プロフィール

いっちい

10月15日(日)

南京マラソン Nanjing Marathon 2017 完走

42.1km

3時間08分45秒
カンタ

お疲れ様です。中国の初レースは如何でしたか?
でも中国の練習環境で10分切りは凄いです。来年は南京でサブ3達成してください❗️

10月15日 12:49

いっちい

いやぁ...色々とオドロキがありましたです(゜o゜)(゜o゜)な感じ(笑)
南京マラソンは山区間のアップダウンと道路くぐりのアップダウンがなければ、サーフェスは非常に走りやすかったです。エイドもGood!

10月15日 22:53

Dadomo

おおお〜お疲れさまー*\(^o^)/*
さっき、Qtaとスカイプで話してたら、チェックしてましたよ!
私もチェックしたけど、見つけられず(TT)
そっちからしか見れないのかな(笑)

10月15日 12:54

いっちい

きっと海外からのアクセスに制限かけてるとおもふ(笑)ジョグノも明らかに検閲入ってて、アクセスやレスポンスが非常に悪し(T_T)いずれFBやYahoo、Googleと一緒で見れなくなっちゃうんじゃないかとおもふ(T_T)

10月15日 22:55

いっちい

↓ Qtaさんなら確実に表彰台狙える(笑)

10月15日 23:07

飛脚・A25

うぇーい\(^o^)/初チャイナレース、3時間一桁!!凄いじゃないですか!!
↑同じく、サイトでチェックしようとしたけど、繋がらず。
エイドとか、どうでした?!
詳細たのしみにしてます!

今、TVJapanで、「太平洋〜チワワ メキシコ秘境・列車の旅」というのやってて、タラウマラの人達のマラソン大会もやってて、いっちいさん…ここ行ったんだなぁと思いながら見てたとこ(*´-`)

10月15日 13:12

いっちい

なんとか目標の10分カットで「ちゃいなでびゅ」できましたです。「メキシコ秘境・列車の旅」って銅鉄道ってよばれてたんだったかな。銅峡谷の停車駅での休憩はいっちい・前村さんのお気に入りでした!そっかぁ、タラウマラやってたのか..ちゃいなでもBS見れるから、やってるのしってたら見たのになぁ、残念!

10月15日 22:58

飛脚・A25

メヒコの秘境鉄道の番組は、日本で7月に放送されたのだったみたい。
ミシガンのしんたろうさんが、今年NYCM走るから、昨日連絡したら「今、上海にいる!」と言ってました~ ちょっとだけ、いっちいさんに近づいてた~
という、お知らせでした(^o^)
もぅ、ぼったくれるなよ~~!

10月20日 4:53

いさき

おめでとうございます。
雨の中コベルコを激走しながら気にしていましたf(^_^;
次は上海かな?
で、東京マラソンはどうされますか?(?_?)

10月15日 14:09

いっちい

次、上海だす。ちゃいな初遠征になるので、またちとハードルあがるんだよな。
東京は、春節~休みがくっつけられそうだったら、出場します。が、ベストはねらえないだろうな。東京に当たると思っていなかったから、東京の3週間前に香港100とか入れてるし( ̄_ ̄;)

10月15日 23:00

Tomoko

ま、負けた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

10月15日 15:01

いっちい

勝ったのけ?( ̄▽ ̄)/
後半ハーフの1:35:30に大してはどや?
って書いていながら、今、栗ハーフの結果みたよ(笑)
18秒差で勝った爆爆( ̄▽ ̄)/爆爆

10月15日 23:03

いっちい

そいや、ちうごくの女子のレベルはいまいちのようで、「今回レース中に一人も女子ランナー見なかったな」なんて思ってたら、打ち上げの時ラン仲間が「一位が3時間10分切れてないみたいですよ」と。まだ公式記録見てないんだけど...
ともやん、南京マラソンで表彰台狙えるんでない?ちなみに優勝賞金1万元(15万円)( ̄▽ ̄)/

10月15日 23:08

Tomoko

西京銀行6時間リレーマラソン、リレーじゃなきゃダメだったら一緒に出てあげるよ( ´ ▽ ` )ノ

10月18日 11:35

いっちい

爆。その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

10月18日 22:15

ハルミン

速い‼
おめでとうございます‼

また、楽しいお話待ってます(笑)‼

10月15日 17:27

いっちい

楽しいお話....レースちうはともかく、レース前の「警察に連行される!!」とか「レース後の足つぼぼったくり」とか

10月15日 23:10

つっとん

南京マラソン、東京マラソンと来たら、次は来年の北京マラソンでしょうか?でも西京マラソンってのは残念ながら無いですね(^^;)ショボイですが、西京銀行6時間リレーマラソンってのが山口県でありますね。前人未踏の東西南北制覇?

10月15日 17:38

いっちい

つっとんさん、ナイス( ̄▽ ̄)/
WMMs制覇6メダル同様に「東西南北メダル」とか欲しい(笑)

10月15日 23:12

じょうちゃん

↑ 東西南北制覇、すごい!ぜひやって欲しい。3時間1桁、すごいなぁ。おめでとうございます!

10月15日 19:36

いっちい

最後はフル毎度のことですが、泣きながらの激走でした( ̄_ ̄;)
西京マラソン、ないのかな?(笑)

10月15日 23:14

アロマじろっ

ほぉ〜加油したやんか。
しかしいっちいのおかげで、すこしまえまではスペイン語のマラソン用語覚えれたけど、今度は中国語を覚えれそうで楽しいのう。(覚えると言っても読み方わからんが)なんとなくありがたそうに見えるのがおもろい。「祝贺您完成2017南京马拉松」って普通に日本語で完走おめでとうございますて言われるよりめっちゃありがたそう。
「净成绩」はネットタイムのようやけど、なんか清らかそうな記録に見えるわい。
最後の「蜂之舞芯片计时」が何か気になる。なんで蜂が舞ってるんや?

10月15日 21:53

いっちい

(爆)
なんで、アロマさん「加油」知ってんの?(笑)
さすが、人口800万都市のマラソンですね。「加油!加油!」って沿道の応援がほとんど途切れることなく常に応援してくれましたです。さしずめめひこの「バモス!アニモ~!」ですね(笑)
「蜂之舞芯片计时」おいらも翻訳してみたら「ハチのダンスチップが計算する時」って訳された( ̄_ ̄;)

10月15日 23:21

アロマじろっ

加油やけど…実はずっと前バドミントンの国際大会を見に言った時に中国人の応援団が来てて盛んに「ちゃーよー」って大合唱してたから、ニッポンちゃちゃちゃみたいなもんできっと「中国〜中国〜」って言ってるんやろなあ〜そっか中国語で中国の事は「ちゃーよー」っていうのか〜ってずーーーーーーっと思い込んでたのだ。ある時中国人に聞いたらそれは「中国」やなくて「加油」頑張れ〜って意味やって教えてもらった(恥)

10月16日 6:36

アロマじろっ

蜂の舞なんちゃらは、要するにチップ計測って意味なんやろけど、なんで蜂のダンスなんやろ。確か理科の時間に蜂のダンス習ったのう。中国のチップはあの蜂のダンスの理論を元に距離を計算してるんか。さすが中国4000年は深いのう

10月16日 6:42

K部

中国でのデビュー、おめでとうございます!お引越しで忙しく、コースもフラットではなかったのに好成績で、これからのレースも楽しみですね。
ぼったくり足つぼマッサージ店の警告、ありがとうございます。この店には行きません!(そもそも南京に行く可能性が低いですが笑)

10月15日 23:31

いっちい

勉強代にしてはちと高くつきました(T_T)
支払いの時、日本語vs中国語でむちゃくちゃなバトルになって、中国人同氏の路上の典型的痴話げんか風景を思い出して「こら勝ち目ないな、オイラ( 一一)」で諦めました(T_T)
それにしても、ち、ちきしょう...悔しすぎるぜ( `ー´)ノ

10月15日 23:35

まっく

流石に速いな、、、ちなみに足ツボマッサージは効いた?

10月16日 2:48

いっちい

はい、効きました(笑)ただし費用対効果は低すぎですが……なにせ通常の4倍ぐらいぼったくりされたから(><)

10月18日 22:18

1人が「応援してます 」と言っています

やなさん、カンタさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

いっちい

10月13日(金)

初EXPO@ちゃいな(南京マラソン)...

危うくアロマさんに「ガハハハ(笑)」されるとこだった( ̄_ ̄;)

い「今、EXPO向かってる途中だす。」
Nさん「場所わかる?」
い「スタート近くの南京国际展览中心でしょ?百度地図あるから大丈夫っす!」
Nさん「ちゃうちゃう。南京国际博览中心です。場所、全然違う(20km以上離れてる)よ。」
い「....あ”っ、確かになんかビミョーに一文字違うかも( ̄_ ̄;)( ̄_ ̄;)」

危うく、
「EXPOのマラソン受付はどこ?」って、とんちんかんな場所で一人寂しくなっちまうとこでした( ̄_ ̄;)

ということで、なんとか無事スタートラインに立てそうです( ̄▽ ̄)v ...もっと見る

[ 10月14日 14:35 ]

Tomoko

trickyな国、それはちうごく(^o^)

10月14日 14:47

Tomoko

追加読む前に名前探して見つからな〜い(●´ω`●)ってなってたよ。外国人、何人いるんだろう…外国人入賞目指せ!
あ、でも、ゼッケンが「ム、く、くるし〜6994」( ̄∀ ̄)

10月14日 15:25

いっちい

うちの近くがスタート&Finishでそこのすぐ近くにメッセ会場あるから、てっきりそこと思い込んでました。同じような施設が一文字違いで全然違う場所にあったよ( ̄_ ̄;)Expo場所間違いでゼッケンピック出来なくて寂しいヒトになっちまいとこでした。
で、ハーフバーチャル勝負ね?

10月14日 15:27

いっちい

バーチャル勝負、やべぇ( ̄_ ̄;)
今更ながらコースチェックしてたら、エレベーションマップ見て驚いた( ̄_ ̄;)
300m登って降りて、そのあと200m登って降りてが2回の計3回も( ̄_ ̄;)
累積高低差1000mぐらいあるでこのフル。ありえん(爆)

10月14日 18:51

いさき

コベルコ激走トレーニングの成果が出せそうですね!(*^^*)

10月14日 18:16

いっちい

いや~、練習不足とメンタルダウンと...↑ いま気が付いたんですが、高低差がすごいんですね、このフル(゜o゜)
撃沈しないよう気を付けます。

10月14日 18:52

いさき

確かにコベルコは超フラットコースでなのでアップダウンの練習にはならないですねf(^_^;でもUTMB、富士登山走完走ののいっちいさんなら大丈夫でしょう!
今シーズンはおかやま、加古川、別府大分、東京のフラットなコースしか走らないいさきより……f(^_^;

10月14日 19:10

りんさん、まっくさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

いっちい

10月5日(木)

アロマじろっ

メロンパンの写真、左下隅のおっさん、めっちゃ怪しい。中学生をストーカーする不審人物みたいやなあ

10月5日 19:43

いっちい

よく見たら、確かに目つきむっちゃ怪しいですね( ̄▽ ̄;)
平日の真昼間になんでこんなおっさんが!?みたいな(笑)
開店オープン後、もう4日目ですが、通りかかる時いつも列できてますが、ホント美味しいんですよ、のリピーター2回目( ̄▽ ̄)/

10月5日 21:50

いさき

私もメロンパン食べました。メープルシロップが入っているタイプでした。(*^^*)

10月5日 20:17

いっちい

あっ、さすが味通!!私は知らなかったのですが、いちななとくぅが「メロンパン~♪」っと店のオープンをチェックしてましたです。
今日買ったのはプレーンとイチゴ、紅茶、あれメープルも買ったっけ?
で、並びました?(笑)

10月5日 21:56

いさき

イチゴや紅茶そしてメープル……
もはやメロンパンではないかも?f(^_^;
でも美味しかったです。(*^^*)

10月5日 22:41

いっちい

イチゴ……プレーンのほうがおいらの口には合いました(≧∀≦)

10月6日 12:48

りんさんが「応援してます 」と言っています

やなさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

いっちい

10月1日(日)

いさき

いい調子ですね。
メキシコで高地トレーニングした結果が出ましたね。
いや違った、南京で蒸し暑いトレーニングの結果かな?(・・?)

10月1日 13:23

いっちい

いやぁ、15℃は快適快適~!それでも汗がしたたり落ちるほどかいてしまうので、やっぱ自分の体質がイヤ。おいらのマラソン適温0~5℃~ψ(`∇´)ψ
単独ハーフをFinishしたとき、あれ?1km距離短かった?とか思ったけど、ラップ確認したらちゃんと22ラップ刻んでた(笑)

10月1日 13:54

Tomoko

いさきさん親子?
これなら脱げば軽くサブスリーじゃん( ̄▽ ̄)

10月1日 13:27

いっちい

いさきさんの次男君です。この親子ジョグしたあと「親子でキャッチボール♪」だそうです。ほほえまし~♪
「脱いでサブスリー」(爆)
ちうごくレース、半裸ランOKだから、逝っちゃうか!?(笑)

10月1日 13:57

Tomoko

私も相変わらずマラソン適温0〜5℃。地球温暖化でなかなかそんなレースないわ(-_-)

10月1日 14:21

Tomoko

あ!!もしかして今日はお揃いのシャツで走ってたかも(((o(*゚▽゚*)o)))
ピンクの完走Tシャツ?

10月1日 15:27

いっちい

長袖メッシュTで走ったの、2009シカゴが最後。
それ以来、フルで5℃以下のレース味わってないかも。フルで手袋すらした記憶がない。
ピンクの完走Tシャツ(爆)はい、本日着てみました。が、すでに袖部分は、はさみ切り落として、ノースリーブシャツにしてしまった。冬でさえ、半そですら暑くて着れない( ̄▽ ̄;)

10月1日 16:36

いっちい

みちがんで「耐寒ラン♪」とかしてた頃がなつかしい(爆)

10月1日 16:41

りんさんが「応援してます 」と言っています

カンタさんが「すごい! 」と言っています

飛脚・A25さんが「写真GOOD! 」と言っています

いっちい

9月29日(金)

いさき

南京鴨?
10年くらい前に真空パックされた南京ダックのデカイモモ肉をお土産にもらって食べたことがあります。シンプルな味付けの塩味で食べやすかった記憶があります。(*^^*)

9月30日 5:20

いっちい

それそれ!
たぶん、カットされてお皿にのっていたらいいんでしょうけど、あの足と体丸ごと~、ってのがどうも苦手で...ダメですね、もともと料理もほとんどしないし( ̄▽ ̄;)

9月30日 22:42

いっちい

余談ですが、明日日曜日、コベルコでハーフ激走( ̄▽ ̄)/
6:00-8:00ぐらいでやってます(笑)

9月30日 22:44

いさき

みずとりの浜公園で子供とキャッチボールをしていると思います。

10月1日 7:41

飛脚・A25さんが「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

いっちい

9月24日(日)

makani

22マイルランだ。風邪ひかないようにねー

9月27日 20:18

いっちい

ちょうど気持ちのいい温度でした。20℃でしたので走ったあとも汗だくよりよっぽどここちよい、といった感じでした。

9月28日 0:43

Tomoko

雨が降ると空気も綺麗になるね(^ ^)

9月27日 20:37

いっちい

そのおかげ?で今日はのどが痛くなりませんでした(゜o゜)
この日の土砂降り状況なら、さすがに空気もきれいっぽい。でも、ほかの日で雨なのにPM2.5の数値が非常に高い日もあったので、必ずしも雨が降ったからと言ってpm2.5の量が下がるとも言えないみたい。

9月28日 0:46

飛脚・A25さん、KJさんが「すごい! 」と言っています

いっちい さんが 2018 第五届问道杭州100越野赛 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年3月10日(土)

種目: 100.0km

いきごみ:

中国でトレイル~( ̄▽ ̄)/

いっちい さんが 上海国際マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年11月12日(日)

種目: フル

いきごみ:

初・上海~( ̄▽ ̄)/

いっちい

9月23日(土)

なんか、だめだなぁ...

フル3週間前、つーことで定番の30Kぺー走してみゆ。

十分アップしてから入り1K。体重すぎ( ̄_ ̄;)
フィジカルに重いのか?メンタル疲労で重く感じているのか?
どっちにせよ、とにかく重い( ̄_ ̄;)
どうやっても4:30がいいとこだったので、そのペースで30K押すことにした。

が、15kであえなく失速。結局キロ5もせー一杯に感じたので肉体的よりも精神的ダメージ大きくてやめてしまったよ(一一)

せっかく今日はテニスあきらめて朝の涼しいうちに、ということで気温22度だったのに。湿度100%が失速の原因と思いたい( ̄_ ̄;)20kで短パンまでびちゃびちゃ(笑) ...もっと見る

[ 9月23日 13:13 ]

いさき

22℃でこのペースなら、これから気温が下がってくればまだまだタイムが上がるのでは?
はつかいち大橋の頂上やコベルコの周辺で応援しています。(^。^)

9月23日 13:25

いっちい

いやぁ、なんか出だしから体重くって、気温下がっても走れる気が全くしないんですよね( ̄_ ̄;)
さてさて、南京マラソン、どうしたものか...
応援、ありがとうございますm(_ _)m

9月23日 13:57

いっちい

いやぁ、なんか出だしから体重くって、気温下がっても走れる気が全くしないんですよね( ̄_ ̄;)
さてさて、南京マラソン、どうしたものか...
応援、ありがとうございますm(_ _)m

9月23日 13:57

飛脚・A25

力士みたく、力が出るバー?
血吸虫流行…((((;゚Д゚)))))))

9月23日 22:01

いっちい

力出る前に撃沈してしもうた( ̄_ ̄;)
しっかし、やばいよね、この虫。やっぱ「ヒル」かな。草むら走ったら、吸い付かれてしまうだか(≧▽≦)

9月23日 22:15

飛脚・A25

ヒルかなぁ?ってググってみたら、日本語だと 住血吸虫症 って出てきたよ((((;゚Д゚)))))))
巻貝とかについてる寄生虫が、皮膚に入って感染とか!
暑いから、走った後に、川にドボンとかしないように!!!

9月24日 6:09

いっちい

めひこの川よりはましなような( ̄_ ̄;)
でも、入らないですよ(笑)
だって、川沿いには「立ちション禁止!」の看板がいたるところにあるぐらいだし(笑)

9月24日 23:16

飛脚・A25

↓ ヒル~!!最初にピンときたやつで良かったのね~~!!

で、スニッカーズなのかっ!!

いっちいさん滞在中に、我々も中国語少し学べそうだ♪

9月27日 4:33

けいじさん、飛脚・A25さんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote