プロフィール

チゲ

2011年5月4日(水)

くみ

おーっ!ご無沙汰(^O^)

北海道に出るんだね♪

2011年5月5日 8:56

チゲ

出るのだ~。
暑いのは苦手なのだ~。

2011年5月30日 21:54

piroshi

おっ、やっと更新しましたね?
北海道頑張って下さい♪
僕は、治ったはずの風邪がまた悪化して全く走れませんm(_ _)m
ゴールデンウィーク明けにでも再開します…。

2011年5月5日 9:51

チゲ

更新したけどまた放置だったのだー。
アイフォン買ったら毎日PC開く習慣がなくなってしまっただによ。

2011年5月30日 21:55

チゲ

2011年1月23日(日)

第35回 サンスポ千葉マリンマラソン 完走

21.0km

1時間32分22秒
ゆぃこ

体調不良の期間長かったし仕方ないですよ~今後必ずや盛り返してゆくでしょう!
ナイトリレーの時も思ったんですが、チゲさんのフォーム、なんだか爽快!で見てて大変気持ち良いのです。お会いできて嬉しゅうございました☆

2011年1月24日 8:16

チゲ

あら!ありがとうです。
自分のフォームってよく分からないんですが、うれしいです。
でもマリンはバテバテでした(笑)

2011年1月28日 20:51

terumi

お疲れさまでした。

いろんな条件が組み合わさって記録につながると思うと、奥が深いですよね。

大丈夫、きっと復調に向かってるはず!

2011年1月24日 9:52

チゲ

ですね!
そう信じて頑張ります!

2011年1月28日 20:52

piroshi

お疲れ様でした!
そのバランス、難しいですよね…
まぁ、今回は体調も万全ではないし、記録の事はいいじゃないてすか~気にしない気にしない!
だいたいずっといい記録を更新し続けるって事はありません、山あり谷ありが普通です!

2011年1月24日 12:44

チゲ

山あり谷ありかあ。
なんか実感こもってますなあ、さすが。
腐らす頑張ります。

2011年1月28日 20:53

くみ

今度会った時は銃撃しないでね(o^∀^o)
よろしくー

2011年1月24日 18:30

チゲ

飽きてなければ銃撃させて頂きます。
(笑)

2011年1月28日 20:53

みじー

良くない記録と言えども十分速いと私には思えますが。。。! うまい具合にバランス取るのって結局、時間配分からの切り口で決まる部分が大きいですよね。

バランス取りたい項目一杯あるのに、私は時間管理的にはグダグダな毎日を送っています^^; でもまあ楽しいからいいか?!?!

2011年1月25日 21:45

チゲ

時間配分がなかなか難しいんですよね、、、。
あ、そうだわたし明日も泉区です!

2011年1月28日 20:55

みじー

え?また歩いているの? 見に行ってみよ~っと!^^

2011年1月29日 9:33

チゲ

上飯田団地のあたりは相当詳しくなりました、わたし(笑)
それにしてもあのあたりは日本の高齢化を象徴するような街で、独居老人?が多くてなんだかかわいそうになってしまいます、、、。

2011年2月6日 18:11

みじー

あそこ周辺に行かれているんですか~~!
先日、うちの玄関にも手渡しで「よろしくおねがいします」っていらっしゃいましたよ^^ 本人だったのかなぁ。。。それにしてはすごく恥かしそうだった^^

2011年2月8日 19:50

2人が「応援してます 」と言っています

チゲ

2011年1月9日(日)

第38回新春マラソン 完走

30.0km

2時間19分29秒
piroshi

お疲れ様でした!
頑張りますね!!
東京前にちょうどいい30Km走になったんじゃないですか?
疲労も抜いて、体調も万全で東京マラソン走れるといいですね♪

明日はよろしくお願いします、む。

2011年1月10日 0:03

チゲ

先日はこちらこそありがとう!!
ランチまですみませんでした。
今度はIBUKIにもゆきましょう!!

2011年1月14日 7:51

チゲ

あ、忘れた。
む。

2011年1月14日 7:52

くみ

レースお疲れ様でした(o^∀^o)
30km、今の私の課題です。む←ピロシの真似

2011年1月10日 23:51

チゲ

では今度やりましょう。
む。

2011年1月14日 7:52

チゲ

2010年11月7日(日)

ING New York City Marathon 2010 完走

42.1km

3時間36分23秒

今年はTABIMARAのメンバーといっしょに行きました。
諸般の事情で現地のホテルは別になってしまいましたがそれ以外はいっしょ。
エキスポ行って、ツアーバスでコースを試走して、セントラルパーク走って。
去年1人で参加したときはできなかったフレンドシップランの仮装もできた。
言葉ではいえないくらい楽しかった。

レースは、といえば。。。
レース前の発熱は毎度のことなんだけど、今回は思いのほかひどかった。
レース前日からボウルダーで熱がでたときみたいな発熱、悪寒、気持悪さ。
前日の夜から予定をキャンセルして休養と回復に専念。

当日は少しましになったので、タイムは諦めてキロ5分で走ることに。 ...もっと見る

[ 2010年11月9日 22:07 ]

terumi

お疲れさまでした。

ウケ狙いではなく本当に熱が出ちゃったんだね…しんどかったよね。

完走おめでとう。

2010年11月9日 22:21

チゲ

ありがとうございます!!
タイムは別にして、完走はそれはそれでうれしいですね。
調子悪いなりに精いっぱいの走りができたかと。

2010年11月10日 11:45

キヨぴよ

大変でしたね。。。
でも、素晴らしいです!

うちも頑張らなくちゃ。

2010年11月10日 0:11

チゲ

大変だった~、しんどかったです、今だからいえるけど(笑)
またJOGLISでぼくも頑張ります!!
お世話になりまーす!!

2010年11月10日 11:47

キヨぴよ

終わってしまえばいい思い出ですよね!笑・楽”
また、お待ちしています。

2010年11月10日 18:20

チゲ

2010年10月22日(金)

2010フライデーナイト・リレーマラソン in 国立競技場 完走

16.8km

1時間08分03秒

楽しかった!
フライデーナイトリレーマラソンin国立競技場。
1周1.4キロの周回コースを金曜日の19時から翌日の朝の7時まで12時間を交代で
走る、というもの。

チームジョグリスで参加させて頂きました。
当日は今月末で定年退職される先輩の送別会第2弾にノンアルコールで参加して
そのまま国立競技場に駆けつけました。
0時45分頃から10周14キロを走ると豪語しながら、脇腹痛で7周で断念。
アリエッティさんにタスキをつなぎました。
タスキをつなぐうちにはじめ100番台だった順がぐんぐん上昇。
順位への意識もぐんぐん上昇(笑)
それにともなってチームの結束もぐんぐん上昇。
...もっと見る

[ 2010年10月23日 23:15 ]

くみ

楽しいのがイチバンですよね(*^o^*)

2010年10月24日 0:32

チゲ

楽しいよー、楽しかったよー。
どうしようー!

2010年10月24日 22:09

terumi

お疲れさまでした。楽しく走れて良かったね。

夜中、走るなんて、スゴいよ。

法事は気を失うのは当然でしょう。何もしてなくても私は気を失いますよ。

2010年10月24日 6:21

チゲ

夜中走るのは初めての経験でしたけど、テンションが高いので案外いけちゃいます。翌日はちっとばっかしつらいけど(笑)

2010年10月24日 22:10

チゲ

2010年10月17日(日)

第28回 円谷幸吉メモリアルマラソン 完走

21.0km

1時間26分46秒
piroshi

お疲れ様でした!
後半上げれるなんてすごいですね♪

ところで、『ひよる』ってなんですか?
方言??

2010年10月17日 15:22

チゲ

あれ?
使わない?
おかしいなあ。
たぶん、日和見主義、なんかから由来してると思うんだけど、びびって無難な選択をする、みたいな使い方してます、わたし。

2010年10月17日 18:02

piroshi

なるほど!
すみません、日本語苦手なんですm(__)m

2010年10月17日 18:33

チゲ

(笑)
正しい日本語ではないと思うので気にすることなかとです。

2010年10月17日 20:53

terumi

お疲れさまでした。

地方大会はアップダウンがつきものです。

NYCにいい感じで仕上がってますね。

私も「ひよる」ってわからないなあ…「へたる」とか「バテる」的な意味かしら?

気をつけてお帰りくださいませ。

2010年10月17日 15:49

チゲ

意味はぴろしへの返信にてご確認を☆
まあ、そうですよね。
関東平野って驚くほど平坦ですもんね。

2010年10月17日 18:10

terumi

語彙が一つ増えました。ありがとうございました。

今度使ってみよう。「ひよる」って。

2010年10月17日 21:54

チゲ

使ってもいいですが、実際にひよるのはダメダーメ、ですよ(笑)

2010年10月18日 8:11

1人が「すごい! 」と言っています

チゲ

2010年8月29日(日)

2010北海道マラソン 完走

42.0km

3時間24分04秒
piroshi

お疲れ様でした!!!

速いですね!!

暑さはどうでしたか?
この時期にこれだけ走れれば、冬にはサブスリー間違いないですね♪

ゆっくり休養してください☆

2010年8月29日 20:15

チゲ

めちゃめちゃ暑かったよー。確かじゃないけど体感的には30度くらいはあったのでは?と思わせる感じ。
湿度も高いし、日差しもあったし。

タフでした。

今週はゆるりとします。

2010年8月29日 23:05

くみ

暑すぎる中での真夏のフルマラソン、お疲れさまでしたm(_ _)m
テレビでは体感温度が30度オーバーで出ていましたよ…。

何よりもケガせず(してないよね!?)タンカで運ばれたりせずゴールできた事が良かったです!

ユックリ休養されてから次いきましょー!

2010年8月30日 7:55

チゲ

だよねー、暑すぎたもの。
アスファルトからゆらゆら陽炎がゆれて、クラクラきました。
体は内臓のダメージがかなりあるけど、脚は大丈夫だと思います。
しばらく休んだら練習しましょう~。

2010年8月30日 8:25

チゲ

2010年7月23日(金)

第63回 富士登山競走 完走

15.0km

2時間00分49秒 富士登山競走
みじー

すごいですね~~!
種類の違うスポーツくらいに色々な意味で差があると思うのですが。。。
チゲさんさすがです!!

2010年7月24日 6:48

チゲ

山登りと平地のランは使う筋肉がぜんぜんちがますもんねー。
筋肉ぴきぴきですよー。
イタタタッ(笑)であります。

2010年7月24日 22:43

くみ

お疲れさまでした!

体調不良でも走れただなんて自信につながっちゃって良かったのではないかしら(^O^)

足は大丈夫だったのでしょうか。
レース連戦になるみたいだからお大事に~♪

2010年7月24日 11:01

チゲ

できれば、体調万全で走りたいよねー。
もういつものことだから慣れてるけどね^^

2010年7月24日 22:44

チゲ

2010年6月27日(日)

第27回 富里スイカロードレース大会 完走

10.0km

41分07秒
くみ

暑い中、お疲れ様でした!
な・な・なんでスイカを食べなかったのよーーーー!!!
とっても重要な任務を忘れるだなんて!

途中の栄養ドリンクとゴール後のメグミルクは堪能したと信じています♪

2010年6月27日 23:02

チゲ

いやー。
ゴール後の麦茶しか頂いてないけど、メグミルクなんてあったの?
栄養ドリンクなんてあったの気づかなかったなあ。。。
脱水?で若干やばかったかんじ。
10キロとはいえ、ちゃんと準備しなきゃだったっすよ。

2010年6月28日 20:59

ひろし。。

お疲れ様でした~(*´з`)ノ
暑さに強いにこした事はないですが、無理に暑い中練習する必要ないですよー
夏はレースに出なければいーんです(笑)
マラソンシーズンは冬ですから☆

…って、そんな訳にはいきませんよね(笑)
あ、でもオリンピックに出るなら、夏に強くなきゃですね♪

2010年6月28日 19:54

チゲ

オリンピック!
そりゃ無理ですわー。
市民ランナーで十分であります。
が、北海道マラソン走るからには、暑さ対策は必要だよね、きっと。

2010年6月28日 21:03

おすすめイベント

JogNote