プロフィール

たなかっち

8月27日(日)

北海道マラソン2017 完走

42.1km

3時間03分35秒

あまり練習がイケてないまま、北海道マラソン本番を迎えてしまった。
この調整だとオーバーペースは厳禁なので、5kmラップは20分台ではなく21分台を目指し、前半は1時間29分くらいで行こうと心がけた。

スタートロスは10秒で、慌ててその10秒を取り返さないように心がけ、入りの1kmはゆっくりすぎるくらいの感覚で入った。

雲が出てきたのもあり、思ったより暑くなかったため調子よく行けたが、新川通に入ると向かい風で前に進むのがちょいと難儀だったが、中間地点で 1:28:58 だったので、ほぼ想定通りの走りだった。

しかし新川通の折り返し地点に向かうにつれ、4:15/km を維持するのがキツくなり、こりゃまた折り返し後、撃沈するパターンかも? と思いきや、折り返し後は、追い風のおかげで、スピードが元に戻った。 ...もっと見る

[ 8月29日 12:35 ]

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote