プロフィール

たけぼ

2011年3月27日(日)

第2回穂の国 豊橋ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間46分34秒

今日は、豊橋のハーフマラソン。
去年も参加したが、今年は去年より3分ほどタイムが落ちた。
でも、最近調子が悪かったので、2時間目標で挑んでいたので、満足な成績でした。ちょっと、自信がついた。

初めは、ゆっくり走るように心がけて 6分/kmのペースで走った。
2km地点から、自然と調子が良くなり 知らないうちに5分/kmのペースに上がっていた。そのまま、快調にペースが上がり 4分30秒/kmでちょうど1時間で12km地点を通過。
去年は、この返(11km地点)でかわゆい娘を発見し、お尻を追いかけがんばれたが、今回はかわゆい娘が 発見できず、このままでは 後半 スタミナ切れを起こしそうだたので、6分/kmのペースに落として 1.5kmほどスタミナを蓄えた。
...もっと見る

[ 2011年3月30日 22:48 ]

たけぼ

2010年11月21日(日)

第42回おかざきマラソン 完走

10.0km

49分45秒

たけぼ

2010年11月14日(日)

初めてのフルマラソン。
前日の夕食は、ちゃんこ鍋。夜9時に就寝。
当日4:45起床。ご飯1杯。バナナ1本。移動の車でナイススティック1本、おにぎり2個。
ちょっと食べすぎた。

いよいよ本番。
目標は、4時間半と宣言していたが、実は 自分の中では4時間を切るつもりだった。アップがてらゆっくり行こうと思ったが、人ごみでなかなか進めない。5キロも走っていないところに、4時間30分のペースランナを発見。焦ってペースをあげてしまったのが敗因だ。ちょうどそのころ、一緒に参加した 杉さん、谷さんと見失った。先に行ったのだろうと思った。(これまた、焦る要因)
0~5K地点で約30分。通常この頃 調子も良くなってくるのだが、この日は食べ過ぎのせいか苦しかった。
...もっと見る

[ 2010年11月18日 0:28 ]

たけぼ

2010年9月18日(土)

第3回 スポーツ健康フェア アクトス6時間リレーマラソン2010 in ナゴヤドーム 完走

2.0km

たけぼ

2010年3月28日(日)

第1回穂の国・豊橋ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間43分12秒

<結果>
  天候:曇,気温:12℃,湿度:41%
  記録:1時間43分12秒(ネットタイム:1時間42分43秒)
  部門順位:507位/1421人 (30才以上49以下の男子)
  総合順位:893位/3132人

<日記>
初ハーフマラソン完走できました。
谷澤さん、斎藤さん、自分の三人で参加した。
朝ご飯をたくさん食べたのが ガス欠を防げのだと思う。
(朝ご飯:ご飯一杯、パン一枚、バナナ一本)
初めは、ゆっくり走った。一緒に行った仲間のは最初から離されて完走目標と自分に言い聞かせ走った。8キロの看板を通過した時 ちょうど 自分の時計のタイムが40分だったので、ちょっとオーバーペースかなと思って ペースをダウンし 走った。
...もっと見る

[ 2010年3月28日 20:25 ]

サノーマン

ハーフマラソン完走おめでとうございます。タイムもすごくいいですね。

2010年3月29日 12:25

たけぼ

ありがとうございます。
やっぱり、レースに出るのは 楽しいですよ。
練習では味わえない、楽しさを味わってください。
日記を見て、外山さんも もっと練習に力を入れてくれるといいのですが・・・。

2010年3月30日 23:52

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote