プロフィール

TONO

1月14日(日)

今朝は裸足ランで有名な高岡尚司さんのワークショップに参加。代々木公園
ランはほとんど無く、胴体の使い方を効率的に行うドリルを4種類。逆ブリッジ×3、
うつぶせでの平泳ぎメソッド10×3、仰向けでの胸と腰を入れるドリル、蹲踞の姿勢からの垂直立ち上がり。あとは膝を外に開いて歩く。
一通り実施したあと、一人一人走っている姿の動画撮影を行い、スローで確認して弱点を補強していただいた。
まず何も考えないで走って撮影してもらったが、明らかにヒールストライクの走りとなって前の足が前方で着地している。ミッドフットで走っている積もりだったが、スローで見ると全く出来ていない。
高岡氏から、つま先で着地して続けてかかとで着地するように、音を二回鳴らすように着地すると良いとのことで、それで走って動画を見た所まったく見違えるように良くなっていた。
...もっと見る

[ 1月14日 23:05 ]

mmuk

なかなか自分ではフォームの欠点には気づかないものなのですね。
いい感じで勝田走れるといいですね。

1月15日 21:28

TONO

スローのビデオ撮影の映像は衝撃でした。全然ダメでしたね〜。
おそらく修正にはもう少し時間がかかると思うので、はなももをターゲットにして取り組んでみます。

1月15日 23:28

1人が「応援してます 」と言っています

TONO

1月7日(日)

khomma

今年のスキーシーズンは、はやくからかなりゲレンデコンディション良い状態みたいですねー!

1月8日 5:57

TONO

非常に良かったですね〜。今年も楽しめそうです(^_^)

1月8日 7:57

Taniさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote