プロフィール

TONO

3月25日(土)

khomma

自分も普通ではない1人として、このようなランは行ってしまいます。
そして、普通でないことをとても幸せに感じている今日この頃です。

3月25日 20:31

TONO

こういう日にはランニングをやってて良かったと痛感しますね〜。
渋滞にも遭わず交通費も掛からず、気持ちが良いし健康にも良いし最高です。

3月25日 21:40

khomma

このような習慣と意識でお互い健康に長生きできれば良いですね〜^_^

3月26日 16:19

1人が「写真GOOD! 」と言っています

TONO

3月12日(日)

第5回 サンスポ古河はなももマラソン 完走

42.1km

3時間33分12秒

古河はなももマラソンに出走してきました。
三日前の風邪を引いてしまい、咳が収まらない中風邪薬を飲んでの出走となり、最悪台撃沈も予想したのですが、なんとか自己三番目のタイムでゴールすることができました。

0ー10キロ
スタートはGブロック。今回は非常にブロック分けが細かく、ストレスがありません。またスタートロスも1分30秒ほどでこの規模の大会にしては少ない方。今回は5キロまではキロ5’10程度で行く作戦だったため、しばらくは自重して走ります。走っている途中咳が出ますが走りに支障が出るほどではありません。
10キロ−20キロ
予定通りペースアップ。10キロ前半にちょっとしたアップダウンがあるのですが、ペースを落とさないように走行。そのアップダウンを過ぎれば本当に快適なフラットな路面が続きます。時折向かい風も吹きますが気になるほどでありません。前回に比べると給水の数も多いように感じられ、運営が工夫されている様子が見られます。
...もっと見る

[ 3月13日 0:35 ]

mmuk

風邪の中でもナイスランです!
最後足がつってしまったようですが、タイムがフラットなのが素晴らしいです。
実は簡単ではないですが、次回は体調をベストにして望んでください。

3月13日 8:34

TONO

今考えれば、木曜に風邪っぽいにも関わらず最終調整として夜ランしたのがまずかったですね。。。まぁでも、直前にランナーズの特集(ポジティブ脳)を見たおかげか、ネガティブにならずに走れたのが良かったようにも思います。
一生のうちに走れる大会は限られているのだから、もっと一つ一つの大会を大切にしなきゃですね。

3月13日 20:55

khomma

お疲れ様でした。良いペースでしたね、はなももならではの安定的なラップがとてもきれいですね。ところで、風邪薬飲んで走られたのですか。
それなら、ひょっとしたら脚攣りはそのせいかも? なんてわかりませんが、昨日はお互い丁度良い結果に着地できたのではないでしょうか。
また次のシーズンもよろしくお願いします!!^_^

3月13日 9:28

TONO

風邪薬は念のため前日の夜に飲んだのですが、ほとんど効かなかったような気がします(笑)。フォームは特に変えていないので、いずれにしても風邪で血液の状態が良くなかったのが原因だろうとは思います。
またよろしくお願いします!

3月13日 20:58

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote