プロフィール

ぽきー

2015年5月14日(木)

信夫山でふくしまトレイルランニングクラブの練習会に参加しました。
今回は一周道路の小金山公園から羽黒神社階段下まで(上り)ガチ走りして残り(下り)はゆっくり走るメニューでした。

スタートの時点では距離は不明。
一周道路自体は一周4.3キロですが小金山公園~羽黒神社までの距離は分からず。
参加者の意見は2キロある?ない?
いや、3キロくらいない?
と、まちまちです。

1本目。
ハンデをもらうためにひと足お先にスタート!!
ちゃんと許可も取らず抜け駆けですが・・・(笑)

500m過ぎに凄い勢いでKさんに抜かれました。
聞いたら30秒くらいあとにスタートしたよう・・・。
...もっと見る

[ 2015年5月18日 17:45 ]

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

ぽきー

2015年5月4日(月)

午前中だけ山に行ける状況になったので迷わず安達太良山へ。
毎日、下界から眺めててウズウズしてました☆
前日、前々日の疲労が多々あるので平坦&下りは一応走ってる雰囲気を出す(笑)って感じのお気楽ペースです。

山頂までは写真を撮りながら全く走りませんでした。
まぁ、そもそも走れるとこはあんまりないんですが・・・。

山頂からの主稜線や沼ノ平の絶景を堪能して、すぐにガレ場の下りとなります。
残雪も多々あり慎重に下ります。

小走り程度でくろがね小屋へ。
ここからの馬車道は仕方ないので走ります(笑)
ゆっくりでもさすがに馬車道は走らないと・・・。

で、旧道分岐手前で派手にスっ転びました。 ...もっと見る

[ 2015年5月9日 15:19 ]

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ぽきー

2015年4月25日(土)

(1周目)
霊山駐車場~宝寿台~天狗の相撲場~護摩壇~西物見岩~釣瓶落岩~(ロード)~湧水の里キャンプ場~紫明峰~霊山寺跡~東物見岩~望洋台~無線中継所跡~霊山駐車場

(2周目)
1周目と同じ

(3周目)
霊山駐車場~見下し岩~日暮岩~東物見岩~無線中継所跡~霊山駐車場

霊山グルグル4周するつもりでしたが、寝坊で断念・・・。
Orz
3周行けるかなぁ・・・とも思いましたが、1周の所要時間が予想より30~40分ほど遅くて断念・・・。
Orz

2周で6時間半ほどグルグルしてました。
追い込むこともなく、写真撮ったり景色眺めたり楽しく過ごせました。
麓の桜は散り初めでしたが、山の中はまだ蕾でしたね。
...もっと見る

[ 2015年4月27日 17:12 ]

ふぅ

そういえば、霊山ってまだ行ったことないです!
紅葉シーズンに行ってみよう^^

2015年4月27日 17:35

ぽきー

霊山は紅葉の時期が一番おススメです。
まぁ、春と晩秋しか登ったことないですが・・・。

2015年4月28日 8:48

2人が「写真GOOD! 」と言っています

ぽきー

2015年4月19日(日)

ふくしまトレイルランニングクラブのイベントで飯坂温泉から桑折桃源郷までゆっくりまったり走ってきました。

自宅から集合場所の飯坂温泉までも走って行きました。
前日のハーフの影響は多少ありますが、意外と普通に走れました。

そうなると、昨日のレースでもうちょっと頑張れたんじゃないの?って疑惑も出てきちゃうんですが・・・。

今回のメンバーは9名。
そのうち昨日のハーフを走ったのは3名でした。
3人ともどうかしてますね(笑)

摺上川を下流に向い、みんな一緒に走ります。
不整地だったり、アスファルトだったり色々です。

桜はほぼ散ってしましましたが桃の花がキレイに咲いていました。 ...もっと見る

[ 2015年4月21日 17:07 ]

2人が「写真GOOD! 」と言っています

ぽきー

2015年4月18日(土)

第9回 柴田さくらマラソン 完走

21.0km

1時間34分00秒

朝4時に起床し、始発電車で船岡駅へ。
シャトルバスは槻木駅から出てるようですが、船岡駅からレース会場(2~3キロ)までの道は桜の名所らしいってことで軽く走りながら向かいます。
桜は散り始めてましたが、とってもきれいな桜並木でした。

だいぶ時間に余裕があるのでまったりと過ごします。
しかし、トイレを済ませ、貴重品を預けているウチに結局時間がなくなりバタバタ・・・。
2分ほど前にスタート地点に到着し、ストレッチをしている間にさぁスタートです!!

スタートしてちょっとしたあと、自分のペースを確認しようとガーミンを見ると動いてない・・・。
ボタンを押し間違えたようです。
Orz
...もっと見る

[ 2015年4月20日 17:08 ]

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote