プロフィール

TONO

8月15日(水)

富士登山をしてきました。
今まで富士山は五合目より上に行ったことが無く、かつ今までの人生の中でも富士五合目が最高標高のため(トレランは練習も含めて2000メートル強の山しか登ったことが無い、かつ登山自体は趣味ではない)、いきなり3776メートルの高さにしかも単独で登頂するのは問題無いか、と考えたのですが、累積標高としては4000メートル以上の大会は何度も経験していること、山小屋や標識が非常に整備されていること、等から、特に問題無しと考え、前日に計画を立てました。
富士登頂は4ルートあるのですが、お盆休みということもあり最も登頂者が少ない御殿場ルートを選択。ここは登山口まで車で乗り付けられるため、帰りのバスの時間なども気にする必要はありません。(とは言え、バスが無くなっても走って下りれば良いのですが)
...もっと見る

[ 8月16日 8:02 ]

mmuk

充実の一日ですね。
富士山は他の山にはない魅力があります。次回はご来光にチャレンジですかね。感動の瞬間です。

8月16日 18:59

TONO

空気が薄くてきつかったのですが、それ以外は意外と簡単に登れたな〜と思いました。トレラン装備だったからなのかもしれませんが。
ご来光はそれほど魅力を感じないのですが、富士山のは格別なのでしょうね。来年の楽しみにしようと思います。

8月17日 0:20

1人が「すごい! 」と言っています

TONO

8月14日(火)

朝ラン。日曜に初めてワラーチを自作したので、その試走。
ビブラムシート+ダイソーで売っていた伸びる靴紐で。
ちょっと紐の結びに試行錯誤したが、かなり快適。今日はゆっくりだがもっとスピードが出せそう。

日曜はみちのく津軽ジャーニーランの打上げ。総勢55名くらいの参加。
今回は池袋のダーツバーの会場を貸し切っての開催。料理はあまり出なかったが、事前に食事をしていったので問題なし。

T代表から来年のジャーニーの概要としては下記アナウンスあり。
・将来的には夏泊半島、十和田湖を入れた500キロレースを開催する予定だが、来年は263キロのレースでそのまま行う。ただし、188キロレースとの併催はスタッフの消耗が激しいため、188キロは別の形にするかもしれない。
...もっと見る

[ 8月14日 10:40 ]

mmuk

お役立ち情報満載です!
津軽みちのく、500kmとは恐れ入ります。ただ、やる気満々だった188キロが微妙なのは困りました。
それでも八王子~日光の160キロは魅力的ですね。

8月14日 18:24

TONO

エイドスタッフの負担が大きくならないように、、と言われていたので、ショート部門は第一レストポイントまでバスで移動してそこからスタート、とかかな、と予想しています。
八王子ー日光はスポーツエイドのFacebookではもう言及されていましたね(^_^;)

8月14日 19:37

さかこさんが「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

TONO

8月5日(日)

mmuk

ご褒美のカキ氷がとても魅力的です!

8月6日 7:25

TONO

カキ氷は美味かったです。やはりご褒美があると練習も頑張れますね(^_^)

8月6日 8:46

さかこ

思い起こせば元々はこの日がオクム当日でしたね。このくそ暑い日程をずらして、代表は先見の明があったということでしょうか。

バンバンクラブのオクム練習会日だったので、たくさん走っていたでしょう。
あ~、私もいまからオクムへ・・・(´θ`llll)

8月6日 8:12

TONO

昔はこの日だったんですね〜(^_^;) まぁ鎌北湖から先はなんとかなるけれど、下界は走れたもんじゃないですね。
今朝は昨日よりはちょっと涼しいようにも思うので、練習頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

8月6日 8:45

さかこ

TONOさん、八月のオクム走ったことないですか??まぁー残念!!

8月6日 22:40

TONO

そうなんですが、その代わり津軽で暑さは十分過ぎるほど体験してるんで勘弁して下さい(笑)

8月7日 0:00

mmukさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote