プロフィール

NutsRc

2012年7月24日(火)

午前中、お暇をもらい、石岡市へ。
4月の最終週に行われた、いしおかトレイルラン大会。
初のトレラン大会でしたが、半分トレイル、半分ロードで初心者向きとのことだったので参加しました。

今日はそのコース(ミドル15K)を辿る試走というか、山行です。

出発地点となる朝日里山学校は同大会の会場で駐車場・トイレ・シャワーがあり、車でのアクセスも容易です。

トレランの準備はあまり馴れていなく、到着してから約40分もかかりました。ハイドレーション、ワセリン、脚首と膝回りのテーピングで養生し、装備を点検して7時過ぎにスタート。

コースはだいたい頭に入っているつもりでしたが、出発後約1kで誤って林道に入ってしまいました。途中でデカイにょろにょろに遭遇してちょっと心が折れ、さらに林道を進んでゆくと案の定行き止まり。 ...もっと見る

[ 2012年7月28日 18:16 ]

NutsRc

2012年7月23日(月)

奥日光湯元温泉は東照宮から更に約30キロ
標高1400mを越え、自然に恵まれた美しいところでした。

冷え込んだ朝、4時半に出発。
金精峠を目指すつもりでしたが、湯の湖を目前にして、先ずはここを一周しようと走りだしました。

一周約3キロ程度。まずは散策道を時計と反対回りに、1.5キロ先の湯滝を目指します。散策道は鬱蒼とした木々に覆われ、静かで平坦なトレイルを走ります。
湖はとても美しく、静けさとともに小鳥のさえずりと足音、息遣いだけが響き渡り、なんだかとても気持ち良い。
立ち止まっては写真を撮り、を繰り返していると、あっという間に湯滝との分岐に到着しました。
あと半周すれば金精峠を目指せるるのですが、真逆の戦場ヶ原を抜け5キロ先の赤沼を目指すことにします。