プロフィール

くろべぇ

2011年4月29日(金)

ルイガノ

お疲れさまです^_^  僕もそんな中身のある練習が早くやってみたいので、くろべぇさんの日記を見るとウズウズしちゃいますね(^-^) しかし今はゆっくり距離を延ばす事を頑張ってみようと思います。 頑張りましょう!!

2011年4月29日 18:39

くろべぇ

お疲れ様です。

中身があるのか無いのか・・・^^;
瞬発力の無さに愕然とします。今まで運動をしてこなかったつけですね!
5段立ち幅跳びをしましたが、目測ですが1回の距離2m飛んでないのは分かりました。190cm位でしょうか。
ちなみに調べたら年齢平均200cmです。高3ー230 アスリート300以上 ハンマーの室伏360だそうです。信じられません。
今度正確に測ってみよう!^^

2011年4月30日 9:57

たにやん

お疲れさまです^^

日記を読んで想像するだけで

こっちがバテテきそうですよ!

2011年4月29日 18:53

くろべぇ

お疲れ様です。

たにやんは瞬発力ありそうだから、立ち幅跳びで200cm飛べそうですね!
40~44歳は 207cmですよ^^

2011年4月30日 10:03

2人が「応援してます 」と言っています

3人が「すごい! 」と言っています

くろべぇ

2011年4月26日(火)

起伏走 16.5k 16:00 スタート

予定ではLT走を入れたロングを走るつもりでしたが、あまりにも風が強すぎて、小郡公園は走れそうにないため、山裾で樹木の多い甘木公園に変更しました。

明日、明後日と走れないので早速、脚筋力・バネを鍛えることにしました。^^
色々と調べて見ると、プライオメトリックス・・・なるほどなるほど・・・
結果当然ですが、私が学生の頃陸上部でやっていたトレーニングと同じでした^^;

起伏走周回コースの脇に芝生の広場がありますので、そこでアップ開始です。
やりたい練習はたくさんあるのですが、無理して故障してはいけないので、今日はアップ2k・ストレッチ・ハイスキップステップ×3・バウンディング×3・WS×3・カーフレイズ・のメニューです。
...もっと見る

[ 2011年4月26日 20:00 ]

たにやん

お疲れさまです^^

大会直後なのに、すごいモチベですね!

2011年4月26日 20:09

くろべぇ

好記録が出たので、調子に乗っています^^;

2011年4月26日 20:20

じゅん

大会直後なのに、、、、スゴすぎです!!

2011年4月26日 23:03

くろべぇ

なぜか あまり疲れて無いです^^

2011年4月26日 23:30

1人が「応援してます 」と言っています

3人が「すごい! 」と言っています

くろべぇ

2011年4月25日(月)

JOG 15k 14:00 スタート

今日はフォームチェックしながら、疲労抜きJOGしました。

昨日はタイムの他に収穫がありました!
それは念願のビデオ撮影です^^ 家族に頼んで、スタートとゴールを撮ってもらいました。

ある程度予想はしてましたがショックです。もう少し格好良く走ってるつもりなのに・・・ラストスパートも全然速くない^^;

日頃からフォームは気にしてますから余計に落胆!
しかし、これで矯正ポイントが分かりました!

1 腕振り  
左右対称に振っているつもりが違いました。ふり幅も大きいつもりが小さい。自分のイメージとはかなり違っていました。

2 前傾    ...もっと見る

[ 2011年4月25日 17:13 ]

ルイガノ

お疲れさまです^_^  疲労抜きジョグで15キロも走るなんて凄いです。 僕もいつか動画で自分のフォームを確認したいと思ってますがやはりいろんな修正点が見つかったみたいで役に立ちそうですね! くろべぇさんはピッチ走法なんですか~。僕はストライドで走るので逆にピッチ走法で走れません^_^; ピッチの方が負担が少ないから憧れてますが難しいです。 両方使い訳ができるようになれば大会でも前半ピッチで足の負担を減らして後半ストライドに変えてスピードアップと言う事もできるのですがまだまだそんなレベルではないです^_^; まだまだお互いに頑張って走りましょう!!

2011年4月26日 6:23

noritama04

くろべぇさん
お疲れ様です!

さすがです!!
レース翌日にとはすごいです^^

何かで読んだのですがレース後に休足日を取るのは故障防止のためにも1週間後がよいと書いてありました。でもなかなか実行するのは難しいです(^^;

見習いたいと思います^^

2011年4月26日 13:08

くろべぇ

お疲れ様です。

好記録が出たので調子に乗ってます^^;

1週間後に休足日を取ったほうがいいとは知りませんでした。
2~3日は軽く動いたほうが疲労もとれるからなのかな?
参考になります^^

2011年4月26日 20:17

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

くろべぇ

2011年4月21日(木)

たにやん

お疲れさまです^^

くろべぇさんだったら、やれば出来る!

35分カット!

日々のご自分の考え方や方針などを思い返せば、

必ず実践できると思います。

がんばってください!!

応援しています!!!

2011年4月21日 14:20

くろべぇ

ありがとうございます。

気温が高いと35分は厳しいと思い、ペース設定を40分にするか迷っていました。
やはり35分切りたいです^^

初ハーフだし、自分の気持ちに正直になり目標35分カットにします。
ラストの坂でタイムが落ちますので、4:25/k辺りを意識して走りたいと思います^^

2011年4月21日 14:51

ルイガノ

お疲れさまです^_^ 大会前の最後の練習だったんですね!  調整でそれだけのタイムが出ればきっと大丈夫ですよ。 最後の坂が難関かもしれませんがあとは気合いで走りきってください! ナイスランを期待してます!(^^)!

2011年4月21日 21:21

くろべぇ

お疲れ様です。

15k以降は気合で走りたいと思います!^^

私もナイスラン期待してま~す^^;

2011年4月22日 19:57

4人が「応援してます 」と言っています

くろべぇ

2011年4月19日(火)

ルイガノ

お疲れさまです^_^  僕はいつもあまり外灯のない農道を走るので暗闇でも大丈夫なんですが逆に太陽の明るい方が慣れなくて恥ずかしい感じになります^_^;  けど大会前にイイ感じのスピードで走られてるから大丈夫でしょう! 大会前のケガだけは気を付けて頑張ってください。

2011年4月19日 21:23

くろべぇ

お疲れ様です。

暗闇はなれてないので、かなり違和感がありました^^
私と逆とは面白いです!

ここでケガしたら悔しいでしょうね。気を付けます^^

ルイガノさんの早期復活を期待してますが、痛みが出たらすぐラン中止が正解ですね。

2011年4月19日 22:19

じゅん

お疲れ様です。
後は大会までしっかりと疲れを抜いて、ベストコンディションに持っていくだけですね。

頑張ってください!!

2011年4月19日 23:03

くろべぇ

ありがとうございます!

後は疲れをとり、ベストにもって行きたいと思いますが・・・・

高いで~す!!気温が!

予報では22度まで上がるそうで、あまい期待は裏切られました^^;

2011年4月19日 23:59

じゅん

脱水症状に気をつけてくださいね。
給水はこまめに取る必要がありますが、飲み方失敗すると
タイムがガクンと落ちてしまいます...(この前の私のように)
気をつけて!!

2011年4月20日 7:24

くろべぇ

了解!

しかし、初給水うまく出来そうにないです^^;

2011年4月20日 23:52

4人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote