プロフィール

さとー

2010年6月6日(日)

第1回NATHAN秩父の名峰・武甲山トレイルラン 完走

27.0km

4時間38分00秒

快晴!そして大好きな高い気温。舞台が整ったところで本日の武甲山トレイルレースに参加です。
前夜の断れない飲みが災いし、朝は寝不足と軽い二日酔いで最悪に近いコンディション。ということで、今回は奮発して池袋から特急のレッドアロー号にて現地入りです。車中での二度寝が効いたのか、スタート前には戦う自分?を取り戻していました。
さてさて、レースは羊山公園をスタート、琴平ハイキングコース→武甲山(1295m)→子持山(1273m)→大持山(1294m)→妻坂峠→羊山公園にゴールという全長27kmのコース。お山も本格的ながら、後半8kmに及ぶアスファルトの舗装路はさながらロードレースの様相。さとーにとっては武者震いするほど過酷なコース設定です。
...もっと見る

[ 2010年6月7日 0:07 ]

hiro

ダウンヒルでスピード出せるのは才能ありですね。
自分は下りは怖くてスピード出せません。。。

2010年6月7日 13:44

さとー

おー、確かに怖さは感じないですね。
それより登りと平坦の持久力不足が悩ましいです!

2010年6月7日 23:31

ぴよちゃん

お疲れ様です!初めての本格的なトレイルレースですね!レポート楽しく読みました。スタミナつけたら速くなりそうですね!

2010年6月7日 17:47

さとー

ありがとうございます!初の本格的なトレイルレース、痺れました!この充実感は他では味わい難いかもしれませんね。そして本当に後半はバテバテだったので、スタミナ不足痛感です。今後も頑張りまーす!

2010年6月7日 23:43

さとー

2010年5月16日(日)

第8回NATHAN名栗U字連山スーパートレイルラン 完走

25.0km

2時間29分50秒

代替大会の"彩の国宮沢湖かもしかトレイルラン"に出場しました。

トレイルラン自身初のレースだったのですが、朝からなんだか楽しみで楽しみで、思わずニヤけてしまう(気味悪いけど)ぐらいのハイテンションでした。

そんな訳でレースがスタート!宮沢湖を一周と、外周6km弱を4周するコースです。起伏は、エリートランナーだったら殆ど走りきってしまうんだろーな、といったアップダウンでした(僕には十分キツかったです)が、コース後半にさりげなく急坂があり、そこがちょいとしたアクセントになり、全体的に走って楽しいコースでした。さとーは集団の中間ぐらいを走っていたと思われます。とにかく前後のランナーにうまくペースを合わせて2周目まで走り、3周目の登りでペースを上げ(自分への挑戦!)、最終周回でペースが落ちるという(挑戦失敗!)、シナリオ通り?な走りを楽しむことができました。 ...もっと見る

[ 2010年5月16日 18:16 ]

ぴよちゃん

お疲れ様でした!今日は天気もよく楽しかったですね!
そして、お会いできてよかったです。
さとーさんは次は武甲山なんですね。がんばってください!
またどこかの大会でお会いしましょう。

2010年5月16日 21:13

さとー

おつかれさまでした!楽しいレースでしたね。
そして、見つけて頂いてありがとうございました!なんだかお会いできてカンドーです!
7月のレース迷っています。ぴよちゃんの参加する”北丹沢耐久レース”、さとーも!といきたいところなのですが、過酷さにビビってます.....
何であれ、またお会いしましょう!

2010年5月17日 22:09

ぴよちゃん

私も北丹沢は初めての参加なのです。相当過酷そうですよね・・・
XTERRAトレイルラン日光白根・丸沼大会なんてどうでしょう?
私が3年前初めて出たトレランの大会です。結構タフなコースですが、、、

2010年5月17日 22:51

さとー

ありがとうございます!XTERRAトレイルラン早速調べてみました。タフなコースですねっ!乗り気だったのですが、スケジュール的に厳しそうでした。いずれにせよ7月、8月はスケジュールと興味あるレースが噛み合わなそうなので、9月〜冬のレースに沢山参加したいと思います!

2010年5月19日 23:01

hiro

初のトレイルランお疲れ様でしたー。
なかなか良いタイムですね。
ぴよ様ともお会いするとは、、、僕は彼女にロードで完敗です。

2010年5月17日 8:37

さとー

ありがとうございます!しかし走った後の疲労は半端ではなかったです。
帰りの運転中、睡魔を堪えるのに必死でした!

それにしても、ロードでhiroさんを負かしてしまう?ぴよちゃんってスゴい!の一言につきますね。

2010年5月17日 22:09

さとー

2010年4月4日(日)

第10回 日立さくらロードレース 完走

21.0km

1時間39分11秒

ネットタイムは

1時間38分49秒

でした。
目標の1時間40分を切って、自己ベストを3分程更新!
さてさて、レース開催地茨城県日立市は、私が高校三年間を過ごした街。甘酸っぱーい記憶を思い出しながら、楽しく走ろうっ!と思ってたのですが、レースがスタートするといつも以上のホンキモードになってしまい、思い出に浸るどころじゃなかったねー。コースは最初の10km迄に5つのキツメのアップダウンが待ち構えてました。登りは抑えて、下りは速く!という自分なりのオキテを忠実に守り、多少余力を残してレースの折り返しへ。後半はフラットな海沿いのバイパス道路。景色が素晴らしい!ここからはガムシャラに前のランナーについていくだけでした。前半抑えていたからか、最後までスピードが落ちなかったような....(体感です)
...もっと見る

[ 2010年4月5日 15:58 ]

ぴよちゃん

お疲れさまです!そして、自己ベスト3分も更新、おめでとうございます。抜かれちゃいました・・・

2010年4月5日 23:38

さとー

ありがとうございます!とても楽しいレースでした。ぴよちゃんを抜いたという実感はありませんが、先輩ランナーに少しでもタイムが近づいたのは嬉しいです!

2010年4月7日 17:47

ebisu

すご…

もはや…
モンスターですな!

しかし
楽しそうなレース。
俺も来年は出るぞ。

2010年4月6日 21:17

さとー

ホントに楽しいレースでしたよ。来年待ってますよー!

2010年4月7日 17:48

1人が「すごい! 」と言っています

さとー

2010年3月14日(日)

第27回藍のまち羽生さわやかマラソン大会 完走

21.0km

1時間42分17秒
ぴよちゃん

すごいっ!2ヶ月で18分短縮!おめでとう!

2010年3月14日 17:01

さとー

ありがとうございます!快晴のレースで、気分もあがり気味でした。今後のトレイルランが楽しみです!

2010年3月14日 22:32

hiro

おめでとう!
それにしても最近のスピードアップぶりはすごいね!

2010年3月15日 8:26

さとー

ありがとうございます!とにかく今は必死で走ってます。目的は未だに分からないのですが......

2010年3月16日 0:14

1人が「すごい! 」と言っています

さとー

2010年2月20日(土)

第1回 東京・赤羽ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間51分23秒
ebisu

すっげー!!
はえー!!
本物の動けるでぶだねっ!
俺もどっかにエントリーします!

2010年2月20日 18:09

さとー

ebisuさん
5月はNATHAN名栗U字連山スーパートレイルランありますよ!ご参考まで。
何しろそろそろ気温が上がりだしたので、梅雨前まではランニングには最高でしょうね!どんどん走っていきましょう!

2010年2月20日 18:27

gsan

マジ速いんすけど。
凄いなぁ。
俺も頑張ろっと。

2010年2月24日 12:28

3人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote