プロフィール

如月 さんが さが桜マラソン2018 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年3月18日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

佐賀まで遠征。楽しみたいです。

如月 さんが 第41回 「新春走ろうかい」ひらかたハーフマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年1月8日(月)

種目: ハーフマラソン

いきごみ:

走れる身体に戻ってますように!

如月

11月12日(日)

あむ

唐揚げ美味しそう♪
如月さん作かにゃ(=^ェ^=)

電車でいいことあったのですか。
楽しい休日になって良かったです。
もう少しの辛坊p(^-^)q

11月16日 11:43

1人が「応援してます 」と言っています

如月

11月8日(水)

あむ

今の如月さんは怪我人です。
それでいいのだ(^^)b

11月8日 14:29

如月

そうですよね。いいんですよね。
帰りの電車はガラガラだったので普通席である長椅子の真ん中に座りましたが、左足首がうまく曲がらないので前に出ちゃうし、座っている時の松葉杖は邪魔者になります。
やはり車両の端にある優先座席に座るべきだったと反省しました。

11月8日 15:18

コイノボリさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

如月

11月7日(火)

あぼやん

あと2週間頑張って‼️
2週間後はお腹ももっと回復してると思います。

私も泉州フルに当選しました。
私は若い頃に足のギブスを自ら破壊してお医者さんに前代未聞だと真顔で呆れられました(笑)
どーでもいい話すみませんでした。

11月11日 20:56

如月

おーっ、あぼやんは破壊しましたか!
私も家で一度トンカチを手にとりました。(トンカチで破壊出来るか否かは知りません。笑)
もう少しの辛抱、頑張りますわ。

11月13日 10:18

如月

10月25日(水)

あむ

私も超悲です。。。

順調に回復してはったので
余計にお辛いと思います。

ただ、辛いことのあとは必ずいいことがあるのです。
なにより悪性でなかったことが幸いです。

悪いことは今年で終わり

年内は辛抱されて
一緒にハイキングやウォーキングでリハビリしましょう。

如月さんは脚も身体もお強いし
フルマラソンはさがも充分間に合います。

あぼやんも4月からの練習でウルトラ間に合うと言われていたし
鯖、サロマ、スパルタスロン、行けます。

応援しています。
落ち込まないでね。
やったるでぇ しましょう(#^.^#)

10月27日 12:22

如月

あむさん、ありがとうございます。
ど、ど、ど〜んと落ち込んでおりました。すね坊主になってしまい、ジョグノートを見るのも嫌になっておりました。
皆さんにコメントいただいてるのに、すねてる場合やない!と活入れます!
焦らずゆっくり治します。

10月30日 16:15

ともさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

如月

10月21日(土)

ランとは直接関係ない話題…
前から楽しみにしていた大山崎探訪ツアーに参加して、JR山崎駅前にある妙喜庵と山の手に佇む聴竹居を見学して来ました。

妙喜庵の奥には、日本最古の茶室で千利休が作ったと言われている待庵がくっついてます。待庵の外壁の厚みは3センチ、柱も細く大変華奢な建物です。もちろん繰り返し補修をしてきたのでしょうが、火事にもあわず400年もよくもったなあと感心いたします。妙喜庵の敷地内には入れたものの、待庵は外からしか覗くことができません。写真撮影は禁止。雨だったので待庵の中が暗くてよく見えなかった…

聴竹居は昭和9年に建てられた、ここまでするんか!と言わせるほど細部にまでこだわった平屋の環境共生住宅です。オール電化で、建物とほぼ同じ金額だったという造り付けの冷蔵庫があり、畳2帖の女中部屋の壁には、畳1/2帖くらいある分電盤がぶら下がっておりました。写真撮影はOKですがサイトにアップするのは禁止。 ...もっと見る

[ 10月23日 16:04 ]

あぼやん

大山崎探訪ツアー素敵ですね。
昭和9年の建物にどのように冷蔵庫を造り付けているのか気になりますわー。
ぶら下がっている分電盤も??と気になります。
捻挫は三浦先生と同じ治療されている整骨院で診てもらうと治りが早いですよ。

10月24日 18:00

如月

冷蔵庫は、高さ900位の両開きの収納棚の上に錆びた鉄製のポットのようなモーターが乗っており、すぐ横の壁の中にも何やら機械が埋め込まれているようでした。

分電盤は、昭和のヒューズとブレーカーが20個ほど並んだ半畳位の板が壁に打ち付けられたものです。電気を使用する部屋のブレーカーのスイッチをパッチンパッチン入れるのも、お手伝いさんの仕事だったらしいです。

何と、捻挫ではなく剥離骨折でした。包帯とサポーターで固めております。

10月26日 15:56

あぼやん

丁寧な説明ありがとうございます。
昭和9年の冷蔵庫を私も一度見たくなりました。
機会があれが行ってみようと思います。

ところで、剥離骨折だったの…
日常生活の歩き程度は大丈夫ですか。

まだシーズンに入ったところですし遅くても3月のさが桜までには間に合うと思います。
ここは焦らずにね。今は大変だと思いますが次はきっといい事がありますから。
4月からスパルタトレも始まりますのでゆっくり出来るのは今だけですよー。

10月28日 16:35

如月

うわぁ!スパルタトレ…すごそうですね。

10月30日 15:55

3人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote