プロフィール

ハム虎マン

4月24日(月)

ゆっきさん

トイレトレーニングww 危険ですよ〜そんなことしたら〜〜。

足の調子が悪く無くて良かったですね(^ ^)まだまだ続くんですね、レース(^^;)

4月24日 22:37

ハム虎マン

トイレトレーニングはやはりオムツから!?
走り終えてすぐ両足つりそうだったのでどうなるかと思いましたが、翌日心配したようなこともなくステージもこなせました。
バンド仲間には前日にフル走ったことは、事後報告でしたけどね。

4月24日 23:11

やま

私、日曜日は9時間我慢しました…
河川敷のおトイレ使いたくなくて(>_<)
トイレ使ってるのはだいたい男の人だったのですが、女の人はどうしてたんだろうと思います。

4月25日 8:16

ハム虎マン

9時間も!
お腹痛くなりませんか?
公衆トイレは女性が使いにくそうなのありますよね。
みんなそれなりの場所見つかるまで我慢してるんですかね?

4月25日 19:26

1人が「応援してます 」と言っています

ハム虎マン

4月22日(土)

第4回 香住・ジオパークフルマラソン大会 完走

42.1km

3時間57分44秒

スケジュールがハードで1日遅れ更新。

早朝発一人で行くつもりだったが、急遽嫁が一緒に行くと言うので金曜の夜に出て、八鹿に前泊。
初参加なので要領が分からんので、めちゃめちゃ早く出ないと行けなかったのが、かなり助かった。
小学校に駐車たらタイミング良くシャトルバスが来たので乗車、5分ほどで会場着。

本当に漁港からスタートだ。
必要なもの全て事前送付なのでスタートにさえ間に合えばいいそうだが、やはり心の準備も要るので余裕がある方がいい。
風があるので少し肌寒い。
仮設トイレが少ないので早めに行っておいたが、その後くらいから凄い行列になってた(・・;)

で、スタート。
吹奏楽や太鼓が送り出してくれる。
...もっと見る

[ 4月23日 21:13 ]

ゆっきさん

高度上昇1300もあるの?!トレイル、登山マラソンではないですか!
掛川の400mでもキツかったよ。そんなキツイフルマラソンがあるなんて‥何てどMなコース(^◇^;)

そんなキツイコースで4時間切りはすごいですよ。本当にお疲れ様です!明日は足が辛そう。

4月23日 23:48

ハム虎マン

一番高いので高低差80mだけど、まさか累積でこんなになるとは。
大まかに山3つ越えてそれをまた戻るなんだけど。
今まで走ったフルで一番の坂だらけです(^_^;)
ゆっきさん、残酷練習ではおそらく同じような坂を走るんでしょうねぇ。

4月24日 19:48

てった

フルマラソンお疲れ様です。
起伏の多いコースだったみたいですね。

ハーフ前から足に違和感が出ると集中出来ませんね。。。
気持ちが切れそうな中で4時間切りは凄いです。
翌日のハードなスケジュールをこなしてしまうのも凄い(笑)

4月24日 6:10

ハム虎マン

きついとは聞いてたけど、きつい(^_^;)
まさか逆の付け根が痛くなるとは思ってなくて、両足いってしまったらどうしようと思いました。
前半4時間のぺーサーの集団に追い付いてから、少しだけ一緒に走ってみたけどまあまあの速さだったので、これに付いて行けなかったら、もう諦めようと思ってました。
やはりぺーサーは先に貯金を作る走りなんですね。
時間通り走れないと怒られますもんね。
走りとは関係無いですが、漁港で朝、BGMがずっと流れてるんですが、ガンズ・アンド・ローゼズ!
しばらくこればかり。
でも有線か何かなのかエクストリームなども流れてましたが、全てメタル系。
なぜその選曲なのか???
私的には気分が上がるので良いですけど(^-^)

4月24日 20:01

てった

ガンズにエクストリームがBGMとはいいですね!

4月24日 22:32

てったさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ハム虎マン

4月20日(木)

ゆっきさん

足裏の母子球横って中指の少し下辺りですか?
私がヒール靴を履いていた頃、この部分に魚の目がよくできて痛かったんですよ〜。ヒール靴だとその部分に荷重がすごくかかるみたいで。
着地とか蹴り出しでそこに負荷がかかってるんでしょうか?

ミムラボの新しい靴、底がミムラボ仕様で、今までのアディダスやアシックスで使われてるツブツブが付いたソールじゃないんですよ。で、どうもこの靴がまだしっくり来てない。こちらの方が軽いのに、進むのに重い感じがする。
うーん、なんでだろう〜。しかもサイズも少し大き目な気がする。

宝クジ当たったら旅行に行きますわー。あ、でも買ってないから当たらないね(^^;)

4月21日 9:43

ハム虎マン

そうです。
中指真下の直径3cm位両足ともです。
皮膚が固くなってます。
前はそんな事無かったんですが、フォアフットブーム?で踵着地だったのをフォアを意識するようになってだいぶ経ってからですかね。
レース後、家の中を裸足で歩いても痛かったです。
足底筋膜炎かもと思ったりして、でもなったこと無いから分からんけど…(・・;)
爪先を反らすストレッチをしたりしましたが、それよりも足でグーをする方が早く治まったように思います。
フォア過ぎなのか、そもそも合わないのかもと、今はフラット着地を意識してます。
しばらく様子見ですが、おそらく靴底のヘタリが一番原因かなと思ってます。

ミムラボのシューズがしっくり来ないのはちょっとショックですよね。
靴選びは難しい(×_×)

旅行もいいですねぇ。
確かに買わなきゃ当たらない(^-^)

4月21日 17:36

てった

膝と足裏大丈夫ですか?

自分も足裏の痛みあります。着地したら母指球横から人差し指までのスジがつったような痺れと痛みがあります。足裏の筋力不足なのかもっと根本的なものが原因なのか分かりませんが、普通に走ってても何かの拍子に痛くなったりします。
インソールを変えればなんとかなるかなとおもって変えてみてもやっぱり痛みが出るときは出ますね。

ニューシューズは何ですか?自分もそろそろスピード練習用のシューズが欲しいなぁ~と思ってたところです。
今履いてるのがまだ使えるのでなかなか買うまではいきませんが(笑)

4月21日 12:30

ハム虎マン

膝がイマイチなのところバレーのジャンプでの着地がさらに追い討ちをかけてるようで。
走り始めさえ乗り切れば大丈夫だと思います。
足裏はしばらく様子見ですかね。
てったさんも痛みが出るんですね。
ちょっと安心、自分だけじゃなくて。

練習用はライトレーサー、レース用にターサーです。
しばらくレースもライトレーサーでいってみようと思ってます。
痛みが治まればいいんですけどね。

色々試してみたいシューズがありますけど、いいものは高い。
それでもう一つだったらショックも財布の中のダメージもデカイ!
近場ではメジャーなメーカーしか無いのが不満。
試し履きなしで通販で買うのは勇気がいりそう。

4月21日 17:46

てった

バレーだとジャンプの後、着地に失敗したら捻挫や膝を捻ったりするんで注意が必要ですね。気を付けて下さい。

おぉっ!ハム虎さんもターサーなんですか。自分もターサーです(^.^)
でもターサー3ですが(笑)

ターサーで3レースくらいしか出てないんでいまだに新品同様という。。。(笑)

ハム虎さんはレースが多いからシューズの消費が早そうですね。
当分アシックスですか?
自分は次にレース用を買うならアディゼロタクミセンかなと思ってます。

まだかなり先の話しですけど(笑)

4月21日 18:07

ハム虎マン

何度か捻挫やりました(^_^;)
マラソン後が力入らなかったり、頭と体が連動せずやらかすことありますね。

このところアシックスですが、最初の頃はアディダスばかりでした。
海外メーカーとかも気になるんですが、近くの店には入ることはないです(T_T)
お互いにこれだっていうシューズ見つけたいですね。

4月21日 22:24

てったさん、teruzouさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ハム虎マン さんが 第8回 トレイルランニングin山の里 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月14日(日)

種目: 距離指定なし

いきごみ:

久しぶりの参加ガンバ

おすすめイベント

JogNote