プロフィール

こだま

5月18日(木)

まさき

こだまさん

1日置きのラン、いい感じに続いていますね!
前回の続きですが、脂肪燃焼を目的とするなら、走る前の栄養補給はNGですよ。エネルギー枯渇気味で、ゆっくり長く走るのがお勧めです。

お勧めしている私は、しっかり脂身を溜め込んでいますが(爆)

5月18日 22:59

こだま

ひょえー、そぉーなのですか。
腹減った状況で走るのが効果的なのですね。
わたしは、夕方の帰り道を走って帰っているわけですが、ほぼ空腹状態です。
体脂肪よ、燃えろよ燃えろ。
ともに、・・・・のんびり楽しく走りましょう。

5月19日 21:54

1人が「応援してます 」と言っています

こだま

5月16日(火)

まさき

こだまさん、少しずつ復活ですね。

仕事、早めにきりあげましょう。
週に3日、走りましょう。

私は時間がないときの方が、ストイックに走れていた気がします。
今は、ゆるゆるの生活で、いつでも走れると思うと、むしろ腰が重くなります。

でも、まぁ、無理せずに、色々なところと折り合いを付けながら、走れるといいですよね。

走る前の糖分補給、即効性のエネルギーになる反面、脂肪燃焼の妨げになるので、摂取が難しいですよね。私は大会の時には、積極的に摂取しますが、普段は極力摂取を我慢しています。でも、帰宅してから食べたら同じかも(笑)

5月18日 14:30

こだま

ひょえー、そぉーなのですかあ。
脂肪燃焼の妨げとはいかんですね。
そもそも、ダイエットのために走っているのですから・・・・。
貴重なご意見ありがとうございます。

5月18日 20:06

1人が「応援してます 」と言っています

こだま

5月14日(日)

まさき

こだまさん、こんばんは。

走ったことの無いコースは、体感的に距離が長く感じますよね。
自分も初めてのコースを走った後、自宅で計測すると、ん、こんなもんだったのか、と感じることが多々あります。

ロング走は、来週の予定なのですね。
無理せず、のんびり楽しんでください。

私は、もしかすると来週も続けて、勝浦を目指します(笑)
お互い、楽しみましょう。

母の日のお食事会とプレゼント、良かったですね~!
「うれしすぎる」て、言葉もイイナって思います。

5月14日 20:02

こだま

ありがとうございます。

ロング走、並大抵のことではなさそうですね。
朝早くから出発すればよいのでしょうが、おそらく、7時頃からになりそうです。
家族を送り出してからなので・・・・。

勝浦から館山をめざします。

5月15日 20:41

1人が「応援してます 」と言っています

こだま

5月12日(金)

まさき

いいと思う方に1票です。
言い方は悪いですが、みなさん好きで残っているのだと思います。

残業すること、休暇をとらないことが「正義」とする、この社会に問題があるんですよ。と、私は思います。私は、こだまさんを全力で支持します(笑)

走れて良かったですね!

5月12日 22:44

こだま

ありがとうございます。
働き方については考えさせられます、
要は、仕事と家庭の両立を図ることですね。五分と五分。
両方、大事。両方ともベストを尽くす。
・・・と、たまには思うのですが、どうも自由時間に重きをおきがちです。

5月13日 9:23

1人が「応援してます 」と言っています

こだま

5月6日(土)

まさき

自分の時間、大切に有意義に過ごしたいですよね。
無為な日々を過ごしている私には、耳が痛いです(笑)

せめて、走るくらいはしなくては、と、こだまさんの日記を拝見して思いました。

こだまさん、体調も回復されたようで、なによりでございます!

5月8日 18:22

こだま

ありがとうございます。

有意義に過ごしたいと思うのは、仕事のストレスからだと思います。痛感します。
仕事人間ではないのに、仕事に拘束されて自由時間が少なくなり、ストレスなのです。

仕事は、嫌いではないのですが、そればっかりになってしまうともの悲しいです。

まさきさんは、隠居したのでしたっけ・・・。あれこれ、想像しています。よそ様の暮らしは、羨望のまなざしですね。

5月8日 20:48

まさき

羨望。ん~、辞めてみたものの、先々に多少不安を感じます(笑)
やりたいことのひとつも、あればいいんですけどね~(爆)

仕事によるストレス、ある程度は仕方ないですよね。でも、過度なストレスはご注意ください。身体もココロも壊しかねませんので!健康第一です♪

でも、生きていくためには、お金も必要ですよね。生きていくって難しい。

5月8日 21:50

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote