プロフィール

Nom

9月18日(月)

3連休の最終日。

今日は、9月の30km走ろう会開催の日!(╹◡╹)

台風18号が通り過ぎたばかりですが、集合時間を1時間遅らせての開催となりました。(^_^*)

今回、元気過ぎるGG3号こと私Nomは、自宅から集合場所までを走っていく事に!(^_-)

地図検索では12kmと、皆んなと走る30kmを加えると、ちょうどフルマラソンの距離に!

若干の出遅れと台風の風、そして昨日の神輿担ぎの疲労から、しばらくはペースが上がらず。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

10分遅れで集合場所へ到着!

私の到着を待っていたのは、ハリタケ隊長、がじゅさん、ぴこやまさん、そして紅一点の Higuchi さんの4名。(╹◡╹)♡ ...もっと見る

[ 9月18日 18:29 ]

ハリタケ

お疲れ様でした。
この調子で大田原に乗り込みましょう❗
全員自己ベスト(^_^)v
日光も(^_^)v

9月18日 20:40

Nom

30km超走ろう会、お疲れ様でした!(*^^*)!
自己ベストの壁はまだまだ高く、初マラソンの頃よりもスピードが出なくなりましたし、筋持久力も落ちています。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まあ場数は踏んでいますので、これからの2ヶ月で記録にチャレンジ出来るコンディションにしていきたいですね〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)
大田原帰りのGG車打ち上げ、美味しいお酒を飲みましょう!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

9月19日 19:52

どぼさん、ガンツさんが「応援してます 」と言っています

KOVAさん、なおさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

Nom

9月18日(月)

オーシャンズ

お疲れ様で〜す!Nomヘッドコーチの気合いがメンバ全員に通じて今シーズンは皆さん自己ベスト更新の予感がビンビンしますね〜。(╹◡╹)

9月18日 20:51

Nom

お疲れ様でした〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)
浮気者の私なので、またいつランから釣り・ラグビーに心移るか心配で・・・。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
まあ今年は、“ 東京 ” というご褒美が目の前にぶら下がっていますので、大丈夫かな?(*'▽'*)

ビンビンするのは “ 予感 ” だけですか〜?
オーシャンズさんは、まだまだ元気だから〜。(╹◡╹)♡

9月19日 19:58

Nom

お疲れ様でした〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)
浮気者の私なので、またいつランから釣り・ラグビーに心移るか心配で・・・。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
まあ今年は、“ 東京 ” というご褒美が目の前にぶら下がっていますので、大丈夫かな?(*'▽'*)

ビンビンするのは “ 予感 ” だけですか〜?
オーシャンズさんは、まだまだ元気だから〜。(╹◡╹)♡

9月19日 19:58

2人が「応援してます 」と言っています

どぼさんが「すごい! 」と言っています

Nom

9月16日(土)

パピヨン

海老川!懐かしいです♪
夏見台小学校の裏の坂道、小学校のマラソン大会のラストで苦しかった…ていう30年以上前の記憶がよみがえってきました(笑)

9月17日 6:35

Nom

コメントありがとうございます!(^^)
夏見台小学校裏の坂道って、あそこですね。(^^;;
体重の重たいオヤジランナーには、心臓破りの坂ですね〜。(((o(*゚▽゚*)o)))
桜の季節、是非懐かしの海老川に、遊びに来てください!(#^.^#)

9月17日 9:48

オーシャンズ

坂路調教好きですね〜!なんだか今シーズンのNomさんはディープインパクトのような馬体と気合いに感じる…(๑˃̵ᴗ˂̵)

9月17日 9:08

Nom

いゃ〜、別に好きな訳では無いんですけど・・・。(*´꒳`*)
船橋の片田舎に住んでいるもので、其処彼処 (“ そこかしこ ” って、こんな字を書くんですね〜!) に坂が有るんですよ!(*^^*)
平地でスピード練習をするほど強心臓の持ち主では無いので、地形を生かして負荷をかけているという、怠け者なのです。╰(*´︶`*)╯♡
ディープインパクト?滅相も無い。
私の場合、前線虚しく負け続けた、地方馬・コスモバルクですよ。(╹◡╹)♡

9月17日 9:55

オーシャンズさん、ガンツさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

ぴこやまさんさんが「すごい! 」と言っています

Nom

9月11日(月)

本来は月曜日は休足日ですが、昨日の “ 釣り大会からの10km走+α ” の疲労度確認を目的に、夕食後にちょこっとだけ行田公園でジョグ。f^_^;

今日は、一つだけテーマを決めて走ってみました。

ストライドやペースは気にせず、腕の振り、特に両肘の引きにだけ意識をして走ってみました!

実は一度だけフォームを意識的に変えた事がありまして、そのフォームがそのまま今の走りになっているのであります。(#^.^#)

ウルトラマラソンの出場を決めた4年ほど前。
それまでの腕を大きく振ってストライドを伸ばし、つま先の蹴りを意識して、前半から突っ込んでいくレースばかりしていたのですが、それでは100kmはもたないという事から、腕振りをコンパクトに、ピッチ走法を意識した走りに変えたのです。
...もっと見る

[ 9月12日 0:37 ]

なお

ピッチ走法にしてスピード出なくなるパターンもあるんですね…。
確かに100キロをストライド走法じゃ(笑)

9月12日 13:17

ぴこやまさんさん、なおさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

Nom

9月10日(日)

ぴこやまさんさんが「応援してます 」と言っています

Nom

9月10日(日)

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote