プロフィール

ガンテツ18

10月10日(火)

にしい

暑い中の大会でしたから私も中々疲れが抜けませんわァー(≧∀≦)

10月11日 9:50

ガンテツ18

改めて、お市のレースは大変厳しくて、辛い展開でした。終えてからの打ち上げ迄は気が張っていたのでしょうね、未だどーとした感じが続いて居ります❗
さて、大阪女子国際エントリー要項を見ました、確かに今回から3時間10分でネ❗
にしいさん、挑んで下さい✋応援します✋

10月11日 14:50

にしいさん、ワトソン(マキバオー)さん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ガンテツ18

10月8日(日)

2017 長浜市あざいお市マラソン 完走

21.0km

2時間27分48秒
にしい

ガンテツさんお疲れ様でした‼︎
いいお仲間との出会いが頑張れる喜びになりました(^○^)私も歩きに入りかけましたが投げ出さなくて良かったよー(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

10月9日 10:59

ガンテツ18

にしいさん、コメントありがとうございます????❗改めて昨日はお疲れ様でした❗実力不足に加えて兎に角暑くまいりました????
ランニング仲間の後押しが、有ったこそ完走出ました。引き続き練習に励み次の目標に向かいます。

10月9日 11:26

KAYO

ガンテツさん完走おめでとうございます!
今年はとても暑くて皆さん大変だったようですね
そんな気候の中滑り込みゴールできたガンテツさん素晴らしいです(*^^*)!

10月9日 13:06

ガンテツ18

KAYOさん、最終20キロの関門は正に滑り込みセーフの感じです!
その後もゴール迄大変辛かったです、でも一人だけ完走していなかったら一層辛い思いになるので、マジ懸命にゴールを目指しました^^

10月9日 20:36

ワトソン(マキバオー)さん、だっちさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

きぐっちゃんさんが「すごい! 」と言っています

ガンテツ18

10月4日(水)

JIM

ガンテツさん、お疲れ様です!
楽しく走って、美味しいビールで疲れを癒しましょう~\(^o^)/

10月4日 23:17

ガンテツ18

JIMさんお世話になります。
当日、しっかり走り、しっかり飲んで楽しみたいものです。
ただただ、頑張らねばの思いで一杯デス<(_ _)>
宜しくお願いいたします!!

10月4日 23:29

だっち

ガンテツさんナイス練習ですねd( ̄  ̄)
あざいお市、お互い頑張りましょうね〜!

10月5日 6:50

ガンテツ18

だっちさん、おはようございます????????????
冷え込んできましたネ❗
長浜お市に向けて、刺激入れを試しました?全ては次のハーフに挑む準備、頑張って高目の完走を目指します。
当日は宜しくお願いします✋

10月5日 8:34

みそたくさん、ワトソン(マキバオー)さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

だっちさんが「すごい! 」と言っています

ガンテツ18

10月1日(日)

Tomoko

ラスト落ちかけてからペース上がっているじゃないですか!ナイスランです( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様でした。

10月1日 15:24

ガンテツ18

走力を有したTomokoさんからお褒めのコメント超嬉しいデス(^_^;)
例会の名コーチ?に昨日の練習内容を報告すると、「今日は走るなとは言わないが、5キロか3キロで十分?」と言われ「どうしても10キロとなれば、610~620のゆっくりランで良い!」とありました。元々ゆっくりランが得意なのですが、先行されるランナーを目標に3キロ過ぎから何とか!何とか!の思いで頑張りました。
後半、プレオリピックスラローム選手経験の方にあっと言う間に追い抜かれましたが、下りでもあり後半も頑張れたのかと思っています。
又暗闇のシャルドン開催を宜しくお願いいたします(^o^)
何時も応援頂き有り難うございます。

10月1日 17:33

エコリン

いいペースで淡々と走られていましたね。
途中で抜かされ最後はもう見えなくなってしまいました。
私と一緒に走ってくださったD本さんとK谷さんが,
「ガンテツさん,速くなったなぁ」とおっしゃっていましたよ。

10月1日 17:03

ガンテツ18

エコリンさん、お疲れ様でした。
例会は良いお天気でしたネ!
久し振りの10キロでしたが、タイムを気にせず?頑張れました。(^o^)
でも、これから維持していく事が大事なので、引き続き頑張らないといけないです。ただただ、怪我せず練習あるのみかな^^
D本さん、K谷さんからも良いコメントでしたか、有り難うございます。
次回、KRC駅伝は先約の用事が有り欠席します。
エコリンさん、区間賞を狙って頑張って下さい!
応援しています!

10月1日 17:39

だっちさん、ワトソン(マキバオー)さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ガンテツ18

9月30日(土)

ほっしーさんの日記で「芥川ファイト」開催を知り、早寝早起きして、4:50スタート!暗闇の希望の道経由で一路アクアピア公園へ、ほっしーさんとボンさんに挨拶後、今朝の目標距離はハーフ、タイムは2:15’00”で(^o^)

752 732 249(040)

定刻、5:15”芥川ファイト、出発”の合図でスタート!!
ご両人の打合せ内容は5:00、5:30ペースで、、、、、。
当方は全くカヤの外で場違いの感じでしたが、何とかなるかの思いでボンさんの号砲に併せてスタート!
あっと言う間に大差、、、大蔵司橋を通過の時には既にお二人の姿は見えず^^
でも、一人走(独走とも言う!)で4周回、途中ツルさん、A立さん、うめちゃんに挨拶し4周目を過ぎて戻る所の水管橋手前でほっしーさんに、途中参加のうめちゃんにあっさり抜かれて戻りました。
...もっと見る

[ 9月30日 11:01 ]

ともぞう

ガンテツさん!ナイスファイト!!
三井邸!!私も見てみたいです。
ぜひジョグノ日記にてレポってください\(^o^)/

9月30日 11:38

ガンテツ18

旧三井家から6000坪の敷地と3棟の屋敷は国に寄付され(重文)、凡そ50年間京都家庭裁判所の裁判長の社宅に使われていましたが、設備の不備や広大な敷地の管理が難しくて、、、長い間空き家状態で荒れ果ていましたが、学者の手により調査した結果木造建築として貴重な事が判明し、3年間、3億円を費やし改修復元されたようです。又三井家は三重県松坂の出身で越後屋の屋号で呉服から始まり、両替商等手広く商いを広げ現在の三井財閥の礎を築いたと言うことです。本別邸は市内中心部木屋町三条下ル辺りにあった屋敷を現在地に移築し、離れの茶室は江戸時代後期に、主屋は明治時代、玄関棟は大正時代に建てられてもので、現在の所有者は国で、管理を京都市が担っています。
この他、二条城前や市内中心部新町通、堀川通今出川辺りにも別邸を有し、旧財閥の力を垣間見る事が出来ました。ボランティアスタッフの説明付きで良かったですヨ(^o^)。今秋「京都秋の特別公開」で旧三井家下鴨別邸が再度公開されます@¥@
紅葉の季節で恐らく混雑するのでは?

9月30日 21:24

ほっしー

お疲れ様でしたʕ•ٹ•ʔ
私も三井邸観てみたいなあ(^^♪

9月30日 13:59

ガンテツ18

今朝は有り難うございました。
終えて休憩してから旧三井家下鴨別邸を尋ねました。
下鴨神社の近くで静かなたたずまいで、神社仏閣ではなく、歴史的には浅い建物ですが、旧財閥の力の程を感じ取ることが出来ました。

9月30日 21:29

1人が「応援してます 」と言っています

つのぴょんさん、だっちさんが「写真GOOD! 」と言っています

ガンテツ18

9月27日(水)

Tomoko

時間がない中、参加いただきありがとうございました。
朝も夜もH井さんに会われたのですね。走っていなければ知らなかった二人。不思議な縁ですね(´∀`*)

9月27日 20:04

ガンテツ18

今朝はシャルドンのお知らせ有り難うございました。
平日でゆっくり出来ずでしたが、久し振りに皆さんの屈託無いお話を楽しく聞く事が出来ました。
そうなんです、お互いレジで精算する時にバタリ☺+☺でした。

9月27日 21:19

ワトソン(マキバオー)さん、だっちさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ガンテツ18

9月25日(月)

きぐっちゃん

ガンテツさん、こんばんは。^^
先日のお山の会にいらっしゃらないなあと思っていたら、
合宿に行かれてたんですね。
とても充実した練習内容だったんですね^^

9月25日 20:38

ガンテツ18

いや、いや!
加齢と共に走力後退ですが、何とか現状維持出来ればの思いデス!
今更、ランニングの基本を習ってもの思いが横切りましたが、先の合宿では経験者からの助言は非常に参考になりました。
基礎体力である腹筋、背筋に加え全身特に腰の柔軟性を鍛えることがランでも重要な事が理解いたしました。頑張ります!
お山も行きたいが、二頭は追えずでスミマセン!!

9月25日 21:13

ちぃさんさん、ワトソン(マキバオー)さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ガンテツ18

9月24日(日)

だっち

栗マラソン!あ〜それ走りま〜す。
海津大崎ら辺は綺麗でしょ〜。
桜の季節は何処までも桜のアーケードで綺麗ですよ( ^ω^ )

9月25日 1:38

ガンテツ18

だっちさん、高島栗マラソン頑張って下さい!
メタセコイアの樹林が待っていましたヨ↑↑↑↑↑^^
海津大崎、確かに延々と続き桜並木は有名ですヨネ、何でも樹齢が長くなり少々弱ってきた桜もあるようですが、、、。
当方もよく似た症状ですが、引き続き頑張ります。(^_^;)

9月25日 7:27

ワトソン(マキバオー)さん、だっちさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

KAYOさんが「すごい! 」と言っています

ガンテツ18

9月23日(土)

滋賀県マキノ(JR電車1時間1本、夜間駅員さん居られず?)にてM山会長所有の別荘に、「京都走ろう会秋季合宿」で開催、男性8人、女性2人が参加!

それぞれの走力が異なるが、N村顧問から基本的な指導をして頂く。
特に興味を持ったのは、足の運びでシューズと膝の関係を初めとする練習内容でありました。直ぐに真似、習得は難しく追々意識して見ます(^o^)

時間的な制約も有り、インターバル練習に移り、、、。
知内川(栗マラソンでお馴染み)凡そ2キロ弱のコースを頑張ってみました。

①別荘からコース(知内川)へゆっくりランで移動
  1.663キロ(14’11”)
②特設の練習コース(知内川)、ベストタイムに3分を加算したタイムを目標に
...もっと見る

[ 9月24日 18:27 ]

おすすめイベント

JogNote