プロフィール

メガネRUN氏

7月30日(日)

日程3日目。
御来光の雰囲気を味わい、9合目へ。
頂上まで目視で確認出来るので上り応えがある。
視界に入る鳥居を目指し、シューズにやさしくゆっくりとしたスタート。
岩場が続く、再スタートなので呼吸を意識、時折ふっと頭が揺れる感じ。
時計で標高を確認しながら。
雲海が広がり景色は抜群にいい。呼吸を整え、渋滞はほぼ解消している。
今日のゴールは北口本宮浅間神社では無く吉田口5合目までなので時間に余裕がかるので、気持ちまで余裕。
自身と同じようにシューズをガムテープでグルグル巻きにした人を発見。
同情してしまう。
高山病の人を横目に最後の鳥居のある山頂手前まで1時間程度。
山頂エリアに到着。
...もっと見る

[ 8月3日 18:16 ]

メガネRUN氏

7月29日(土)

前日、仕事終了後一旦帰宅、九州から朝フェリーで帰ってきたばかりの家族と一週間ぶりの再会。子供からお守りと無事の登頂のエールをもらう。夕食を済ませ、20時過ぎにJR川西池田に向けて出発。車に乗りすぐに西多田大橋の時点でシューズを変更した方がいいかもと思いよぎったけど、それは辞めた。
不安な気持ちのまま、あまり履いたことのない登山用シューズの小指の当たりが気になり移動中にワセリンを塗る。
新大阪には21時前に到着。時間を持て余す。当日はアジアンな熱帯夜。大荷物を担いでいるせいもあるかもしれないが、汗が全身から噴き出す。
コンビニでバス用の飲み物と朝ごはん(赤飯にぎり)と頂きというなのビールを購入。
...もっと見る

[ 8月2日 16:16 ]

メガネRUN氏

10月23日(日)

なんとか復路に挑戦する気持ちも整理が着き、
6時半に再スタート。
膝の調子もいま一つの為、ロード伝いにまずは上り階段に合流。
到着時の薄明りから、朝日輝く景色に様変わりしていた。
旗振まで上ってしまうとフラット基調で鉄拐からおらが時折現れる足場の悪い下り
でもペースは上がらない。
高倉の階段は回避。下り坂を歩いて下る。
スーパーが7時から開店してたので、胃壁の保護の為に豆乳を購入しすぐさま補給。
400段階段は、あっさり通過。
栂尾山・横尾山で結構消耗。
須磨アルプス通過開始時は、へろへろで地元の散歩にもかなり引き離される。
下山時、腸脛を伸ばそうとストレッチをしていると後ろから来たちょんまげランナーにロキソニンを一度は断るも、呼び止めて2錠もらって、まずは1錠を服用。
...もっと見る

[ 11月2日 12:44 ]

メガネRUN氏

10月22日(土)

数日前から気になるのは天気。
荒天上等のキャノンボーラーたちは、屁でもないだろうけど、
初めてのpower参戦。
木曜に梅田のモンベルで高級雨具を購入。
本番当日も何を背負うかでかなり迷った。
御守りのつもりでゴアのレインとテーピングとハサミ、軽食とライト
そして、着替えのキャノンT。
昼食後は昼寝で以外に熟睡。時折、祭りの太鼓と掛け声が気になるも3時間ほど仮眠。
早めの夕食(具入りうどん)を食べ、装備の最終チェック。風呂&着替えを済まし
徐々に戦闘モードへ。
妻は肌寒いと言っていたが、丁度よい気温。
バス停まで見送って貰い。電車を乗り継ぎ宝塚へ。
改札を出ると参加者で溢れかえっており、つつじの参加者と近況を話、スタート地点までロードで向かう。
...もっと見る

[ 10月26日 12:53 ]

おすすめイベント

JogNote