プロフィール

元B級チャンプ

5月25日(木)

カズ

ボクシングは好きなので村田戦私も観ました。
日本人に辛口めな私でも4ポイント村田の勝ち。審判の見方でこんなに変わるのかと判定で決める競技の曖昧さを実感しました。やはりボクシングは井上のように倒さなければダメなんでしょう。というのが私の結論です。
でも村田の試合後のコメントは審判を批判するでもなく素晴らしかったと思います。
プロから見るといかがだったのでしょう?

5月25日 10:51

元B級チャンプ

僕は村田の5点勝ちでした。判定は残念でしたが日本人があの階級で世界に通用するのを示した意味は大きいです。
試合後のコメントも周囲の反響やその後の状況の変化も含めて、村田の商品価値はむしろ上がっています。だから次のチャンスにつながります。
フジテレビも村田と井上ともにプッシュし続けるでしょう。井上がもっとメジャーになってほしい。彼は規格外の存在で、テニスの錦織とか全スポーツ界のトップと比べられる存在になりえます。。

5月25日 21:09

t-ken

尾崎さんの見解は気になります。

5月25日 10:59

元B級チャンプ

1-2の採点が2-1勝利だったら「それで良い」かというとそうでもない。
8回以降の3ジャッジが正反対なのは競技として問題ありです。WBAの会長が自分の採点を公表して謝罪というのも変な話。自分の団体がジャッジを任命したのだし、アンタはジャッジじやないんだから検証前に言うべきでない。
世間の見方は村田に同情的で今後にマイナスな空気はない。村田が疑惑の勝利でボクシングのイメージダウン(亀田興毅ーランダエタのように)になるよりはずっと良かったです。

5月25日 21:17

チャーリーさん、ぶしさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

元B級チャンプ さんが 第26回 関東マスターズ陸上競技選手権大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年7月1日(土)

種目: 5.0km

いきごみ:

18分前後でM50の2位以内。

元B級チャンプ さんが 月例赤羽マラソン(平成29年6月) に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年6月25日(日)

種目: 5km

元B級チャンプ さんが 川口市民選手権 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月28日(日)

種目: 1.5km

いきごみ:

とにかく5分切り!

おすすめイベント

JogNote