プロフィール

蘭丸

2011年1月9日(日)

第12回 谷川真理ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間56分00秒
ハジ

 お疲れ様でした。
 フフフ、そろそろ無駄なあがきはやめて、私が主宰する「チーム+10%」(体脂肪と二酸化炭素を10%アップ!)に入りませんか?

2011年1月11日 14:19

蘭丸

+10%とは考えただけでも恐ろしい(゚o゚;;。。。誘われなくても入ってしまいそうで怖いっす。そんなチームの主催者だったとわ、忘年会の時飲み物に高カロリージェル仕込んでいたに違いない。

2011年1月13日 15:47

Humming

私も湘南の大会近づいてるってのに標準体重+αよ (^^;
そのチーム-5Kとやらの仲間に入れてもらおうかしらん。
今年も宜しく~♪

2011年1月11日 16:39

蘭丸

今年もよろしくです~(^人^)
チームー5kご入会ですか?2月末まで目標クリア出来なければ罰ゲーム?がありますわよ。

2011年1月13日 15:49

蘭丸

2010年11月28日(日)

第30回 つくばマラソン 完走

42.1km

4時間24分00秒

久しぶりのフルマラソン走ってきました。

タイムは目標のサブフォーには遠く及ばず。って、目標あったのかい!
目標を掲げたからにはそれに向かって努力しないと結果は出ませんよね。そりゃそうだ。
7〜8K位から左膝に違和感が、、、あまり気合いが入ってなかったのでテーピングすら怠っていました。ああ、すごく後悔。
ハーフまでは5分30秒を維持してたけど、いよいよ膝が痛くなってきたのでゆるランからゆるゆるランに切り替え。一気に6分30秒台に落ちてしまいました。そして、切り替えた途端、4時間のペーサーとその集団に抜かされてしまいました。とほほ。またあの背中を見てしまった。

膝はともかく、神流から気が抜けて余分三兄弟が付いてしまった身体が一番の敗因でございます。ええ、わかってますわよ。走りはじめから、「おも!やば!」という感じでしたから。 ...もっと見る

[ 2010年11月30日 0:04 ]

ハジ

 つくばのアスファルトはチョイ硬めらしいです(噂)。
 しかし姐さんといいママさんといい、110km走れる人がなぜサブフォーまだなのかな。やっぱ、はだしランで鍛えないと!

2010年11月30日 19:03

蘭丸

どき、ほんと、そうだよね。遅筋ばっかり鍛えられちゃって。。。(^_^;)
裸足ランで足裏鍛えますか!

2010年11月30日 23:03

JOZY

お疲れ様でした。トレランとは違うあの独特の雰囲気と言うか、記録だしたるぞ、オラァ~!!!的な方々が多くて、萎縮しちゃいますよね。余分三兄弟と独ちん三兄弟(えっ!?)と、処理して、頑張ってください。ただ、4月のかすみがうらはUTMFに近すぎるような気がしますよ。。。

2010年12月1日 12:49

蘭丸

ロードは歩いてはいけないという強迫観念があるよね(^_^;)。でも歩いたら次走り出すのが辛いのよね~。でもやっぱりまた挑戦すると思います(*^^*)。
ところで、独ちん三兄弟はどうやって処理するのかしら(・◇・)?

2010年12月2日 11:45

蘭丸

2010年11月7日(日)

第2回 神流マウンテンラン&ウオーク 完走

23.0km

3時間53分03秒

神流、今年は去年より増して更に楽しかったですね。
こんな暖かい大会をつくってくれた町の皆さんや鏑木さんに心から感謝します。

<前日>
家族旅行も兼ねて旦那、娘、おじの4人で神流に向かいました。本当は86歳のおばあちゃんも行く予定が体調不良でキャンセル、息子はサッカーの大事な試合と重なり、迷った末、サッカーを取りました。
山村体験の大豆収穫体験を申し込んでおいたのですが、行楽日和もあって高速が渋滞し、到着が2時頃になってしまいました。でも、畑の前で係りの方(いや、畑の持ち主のおじいさんというべきか)が待っていてくれ、無事大豆収穫を楽しむことが出来ました。
車で場所を移動したので続きがあるかと思いきや、畑の集会場にお茶やお菓子、郷土料理が用意してあり皆さんと雑談タイムとなりました。帰りには大量のじゃがいもとお茶をもらい、収穫した(なぜか)えごまを自宅に送ってくれるそうです!
...もっと見る

[ 2010年11月10日 15:54 ]

ハジ

 ママさんの実力でミドルなんてもったいない。来年はまた青木さんとスーパーロングペアでGO!
 豆収穫いいですね。僕ももっと神流の人たちと交流したかったです。

2010年11月10日 18:26

蘭丸

来年はあの独ちん3兄弟にもラブラブペアができているかもしれませんよ。
今年の山村体験はすぐにいっぱいになってしまったようです。鍾乳洞もおすすめらしいです。(たてのっち談)

2010年11月10日 23:53

突貫野郎

はっきり進化していますよ?
てか、信越走る人がミドルなんてバチが当たります。
来年はペアでしょ?ペア!!
JUKUCHOを今のうちから予約しておかないと来年もまた宴会に来れないそうなので助けてあげてください(笑)。
でも楽しくてよかったです~☆

2010年11月10日 22:32

蘭丸

ペアねえ〜、なんだか、皆さんのペアを見ていると新鮮でうらやましいわ。。。塾長はマジでかわいそうでした。ウェルカムパーティーが楽しみなのにね。来年はその上司とやらも男塾に巻き込んじゃいましょ。

2010年11月11日 0:03

蘭丸

2010年10月10日(日)

第18回 日本山岳耐久レース「長谷川恒男CUP」 完走

71.5km

17時間55分47秒

第18回日本山岳耐久レース、ハセツネカップに参戦してきました。
よもや自分がこのレースに参加するようになるとは。。。

結果は無事完走!
Finish 17時間55分47秒
総合871位、女子70位
出走者数2300人位、完走者1622人なので真ん中くらいでしょうか。
目標の16時間台には及びませんでしたが、最後粘る事ができたので自分的には70点くらいの出来かな。まあまあ満足しています。

<スタート〜第一関門>5時間9分12秒 1105位
朝まで雨と寒さの心配ばかりしていましたが、着いてみると青空が広がって暑いくらい。急遽装備と荷物の見直しをしました。おかげで慌てて集合写真に間に合わず。。。残念
...もっと見る

[ 2010年10月14日 6:45 ]

Humming

私も40分近く水汲み待ちした後でドバドバ出てる水を目にしたときは、ガクッときました。せっかく試走で場所確認したのに~って思って^^;
初めてのトレランの大会だったけど、蘭丸さんと暫く一緒に走れて心強かったです。ありがとう^^
こんなマニュアックな大会、人生で1回経験すれば十分って思ってたけど、あまりにも反省点が多いので、私も来年も挑戦しちゃおうかな~って思ってるところ。
またどっかのトレイルでお会いしましょう!

2010年10月14日 14:07

蘭丸

いえいえ、こちらこそありがとうございました。不思議と終わってしまうと来年も出ちゃおうかな〜なんて思っちゃうんですよね。
トレランアカデミー行くんですか?鏑木師匠にビシビシ鍛えられてください!

2010年10月15日 0:16

突貫野郎

無事の完走おめでとうっす~☆
ゴール後にお会いしたときにすっきりした顔(やりきった感?)されていたのでこちらまで嬉しくなってしまいました(笑)。
これからも来年のロングに向けて、色々山だ峠だに通って鍛えましょう~!
みんなでメニュー考えたら楽しいでしょうね。。。

2010年10月14日 16:04

蘭丸

サプライズの応援ありがとうございました。また楽しい企画どんどんやりましょう。どこまでもついて行きま〜す。あと、アドバイスありがとうございました<(_ _*)>

2010年10月15日 0:21

蘭丸

2010年9月19日(日)

第2回2010信越五岳トレイルランニングレース2010 完走

110.0km

21時間16分52秒

信越五岳トレイル110km、完走してきました。

長い長いトレイルでしたが、素晴らしいコース、運営、一緒に走った仲間たち、応援してくれたみんな、なによりペーサーを引き受けてくれたAさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

<前日>
皆さんとは別のルートで会場入りし、石川弘樹さんのガイダンスと競技説明を聞き、前夜祭を迎えました。
前年参加した塾長から前夜祭のメニューはいまいちと聞いていたのであまり期待してなかったのですが、十分すぎるくらいおいしい料理とデザート、飲み物が用意されていました。中でもSt.Cousairのワインが飲み放題!特にロゼが美味しくてついつい飲み過ぎてしまいました~(*^^*)
...もっと見る

[ 2010年9月22日 6:51 ]

きゃー!後半も楽しみにしてるーっ!
トマトは一人一個、って説明会で言ってたよ。後ろの人の分が無くなっちゃうから、そういうのは守らないと。

2010年9月22日 8:11

蘭丸

えええ!そうだったの!知らなかった。笹寿司だけかと思ってたよ。。。後ろの人ごめんなさい(汗)

2010年9月24日 3:20

えええ!笹寿司ってひとり一個だったの!?知らなかった!後ろの人ごめんなさい(-.-;)

2010年9月24日 3:35

蘭丸

こんな時間に即レスが来た。って、これから寝るところ?朝ランするところ?私は寝るところざます。

2010年9月24日 4:14

なんかね、信越以来時差ぼけなのよ。やたら眠いから夜とっとと寝ちゃうんだけど、夜中に目が覚めて、また寝る。。

2010年9月24日 9:41

ハジ

 そうか~、最後の林道で歩いているのでどうしたのかなと思ってましたが。怪我されてましたか。ハセツネまでには治してくださいね。

2010年9月22日 10:36

蘭丸

8カ所も靴擦れしたよ〜!30k前後ではわからない事も、長い距離では小さな事が大きな差になってくる事を実感しました。ハセツネではこの反省点を生かします。ハセツネで怪我したらハジさんが助けてくれるんですよね。たしか。

2010年9月24日 3:28

おすすめイベント

JogNote