プロフィール

TONO

7月14日(土)

第3回 みちのく津軽ジャーニーラン リタイア

231.4km

43時間37分00秒

三度目のみちのく津軽ジャーニーランに出走してきました。
一昨年は初の200キロレースとして完走。去年は豪雨と睡魔によるリタイア、今年は是非とも去年の教訓を生かして完走すべく、入念な準備を重ねてきました。さらに予行演習に位置づけていた富士五湖118k、美ヶ原80kトレイルをともに完走。両方のレースとも足へのダメージがほぼ無い形で終了する理想的な展開です。
去年はリタイア後友人の車で実家のある中泊まで行ったのですが、今年は自力で父親に会いに行けそうです。

1.スタート前
今回は夕方5時のスタート。前回の教訓を生かして前日は早めに帰宅。十分な睡眠をとり、さらに行きの新幹線は初めてグランクラスの指定席に乗って体を十分休めて来ました。
...もっと見る

[ 7月18日 7:41 ]

mmuk

ナイスRUNです!
なかなか厳しいレースですね。事前の走り込みからすると十分完走期待できそうな感じでしたが、一筋縄ではいかないですね。
挑戦記読ませていただいて、気持ちは私も来年チャレンジの方向に傾いています。まずはゆっくりしてください。

7月18日 22:55

TONO

事前の計画でも中泊まで行けば完走間違いなしと考えてその先のプランを考えてなかったのが敗因だったと思います。今考えると、コンビニで氷を買って帽子の中に入れて走るなど、対策はあったはずでしたが、あの時は思考能力が低下して頭が回りませんでした。
やはり事前の計画は重要ですね〜。

7月19日 6:52

3人が「すごい! 」と言っています

TONO

7月10日(火)

mmuk

いよいよですね。準備も順調そうですね。今年は完走を!

7月11日 8:26

TONO

今年は富士五湖以来いい調子で来ているし、去年の経験もあるし、大丈夫だと思うのですけどね~。
時間があれば速報サイトを覗いて見てもらえれば。

7月11日 17:40

mmuk

了解です!今年は十分な睡眠を!

7月11日 21:30

mmukさんが「応援してます 」と言っています

TONO

7月7日(土)

mmuk

ローンチはバランスがよいシューズのような感じがしますが、200km以上走るのに適したシューズは想像つきません。

7月7日 18:16

TONO

ウルトラ用って唄っているシューズも結構ありますが、250キロ超になると逆にワラーチとかの方が良いのかもです(^_^;)

7月7日 19:10

1人が「応援してます 」と言っています

TONO

7月4日(水)

mmuk

本日はありがとうございました。
みちのくに向けてゆっくりしてください。

7月5日 20:39

TONO

怪我だけは気をつけるようにしないとですね〜。
論文はまたどっかで書きたいと思います(^_^)

7月6日 12:59

1人が「応援してます 」と言っています

TONO

6月30日(土)

inov-8 CUP 第8回 美ヶ原トレイルラン 完走

80.0km

15時間50分29秒

美ヶ原トレイル80k、完走してきました。
このコースは日本随一の景観が素晴らしいコースと言われ、いつかは出走したいと考えていましたが、ようやく出走することができました。丁度梅雨明け初日の夏空が広がる美ヶ原としては絶好の天候。
土曜レースで前日の金曜に受け付けだったため会社を休んでまでの出走。完走できてほっとしました。

スタート〜A1
 宿はエコーバレースキー場で、そこを夜三時に出発。支度してスタート地点に向かうと今年から新設された90Kのレースに出る人達が丁度スタートしようしているところ。スタートを応援し、その後準備して私もスタートラインに並びます。
カウントダウンをしたあと、スタート! 一斉にスキー場のゲレンデを3キロほど登ります。登り切る直前、朝日が顔をだし、ランナーを照らします。
...もっと見る

[ 7月1日 13:22 ]

mmuk

完走おめでとうございます。
日記読ませていただきましたが、なかなか厳しいレースでしたね。その分、充実した一日でした。はまっていきそうですね。
私もいつか完走を目指して出場してみたいです。

7月1日 16:54

TONO

ついさきほど発表があったのですが、今回完走率は48%だったようです。この中で完走できたのは自信になりました。
あと、あれだけは走ったにもかかわらず、ほとんど筋肉痛が無いのも収穫でした。再来週の本番にはいい状態で望めそうです。

7月1日 18:35

khomma

お疲れ様でした。ロングにエントリーはさすがですね!天気も良く素晴らしいランができたことと思われます!金曜日宿泊の土曜日参加というところは、なかなか良いかもしれません。それにしても、素晴らしい景色の写真撮れましたね!

7月2日 19:46

TONO

金曜に会社を休むのさえできれば、かなり良いプランですね〜。今年は暑くて非常にきつかったですが、完走出来て良かったです。
光景は今までのトレイルの中でも随一かと思います。FaceBookにはもっと写真を載せていますのでよろしければ見て頂ければ(^_^)/

7月3日 7:49

1人が「すごい! 」と言っています

TONO さんが 信越五岳トレイルランニングレース 2018 〜パタゴニアCUP~ に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年9月15日(土)

種目: 110.0km

おすすめイベント

JogNote