プロフィール

miaou

6月17日(土)

みぎ姉

あの時のアレですね。ドングリもどうしよう〜。

6月20日 18:30

miaou

みぎ姉さん、楽しい思い出を有難うございました (^-^)♡
たいへんなときはドングリに癒されてくださいね。鉄分も与えてくれる働き者です♡

6月21日 0:22

miaou

6月12日(月)

朝まだき田水の映す夏至の月

……………

いわて銀河ウルトラマラソンを走ってきました。

前日。仲良し五人組に遅れること半日、ようやくたどり着いた岩手の夜空に輝く満月。見えないけれど、闇のなか月明かりをチラチラと照り返す北上川。明日はここを走るのだ、と高鳴る胸を押さえつつ布団に潜り込みましたが、なかなか寝付くことができません。

当日。お月さまの浮かぶ朝まだき、ゆっくりと色とりどりのランナーたちが走り出します。トラックを飛び出していったテーゲーさんを見送って、みぎ姉さん、スワロさんとエールを交わしてぽたぽた。

うるうるともりあがる新緑のお山、水を張った田んぼは明け方の空を映してぴかぴかと輝いています。生まれたての一日をまるまるいただいて、両の手の平でそっと抱えるようにしてぽたぽた。 ...もっと見る

[ 6月19日 1:01 ]

miaou

6月11日(日)

第13回 いわて銀河100kmチャレンジマラソン 完走

100.0km

12時間53分40秒

[ 6月12日 9:40 ]

abashiri

おめでとうございます。&ウルトラの世界へようこそ。最高の笑顔によろこびがあふれてます。

6月12日 10:06

miaou

abashiriさん、ウルトラの世界におじゃましまーす!!楽しかった〜(^。^)/♡♡

6月15日 0:45

サトル

おめでと!ラストのダッシュすごい。

6月12日 11:04

miaou

有難うございます!内山先生にまた「駆けっこか、バカ!」と言われそうです… (。-_-。)

6月15日 0:48

harryさん、清水さんの奥さんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

bobさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

miaou

6月4日(日)

ホドホド

トロぞうさんが着いたころには出来上がってたでしょう(^_^)

6月6日 7:12

miaou

はい!夢中で走る人たちの姿を眺めつついただくビールは最高でした (^。^)♡

6月7日 9:26

スワロ

天ぷら&ビールが写真の中で異彩を放ってるね。5月のオクムは、走っても見ていても心地良さそう!

6月8日 7:58

miaou

スワロさん、いよいよ日曜だね!明日は3つ子の会議があるのだけれど、すっかりうわの空になりそうな予感〜♪(´ε` ) 遠足楽しもうね‼︎

6月9日 22:44

miaou

5月30日(火)

テーゲー

ビルドアップしなくても十分に速いですよ。
でも、こんな時間まで起きてると、会社で寝ているのでは?

6月1日 19:56

miaou

テーゲーさん、ご心配有難うございます。寝ているくらいが静かで良いかもしれません…f^_^; また今日の会議でもひとり突っ走ってしまい、そこに同じスピードで走る方がいて、このまま一生一緒に走りたい!と感じるほど非常に楽しかったです。シアワセ♡♡

6月3日 23:48

miaou

5月28日(日)

おーちゃん

たすきの絵がイイね!コーチ、来年も頑張ってね。

5月30日 9:19

miaou

コーチって一体だれのことなんだろう… (・・?)

6月1日 1:28

yuzu

私からも花マル!!

5月30日 14:35

miaou

yuzuさん、有難う (^з^)-♡

6月1日 1:29

1人が「写真GOOD! 」と言っています

miaou

5月25日(木)

こすもす

カタツムリって、冬眠するんだっけ?
私が小学1年生の時、卵からかえったばかりのちっちゃなちっちゃなカタツムリを見て感動したことを覚えています。なんで覚えているかの方が不思議ですけど…。

5月25日 21:45

miaou

赤ちゃんカタツムリ!見たのもすごいし、覚えてるのもすごい!こすもすさんはそういうものをたくさん持っているように思います。
冬眠するらしいです。

5月29日 21:48

テーゲー

えーーっ、冬眠するの?

5月25日 22:41

miaou

するみたいです。というか、冬の間は起こさずにそっとしておかないといけないみたい。枯葉を敷いたケースの中で冬中じーっと動かずにいましたよ。

5月29日 21:49

1人が「写真GOOD! 」と言っています

miaou

5月21日(日)

炎天下の大蔵トラックリレーマラソンに姪っ子なつと参加してきました!

初めて参加したときは3歳だったなつも、この夏には8歳を迎えます。
日に日に、新しい言葉を獲得して、
日に日に、ニンゲン社会に適応するためのお作法を身につけて。

「ちゃーちゃん、タスキってなあに?」
「お仕事をみんなで繋ぐ丸い輪っかのことだよ。ああやって、つぎの人に渡すことで、一人でできないことでも、みんなで頑張れちゃうんだよ」
「ふうん」
いちに、いちに、と声かけながらぽたぽた。
「ちゃーちゃん、そしたらドラミちゃんはゆうりだよね?」
「有利?なんでそう思うの?」
「だってさ、タスキを渡す手間がないもの」
...もっと見る

[ 5月23日 22:37 ]

こすもす

miaouちゃん、いつか童話、書かない?
書けると思う。

5月23日 7:20

miaou

こすもすさん、土曜はお会いできず残念!なつはめぶちゃんに会いたかったみたいで、ずっとキョロキョロしてました。
童話?? なつとももにはいつかちゃーちゃんからの贈り物を贈りたいなあと思っています。

5月25日 0:20

yuzu

なっちゃんほんとに頑張った!!来年はひとり立ちかしら。ホドホド駅伝は残念だったねー。今年は違うお風呂でしたー。

5月23日 17:45

miaou

yuzuさん、今年も有難うございました〜‼︎ なつが、ヒヨコのひとだ、と言っていました。印象にくっきり刻まれている模様。来年はホドホドにいきたいです!

5月25日 0:22

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

miaou

5月15日(月)

you

仕事明けを祝うように疾風怒濤の長距離。変態道、頑張ってくださいね。

5月15日 22:35

miaou

youさん、有難うございます。この道を行けばどうなるものか…

5月20日 0:02

スワロ

森林公園ランの時、鳥たちがたくさん会話していて、miaouちゃんがいれば、翻訳してもらえたのにな~と話していました。ついにてんとう虫も。(笑)私は猫とヤギちゃんだけです。50km頑張ったね!

5月15日 23:25

miaou

スワロさん、有難うございます!本番はこの倍の距離を走るんですね… できるかな… あのヤギはひねくれ者ですね。

5月20日 0:03

yuyuさん、bobさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote