プロフィール

いっちい

9月21日(金)

[ 9月22日 0:42 ]

飛脚・A25

それにしても、お天気に恵まれて良かったね~!
いっちいどん、すぐ分かるあるよ。
39秒。。。やってまったな!
また今週末ちばりよ~!。。。と思ったら、次は10月じゃね?!

9月22日 5:55

いっちい

天気、最高でした♪北京の青空って……あまり想像できなかったよ(笑)
あれ?すぐみつかっちまったかな?( ̄▽ ̄;)
この39秒のおかげで、来年もまたFコーラルか!?( ̄▽ ̄;)
うん、次は10月中です!ちばりよるよ~ありがと!

9月22日 6:25

karen

晴れ女とCブロックゲッツ強運(マラソン限定( ̄▽ ̄))確認できた北京だわ〜〜。
写真ありがとうございます!楽しさがまた伝わってくるわー。
来年Aとは言わず、来年Beijingは同じブロックでラブラン防府アゲインしたいです〜〜(^_^)v

9月22日 13:02

いっちい

そういや、karenさんのマラソン強運はハンパなかった(笑)
ロンドン抽選で走った人聞いたことない(笑)
来年の北京もおいらはハズレくじでFになるよ( ̄▽ ̄;)
防府、いいね♪

9月22日 19:37

1人が「応援してます 」と言っています

Midnight Runnerさんが「お役立ち 」と言っています

飛脚・A25さんが「写真GOOD! 」と言っています

いっちい さんが 2018 成都国际马拉松 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年10月27日(土)

種目: フル

いきごみ:

大熊猫~( ̄▽ ̄)/

いっちい

9月18日(火)

北马レポ:後半ハーフ 1:38:29
(ハーフぢゃなくて21.2kmのタイムなんだけどね・笑)

25kmすぎだったか、3:30ペーサーと集団を追いつくも気持ち的には「まぢ?3:15集団ぢゃないの?」で、なかなかペース上がらずなんで当然モチベも戻せず、なんだけど330集団抜いた以降はジグザグせずに走れるようになってきた、のここまで約2万人抜き~で、あと8000人抜いたるで~( ̄▽ ̄)vと意気込むも、オイラにとっては今日の北京は気温も高く(20℃前後)、さすがにへばってきて、徐々に追い抜く数が減ってきたある。っと、どこだったか忘れたが、半裸女子のあとは、どのレースでも見かける「素跑」が旗もって鈴鳴らして裸足で走ってたあるよって、おいおい3:30ペースかあんた裸足で旗持って速いあるね。そして....待ちに待った念願?悲願?のちゃいなチアとの記念撮影( ̄▽ ̄)/( ̄▽ ̄)/@37km地点ぐらい、で30秒ほどロスするもチアねーちゃんからの「加油!加油!」でエネルギ充填されたので、その30秒ロスはキロ430→415のサブスリーペースまで一気にアップしてわずか2kmでリカバリしちまったあるよ。 ...もっと見る

[ 9月19日 23:17 ]

飛脚・A25

4枚目の写真は誰が撮ったの?
なんか、めっちゃ嬉しそう!

9月20日 2:38

いっちい

5枚目やね。誰が撮ったんだろ??
フルのFinish前でカシワばってる顔ならいざしらず、鼻の下伸ばしまくっている顔がいつのまにか盗撮されていたあるね( ̄_ ̄;)

9月22日 1:04

アロマじろっ

Fコラルという外れくじ引いちゃったけど、まあ〜なんかわからんけど楽しそうやったから、結果オーライでええんちゃうか。

9月20日 4:58

いっちい

楽しかったのはkarenさんの遠征によるところが大きいなぁ。なにせひとりぽっち遠征ばっか繰り返してきたからなぁ。それに北まというイベントが相まって楽しかったあるね。「くも膜下出血で意識不明」事件とか「EXPOはどこ?ここはどこ?」事件はどこかに吹き飛んでしまったあるね。

9月22日 1:03

1人が「写真GOOD! 」と言っています

いっちい

9月17日(月)

北马レポ:前半ハーフ 1:37:10
(これハーフぢゃなくて21.0km地点の測定タイムなんだけどな・笑)

いやぁ、びりっけつFのコーラルスタートの仕打ちくらっちまってなんだかなぁでコーラル入りすると「やっぱりスタートゲートなんかまったく見えないよね」とか「横のペーサー5:00表示してるしね」で遠くのほうからスタート合図聞こえるもボチボチあるきながらスタートロス10分で「あれ?意外と早いぢゃん♪」でちょっと気を取り直してスタートすると「なんだ、ジョグペースで前に進むぢゃん」は、やっぱ天安門前の幅広100m道路のおかげ?で、おのぼりランナーのオイラはスタート直後から記念撮影外せないよね@天安門前は1分ぐらいの撮影タイム。 ...もっと見る

[ 9月18日 23:50 ]

naokop・705p

ちうごくにも居るあるね(≧▽≦)
モチベアップ何より(*^^)v後半1時間28分の詳細楽しみあるよ

って書いてから前日のアップ見て参りました(笑)
ジャストイーブンじゃぁ無いですか!大変お疲れ様でした!

9月19日 7:21

いっちい

イーブンで狙ったタイムなら達成感あるんですけどね。狙いは前半1:35後半1:30とかだったのでボロカスあるね。気温考慮しても3:10カットは死守したかったある( ̄_ ̄;)

9月19日 23:37

KJ

参加人数がヤバいですね(^^;) コースの方向が見えない…。 6枚目の半裸女子みたらモチベ上がりますね↑↑よく見たら5枚目にも半裸男子が…。半裸はちゆうごくではスタイルの一つなんですかね?(笑)

9月19日 7:49

いっちい

いやー、スタートセレモニとか、天安門とかはるかかなたで全く見えず何も聞こえずに「今、一体なにやってるの?」の寂しい待ち時間だったです。半裸女子よりもモデル風美女ガーがいたのですが、フォームも美しくてなにもかもむっちゃキレイで超モチベアップ♪。半裸?ぷに腹オヤジの半裸姿はもう見飽きたある。

9月19日 23:37

いっちい

今日なんかカールフール店内で「半裸でお買い物♪」のぷに腹オヤジ出現したあるよ(笑)

9月19日 23:39

いっちい

9月16日(日)

2018 北京马拉松 完走

42.1km

3時間15分39秒
アロマじろっ

IchiharaMasayoshiが完成したんかい。そりゃめでたいのう

9月16日 21:42

いっちい

完成はしましたが、ちょろい完成形で達成感はなし( ̄▽ ̄;)
故宮博物院観光やkarenさん&宮〇さんとの前夜祭が楽しくかったのでオッケーです!

9月16日 21:55

いっちい

EXPO会場を間違えて……ここはどこ?状態でリカバリにかなり脚を使ってしまったのが痛かったか( ̄▽ ̄;)

9月16日 21:56

いっちい

アロマさん&ともやんとの「関空バス連れ回しツアー」に続き、karenさんとの「EXPO会場連れ回しツアー」してしもうた( ̄▽ ̄;)

9月16日 21:58

karen

本当に本当にお世話になりました!wechat !じゃなくいっちいさんに。
チャイナトリプルでシンガポール振られたから会いに行ってよかったです(はーと)
本当に楽しかった!いっぱい話出来ていっぱい大笑い出来てM○さん(北京在住)が素敵過ぎて北京ダックも美味しかったので、エクスポと爆睡相殺でまた懲りずにちゃいな行きます〜〜
シンガポールも暑いの嫌いでも来てね〜〜
サブ3チャレンジ永遠に応援してます( ̄▽ ̄)

9月16日 23:53

いっちい

いやー、ボクいなくてもWechatが使えれば、生きていける@ちゃいな(笑)
ちゃいなメジャーの年間トリプル...外国人ならだれでも簡単にできそう(抽選すべて当たる)なのが、この夏の抽選祭りでよじゅ分かったあるね。加えてちゃいな公式レースタイムもっていても北京はC~Fコーラルの間でランダム振り分け(爆)
M○さん(北京在住)が素敵過ぎるよね。これと紫禁城観光だけでも北京遠征だけでもおつりがくるあるね。これにちゃいなメジャーマラソンと六福メダル...言うことなしだったあるね。
おいらの今回一番の衝撃は...ランシャツ、なぜみな着て帰る!?かな(笑)

9月17日 22:35

GRC調教中さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

飛脚・A25さんが「写真GOOD! 」と言っています

いっちい

9月13日(木)

杭马も西马も無事エントリできて秋の抽選レース全勝...

昨日、Wechatで吉報が届いた。

杭马:直通(好成績)
西马:当選(当選確率33.6%だった模様)

これで、予定してた秋レースのエントリがすべて完了した。

昨年は、右も左もわからず、ちゃいなレース記録もなにもなくエントリしてすべて当選。
・南马と上马に当選(落選レースは無し)。
・他参加の大会はエントリ早い者勝ち。

今年は、昨年のちゃいな陸連(A1クラス)の大会記録にてエントリした結果、
・上马と杭马は直通。(上马は2017上马記録による直通)
・广马と北马と西马は当選(当選確率30%前後)
・桂马は早い者勝ち(エントリ開始から3週間ぐらいで定員Closed)
...もっと見る

[ 9月13日 23:22 ]

karen

この中国語でエントリするのは、偉い。
Googleが使えない国で生活しているのも偉い。
かなりドキドキですが、ちゃんと会えるのかなあ。今晩出発です!よろしくお願いいたします。

9月14日 10:57

いっちい

IAAF Goldレースは英語サイトもあるし、paypalでも支払えるけど、その他のレースはほとんどちゃいな語サイトしかないからね( ̄▽ ̄;)初めの頃はかなり苦労したあるよ(笑)

9月14日 11:32

いっちい

wechatさえつながれば、いくらでもサポートできるので、まずSIMかルーターげっつ♪

9月14日 11:33

1人が「応援してます 」と言っています

Midnight Runnerさんが「すごい! 」と言っています

いっちい

9月9日(日)

かめ(Miyuki)

えっ!誕生だったの?
お誕生日おめでとう????ございます。
良い、良い、そのチャリ!ちゃいな=チャリのイメージです。

9月11日 22:58

いっちい

ついに50-54 Ageクラスになりました。つーてもちゃいなレースはマスターやAgeクラスなしで若者とガチ勝負せねばなりませんが(笑)

自転車、いいでしょ?ちゃいなで買ったけど台湾ブランドのチャリなんですよ、コレ。台湾も中国だ!といってしまえばちゃいなブランドなんですけどね。まぁ、どっちでもいいや、カッコいいから(たしか2017に日本とドイツのグッドデザイン受賞)

9月13日 1:00

やまMCA

あれぇ?もう50歳?
50歳過ぎたら、一気に体力落ちるから、気を付けてね。

9月11日 23:15

いっちい

すでに50歳の体力、つーか体の基本性能がガタ落ちの洗礼受けてます。
三ヶ月前から断続的な胃痙攣発症で胃薬常用、三日前から飛蚊症発症で右目の視界超悪しで治療薬投与ちう。またひどい五十肩→慢性的な偏頭痛でロキソニン常用...あと腰痛と足底痛で週末のもみほぐし通いは欠かせず。
オイラいったい何歳まで生きられるの?状態なので、60歳でリタイヤして年金の前受け取り始めて→ワールドツアー(ラン大会)したい...

9月13日 1:01

いっちい

9月8日(土)

いさき

速いっす!
もうそちらは涼しいですか?

9月8日 19:33

いっちい

あれ?そっちにコメ?(笑)
でも、チアの写真、思わずクリック拡大しちゃったでしよ?(爆)
正常?(笑)なマイリンク男子さんはきっとしてくれるハズだ。

9月8日 19:47

いっちい

あとね、アロマさんと飛脚さんあたりが、「あの子が可愛い」「いや、やっぱりちゃいな顔やなーっ」とか、きっとネタ見つけて反応してくれるあるね♪

9月8日 19:50

いさき

先月よりも4分くらい速いあるよ!いっちい半端ないって!
( ・∇・)

9月8日 19:55

いっちい

今朝7:00、26℃で湿度70%……体感温度30℃!!!
涼しすぎる~(((o(*゚▽゚*)o)))
で、短パン、シューズが水没、いや、汗没せずにやっとフツーなランが出来ました♪

9月8日 19:57

いさき

チアガールも可愛いあるね!

9月8日 20:32

Midnight Runner

チアガールはどちらの?笑笑
単独でこのタイムすごくないですか?^ ^

9月8日 20:59

いっちい

北京マラソンのチア応援( ̄▽ ̄)/
あはっ、以前出した単独ハーフの記録がレースでのPBより良かったりします( ̄_ ̄;)で、その時は単独なのに頑張りすぎて坐骨神経痛発症してしまいました( ̄_ ̄;)

9月9日 18:15

KJさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

Midnight Runnerさんが「写真GOOD! 」と言っています

いっちい

9月6日(木)

「マラソンの行方 in ちゃいな」....

今回はちょっとまぢめに「ちゃいなランニング事情レポート」です。

現在の北上広マラソンは、第一回東京マラソン(2007年)当選倍率3倍、と同じような状況にある個人的印象です。
UTMBでも2009年に鏑木選手が入賞してトレランのブーム?が起きたように、今年のUTMBではちゃいなランナーが入賞してこちらのWechatには数多くのニュースフィーバーが舞い込んできています。

約10年前、東マラ/UTMBで日本のマラソンのムーブメントが起きたように、今まさに中国全体で一大ムーブメントが動き始めているようです。
もちろん人口の母集団のみならず、IT(スマホ)革新のスピードが当時とは全く違いますので、一概に比較はできませんんが...
...もっと見る

[ 9月7日 18:48 ]

いさき

長いけど全部読んでしまった…(^^;)

9月7日 19:25

いっちい

Google先生文、読んで頂きありがとうございますm(_ _)m(笑)
ちゃいなランナーも「抽選に当たりますように!」でお祈り?願掛け?するみたいですね(笑)線香なのが驚きました(爆)

9月8日 1:25

いさき

マラソンよりも結局恋人が不足している場所だけが気になってしまう。( ;∀;)

9月8日 6:16

いっちい

(爆)

9月8日 6:31

アロマじろっ

長いけど全部読んでしまった…(^^;)。
なんかネタ探そうと思って…

9月7日 19:37

いっちい

Google先生に執筆して頂きました(笑)
一瞬、ランナーズちゃいな版?とか思いませんでした?( ̄▽ ̄;)
ちゃいな事情、伝わるでしよ?
オイラのエントリした今秋の大会がミーハーなのがよく分かったあるね( ̄▽ ̄;)

9月8日 1:29

いっちい

東京33万人、の下にある41万人の大会、どこだか予想読み出来ます?

9月8日 1:35

アロマじろっ

駆け足の友達、いっちいどん。答え書いてしまってるやん。でも予想読みは無理やわ。
この翻訳面白すぎていっちい日記よりおもろいわぁ〜
↓飛脚どんナイス突っ込み
ボクも冷蔵庫の大根くんが意味不明や

セグメントハンド………のあたりが
「セクシャルハラスメント」を「うまくやってる」ことがもはや抑えられないに見えてしまったある

9月8日 2:47

いっちい

「答え書いてしまってるやん」…………( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

9月8日 6:33

いっちい

ちゃいな、セクハラあるのかな?
女子、強いからな~、路上ライブ痴話喧嘩(笑)
パワハラはすごいよ。ここは軍隊ですか?って言うぐらい( ̄▽ ̄;)

9月8日 6:40

1人が「すごい! 」と言っています

いっちい

9月2日(日)

秋シーズンのレースがやっと決まった。

レース開催日がころころ変わるわ、エントリがなかなか始まらないわ、抽選ばっかりだわ、でなかなか決まらなかった秋の参戦レースであるが、ほぼ以下で確定。
血沸き肉躍るトレイルレースがいくらでもあるのだが、それらを完全封印して臨む。
これが悲願のサブスリーにかける今のおいらの意気込み。
――――――――――――――――
9月16日(日) 北京马拉松: karen嬢と北京的約会。天安门広場スタート堪能♪
9月23日(日)敦煌観光: シルクロードの世界へご。
10月20日(土) 西安国际马拉松赛:シルクロードの世界へご(第二弾)。かけるの運動会参加でDNSかも(笑)
...もっと見る

[ 9月4日 20:44 ]

Tomoko

頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ

9月4日 21:10

いっちい

「サブ3狙うならウルトラ・トレイルやめとき~」とあれだけアドバイスいただいていたにもかかわらず、これまでやめられなかったけど....いっちい、つ、ついにこの意気込み~!!見直したぢゃろ?(ドヤ顔)
でもね、そろそろヤクが切れた中毒患者状態になりつつあるよ(汗)

9月5日 22:45

アロマじろっ

“マラソン”が「号泣松」に見えるけどほんまはなんやろと改めてグーグルさんに聞いてみたら「馬拉松」なんやな。馬拉松の後ろにごちゃごちゃした字、“賽?”“寒??”がついてるのもあるけどどう違うんや?
トレイルを封印したのを褒めてあげよう。
数打ちゃ当たる作戦は二兎を追うというか、数兎を追うものは…とか言いたくなるけど、いっちいの場合は数打ちゃ当たる作戦がいっちいに合ってる気もするあるよ。

9月4日 22:20

いっちい

「号泣松」その予想読みは....(汗)
はい、「馬拉松」はmarathonà馬ma 拉 la 松 songと漢字のピンイン=音(オン)の完全に当て字です。日本語が外来語に対して音のカタカナをあてるのと一緒ですね。
賽は=大会のことある。大会名に、「○○マラソン」というのもあれば、「○○マラソン大会」みたいな感じある。
ボクのばやい、「一兎追い フライトキャンセル DNS」(我ながらウマイ!)
みたいなことが十分起こりうるので二兎、どころか「数打ちゃ、どれかで当たるかも作戦」が性にあっているあるね。そのために7月はオンラインフル5本走っているし。

9月5日 22:46

おすすめイベント

JogNote