プロフィール

こだま

3月17日(金)

まさき

おなかすいていると走れませんよね~。私もです。

顔が「あんぱん」で出来ている「ヤツ」がそばにいれば、「僕の顔をお食べ」と言って施しをしてくれるのでしょうけど(笑)

疲れがあるときには、ホドホドで大丈夫ですよ!

3月17日 20:52

こだま

『エネルギー』とはなにか、この頃よくわかってきました。
エネルギーが減ると、身体が動かなくなるのです。
つまり、『おなかがへる』と言うことです。『血糖値が下がっている』ということでもありますね。

はらへってると、良い走りができませんが、日頃蓄えている体脂肪の出番であり、備蓄された体脂肪を使って走るのです。

体脂肪が減って、すっきりした身体になれるのでしょうか。

では、では。

3月19日 12:40

まさき

身体に蓄積された体脂肪は、簡単に登場してくれないんですよ。
体脂肪を燃やして走る、トレーニングが必要だったりします。

私の場合は、それが「かつうらん(LSD)」だったりします。
でも、彼らは中々燃焼してくれないんですよね。

人間の脂肪1kgで約7200kcal。
これだけでフル2回走れてしまうはずなのに(笑)

3月19日 17:26

こだま

ひょえー、そうなのですか。
どうりで、お腹が空いて体脂肪を活用しようと思っても、どうも、脳も身体も納得いっていないようでしたので。。。。。

備蓄された体脂肪を、身体を動かすために期待するのは、邪道なのでしょう。

ならば、摂取したエネルギーは備蓄することなくすべて消費した方が良いですね。

備蓄されるほどのカロリー摂取は、ともにやめましょう。

3月19日 20:43

1人が「応援してます 」と言っています

こだま

3月16日(木)

まさき

こだまさんは、お仕事、家事、子育て、そしてラン、見事に両立をされているのだと思いますよ。そうでければ、走る時間は確保出来ませんもの。

ただ、忙殺の日々とやはら頂けませんよね(笑)
ココロを亡くして殺されちゃう日々ですよ(爆)

あまり、ご無理をなさらずとも、きっとこだまさんならテキパキと片づけられる女性と、お見受けしております。ふぁいと!です。

3月16日 21:11

こだま

おぉ、ありがとうございます。
たぶん、無理や無茶はしないはずです。無理なんぞするわけないじゃないですか。
いかに、さぼろうか考える日々です。

うちの職場の皆さん、職責を果たすべく夜遅くまで残業をしています。

それを横目にさっさっとランニングに行ってしまうわけです。
浜崎伝助の女版のようだ・・・・と自負しています。

仕事したくないのですよねぇー。自分の好きなことして暮らしたい。
だがしかし、生活費のために働きます。

ともにがんばりましょう。

3月17日 20:00

まさき

こだまさんのコメを額面どおりに受け取ってはいけない、と私の脳味噌が言っています。こだまさんは、テキパキと要領かつ効率よくお仕事をされる方ですよね。

うんうん。そうに違いない!

私は仕事が趣味みたいなものでしたので、無理や無茶をしていましたよ(笑)
でも、今の職場で働いていても人を幸せにしないってことに気づいたら、やってられね~や!って気分になり、有給休暇も全て消化し、かなり早いんですけど今月末で楽隠居でございます(笑)

生活水準を徹底的に落とし、生活費のために働かず、自分の好きなことをして暮らすことにしました。まずは、好きなこと探しから始めないと(爆)

なので、ともには、がんばれません(大笑)
こだまさんは、お仕事(ほどほどに)がんばってください♪

3月17日 20:47

こだま

ありがとうございます。

有意義に過ごしたいですね。

3月19日 12:32

1人が「応援してます 」と言っています

こだま

3月15日(水)

まさき

こだまさんのお住まいの地域も、今日は寒かったのですね。
低い気温、冷たい風が吹く中でのラン、お疲れさまでした。

>春は来ているのですが、
ほんとですか(笑) 私の周りには見当たりません。
こだまさんは、何で春を感じていますか?

私は、桜が咲いて、土筆が生えているのを見ると、春だなぁ~て気持ちになれます。

3月15日 23:49

こだま

月並みですが、柔らかな日差しで感じます。日差しが穏やかですね。

さらに、柔らかい日差しを浴びた、色とりどりの草花が目に入ります。土筆も生えていますね。 彼岸花にもお目にかかれるはずです。

まさきさんが撮す写真などからも感じられます。

今は、早春なのです。へますると、あっという間に春爛漫になっていますよ。ひょえー。
ともに、がんばりましょう。

3月16日 20:36

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote