プロフィール

HISA

2012年11月3日(土)

第7回 湘南国際マラソン 完走

42.1km

4時間02分09秒

朝の電車に間に合うか?!の緊張から始まり。
駅に無事間に合いちょっと安心。
気持ちが高ぶっている為、「朝からテンション高いね」と言われてしまう(^^;

気温低めで、今日は暑さに負けないかも!?
とちょっと期待が高まる。
起きた時になぜか右膝が痛く、階段を上るたびに違和感がある・・・スパッツ履いてるから大丈夫だよね・・・と思いつつ不安を感じる。

着替えて、荷物預けて各々いつものトイレで集まりましょう!
と別れたけれど遠目からもトイレ待ち大渋滞が見える!!?
以前よりトイレの数が減っている様子。
しかも、並んだ列が良くなかったみたい(>_<)
30分以上並んでスタート2分前・・・
...もっと見る

[ 2012年11月9日 0:06 ]

1人が「すごい! 」と言っています

HISA

2012年10月21日(日)

第41回タートルマラソン国際大会 兼 第15回バリアフリータートルマラソン 完走

21.0km

1時間59分56秒

朝の肌寒さから
今年のタートルマラソンは涼しいのでは!!?
と期待したけれど、良いお天気~気温も上がる予想との事でちょっとビビる。
実際、暑かった~

行きの電車で田代さんに「フルを4時間で走るには(計算上)ハーフは1時間54分で走れないと」と計算して貰う。果たして・・・

スタート地点。
思っていたより凄い人混み~。
吉岡さんと話をしながらスタート。
「2時間切りしたいですね」と話しながら進む。
人混みのペースに合わせてていたら、「このペースだと遅すぎるよ」って事で始めのペースを上げてもらう。2キロ3キロと話をしながら進めるペース。
と思っていたけれど、やっぱりだんだん苦しくなってきて途中で追い付けなくなる。
...もっと見る

[ 2012年10月28日 0:52 ]

HISA

2012年9月13日(木)

neko

少し貧血になっているのかな?
私は走り始めて3年目くらいに15キロを過ぎるとだるくてだるくて歩くようにしか走れなくなり、会社の定期検査で貧血とわかりました。
一度血液検査すると良いかも。
あちこち痛いのは脚の裏側(ふくらはぎ・ハムストリング)が疲れで張っているからでは?膝が問題なのではないと思います。
モチベーションが下がっている時、私はタイムを気にせず走ります。本当に体が疲れている時は無理して走らないほうがよいよ。

2012年9月16日 18:56

HISA

気づけば、1カ月以上もジョグノートを開いていませんでした・・・
コメント、アドバイスありがとうございます!!

ずっとモチベーション上がらずでしたが暑さも和らぎ、皆さんと一緒に参加出来たタートルマラソンで気持ちが随分盛り返した気がします!

ホントにもうすぐ!の湘南国際。
このの為に頑張っているつもりでしたがタートルを走り、速く走るには練習不足だったのかなと思いました。

でも、やっぱりゴール出来た時の嬉しさを久しぶりに感じる事が出来て。久しぶりに走るフルマラソンもゴールを目指して頑張りたいと思ってます!

ありがとうございます!!

2012年10月27日 23:44

おすすめイベント

JogNote