プロフィール

TONO

7月15日(土)

第2回 みちのく津軽ジャーニーラン リタイア

149.8km

30時間00分27秒

みちのく津軽ジャーニーラン250キロに出走してきましたが、今年は非常に残念ながら竜飛崎の先、今別CP手前149キロ地点でリタイアとなりました。

前日〜出走まで
今回は夜20時スタートのため、始発の新幹線と、到着後に会場近くの健康ランドで寝て臨む予定。前日夜に準備などで2時間しか寝ない状態だったのですが、逆に昼間に寝られるだろうと臨んだのですがほとんど寝ることができず、さらに今回用に新調したヘッドライトやジェル類を入れた袋を家に置き忘れてきたというおまけ付き。
交流会ではそうそうたるメンバーが集結し、カレーや津軽漬けのご飯も美味しくてお代わりまでして、その弘前公園の追手門まで移動し、ヘッドライトを届けてくれた友人と合流。全員で記念撮影の後。スタートとなりました。
...もっと見る

[ 7月18日 9:53 ]

Mahomaho

幻覚があらわれるほど走る。すごいです。お疲れさまでした。

7月18日 10:47

TONO

寝不足で走ると幻覚が現れるのは良く聞くのですが、今回は凄かったです。
疲れましたが、とても良い経験になりました。

7月18日 23:50

mmuk

今回はきつかったですね。人生とはそういうものですかね。
やはり、睡眠とエネルギー、それとライトは必要ですね。tonoさんの場合、しっかりした睡眠がポイントかも。次回、次回、次回ですね!

7月18日 21:53

TONO

睡眠は完全に失敗しました。あとは雨が降ったあとの足裏の対策。この二つさえしっかり対策すれば完走は見えてくるかと思います。
今回は中間地点で一位、二位の方が二人とも途中棄権するほどかなり過酷なレースでしたが、こういう条件でもしっかり完走することが本当に強いランナーなのだろうと思います。

7月18日 23:52

1人が「すごい! 」と言っています

TONO

7月9日(日)

mmuk

EPSON、バッテリーの持ちは魅力的ですね。普通のランナーには必要ないバッテリーの持ちですが、tonoさんには必要ですね。

7月10日 20:36

TONO

通常モードで46時間バッテリーが持つというのは凄いですね。それでいて非常に軽い。まだ一日だけの使用ですが非常に使いやすいと感じました。

7月11日 2:23

1人が「応援してます 」と言っています

TONO

7月2日(日)

所沢8時間耐久レースに出走してきました。
昨年も出走したこの大会。前回は途中脱水症状になり、かなりふがいない成績となってしまったので、今年は最低でも前回を上回る成績を収めることを目標にて臨みました。
当初真夏日の予想もあったのですが、朝から曇り空のまぁまぁのコンディション。一周3.2キロのコースを8時間の間周回を続けます。
9時〜11時
スタートは多少混雑していたものの、コース半分くらい進んだ所で走りやすくなります。風もありそれほど暑くなく、キロ5分45秒くらいのペースで淡々と進みます。しばらくするとエイドでかき氷が出来たとのことで、早速いただく。この時期のかき氷は本当に美味い。
11時〜13時。
...もっと見る

[ 7月2日 22:07 ]

さかこ

今日は午後から八耐らしいお天気になりましたね~~。かき氷の列に並ぶランナーの玉の汗が素晴らしかった。
エイド担当から残念なお知らせ。今日のカレーは名物の「まことちゃんカレー」ではないんです。「まことちゃんカレー」は決まったレースでしかつくらないんですよー。またほかのレースも出てね!
次の津軽、がんばりましょう!

7月2日 23:43

TONO

エイドお疲れ様でした! お会いできて良かったです(^ー^)ノ
そうですか〜てっきりまことちゃんカレーとばかり思ってました(笑)まぁでも美味しかったんで結果オーライです。
青森でまたお会いしましょう!

7月2日 23:51

khomma

お疲れ様でした。ナイスランですね〜!
これは自分も脚つくり目的に出てみたいレースですね。
昨年よりも好成績は凄いですねぇ!
また2週間後の250kも好成績期待してますね!

7月3日 12:35

TONO

70キロ走ってあれだけのエイドが出て夏場の良いトレーニングになって4500円は凄いお得でした^_^
今年はそれほど日差しも強くなかったんで良かったです。また頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

7月3日 23:07

mmukさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

TONO

6月25日(日)

第6回 日本百名山・両神山麓トレイルラン 完走

20.7km

3時間57分21秒
mmuk

ナイスRUNです。
ギリギリ天気は持ち直したようですね。次はいよいよ本番ですね。

6月25日 20:56

TONO

事前に雨も無かったようで、コースも乾いていて良かったです。
来週所沢8耐で、その次がいよいよ本番です!

6月26日 7:40

mmuk

失礼しました。所沢がありました。所沢、追い込む直前ぐらいで。
私は前日のフル、DNSとなりますが、楽しんでください。

6月26日 21:32

TONO

DNSですか〜。なんか今週末凄く暑くなりそうでホントに耐久レースになりそうですが、耐暑トレーニングと思って頑張ってきます。

6月27日 20:43

さかこ

雨が止んでよかったですね!私は2年前に走ったのですが、天気が良くて、ゴールしたあと会場の芝生に寝転がのビールが最高の思い出ですヽ(*´∀`)ノ。
周回は好きじゃないですが、5kmくらいだとコースを覚えてしまってがんばれますよね!お疲れ様でした。本命はなんなのですか??

6月25日 22:41

TONO

どうもレス有り難うございます。確かにあそこの芝生は気持ちいいですよね〜。無料券でビールも飲めますし。
本命はもちろんみちのく津軽250キロです。トレイルは信越五岳は落ちたので(^^;今年はどうしようか考え中です。

6月26日 7:41

1人が「応援してます 」と言っています

TONO

6月24日(土)

Mahomaho

涼しげでいいコースですね!

6月25日 10:09

TONO

ここは光が丘の春の風公園なのですが、快適なわりに走る人も少なくてとても気に入りのコースです。

6月25日 20:28

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote