすめイベント

JogNote