プロフィール

こだま

12月8日(木)

まさき

駅伝、「勝浦鳴海駅伝競走大会」ですか?
勝浦市は、駅伝大会も実施しているんですね~。

マッハで駆け抜けちゃってください。
こだまさんなら、出来ますとも!

12月8日 21:48

1人が「応援してます 」と言っています

こだま

12月7日(水)

まさき

インターバル練習、高校生の部活の練習みたいです。すごいです。
こだまさんの日記を読んだだけで、息苦しくなってきました。
よし、なんだか自分もダッシュをした気分です!

12月7日 22:47

こだま

えっ、わたち電柱から電柱までのダッシュで、その間何メートルあるのでしょうか。電柱から電柱、5メートルあるのか怪しいところです。
さらに、つなぎがとても長くて、こんなんでスピードつくのか、さらにはてなマークです。
・・・・とはいうものの、何本かやっているうちに、電柱2本ぐらい距離が伸びてきます。我ながら、年寄りの冷や水だと思います。
ともにがんばりましょうね。

12月8日 20:38

1人が「応援してます 」と言っています

こだま

12月6日(火)

まさき

こだまさんは、日々練習メニューを決めて走っていらっしゃるのですね。
すごいな~!

自分は、行き当たりばったりで走っているので、なんだか少し恥ずかしい…。

12月7日 13:38

こだま

こだまはですねぇー、マイアシックスというサイトでメニューを組んでもらっています。
なかなか、その通りには行かないのですが、適当にやっています。
インターバルやら、ビルドアップやらのミッションを科せられます。休息日もあります。メールで本日の練習内容も知らせてくれます。
ランニングのお友達がいないので、パソコン相手にしているようなものですね。

12月7日 21:53

まさき

マイアシックス、のぞいてみました。
こんなサイトがあるんですね~。知りませんでした。

試しに自分も、データを入力して、推奨するトレーニングメニューを見てみましたが、今より少ない練習量で、よりよい記録が狙えそうな内容でした♪

が、「サブスリーまではスピード練習不要」という20年前の理論に固執している私には、インターバルなどの苦しい練習はとても出来そうにありません(笑)

こだまさんは、この与えられるミッションに基づいて、電柱ダッシュなどに取り組んでいるのですね~。すごいですね、尊敬してしまいます!

12月7日 22:40

こだま

ありがとうございます。
なるべく、メニューどおりに走ろうとは思っているのですが、なかなか日程どおりにいきませんし、早めのペース 快適ペース ジョグ 皆同じペースになってしまいます。身体が心地よいペース(原点)にかえってしまうのだと解釈しています。
こんなんで、良いのでしょうか。怪しいところです。

12月8日 20:46

1人が「応援してます 」と言っています

こだま

12月4日(日)

まさき

お疲れさまでした。
こだまさんは10kmだったのですね。勘違いしておりました。
「こだまさんがこない。こだまさんがこない」って一生懸命探してしまいました。うそです(笑)

何はともあれ、無事に走り終えたご様子、お疲れさまでした。
あの暑さの中で、タイムも余裕の50分切り、お見事です。
今日は、ゆっくり休んで疲労を抜いてください。

12月4日 19:31

こだま

暖かいお言葉ありがとうございます。
2016年の締めくくりの12月、気持ちよく過ごせそうです。
今月は、1年を振り返りつつ、次の年に生かすべきことはなんなんだと、整理しながら過ごしていきたいと思います。
んで、楽しい正月休みを過ごしたいです。(朝から、酒を飲む、最低限の家事しかやらないなどなど)
いまから、段取りつけておくとよいのですよねぇー。
ともにがんばりましょう。

12月4日 20:41

まさき

私がコメを入れたときには「無事に大会が終わりました。」の一文だけでしたが、自己ベスト&入賞でしたか。おめでとうございます。素晴らしい~♪

電柱ダッシュ、効果ありですね~。ホント、お見事です。
次は駅伝とのこと。駅伝は普通のレース以上に追い込んで走ってしまうのは私だけでしょうか(笑) 引き続き、ファイトです!

そして、目指せ!楽しい正月休みですね(笑)

12月4日 20:49

1人が「すごい! 」と言っています

こだま

12月2日(金)

まさき

走ろうと思った距離が短くなることがあっても、長くなるなんてことはありえない私にとって、こだまさんの「都合で距離が伸びてしもうた」は、結構謎です(笑)

炭水化物は、美味しいですよね。沢山食べれば食べるほど、幸せを感じることができる食べ物だと思っています。大会前ですし、大丈夫ですよ♪

12月2日 20:41

こだま

毎度、こだまです。
 
 えぇー、信号待ちしたくないのでそのまま直進、Uターンするつもりが、犬の散歩している方が妨げとなってそのまま直進、前を走ってるおじいさんを追い抜いて振り切るために加速したまま直進などなど、その弾みで距離が伸びてしまうことは多々あります。

ランナーあるあるだと思っていたのですが・・・こだまだけなのでしょうか。
ひょえー、ともにがんばりましょう。

12月3日 13:14

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote