プロフィール

しじゅうから

2月28日(火)

[ 2月28日 8:13 ]

しじゅうから

2月27日(月)

またも曇り空。今回のシドニー、期待したほど天気が良くない。

6:30起きで1.5時間シャカシャカとウオーク。今日はRandwick方面(路線バス400番[BondiJunctionから国際線ターミナルにいくバス]を辿る)に向かい、また同じ道をそのまま戻る。途中、早朝にワークアウトをやっているスタジオがあった(写真)。外はまだ薄暗いのに若い人中心に歩道に沢山いたので何だろうかと思った。

KUL/SYD7/11日目。
肘負傷後51日、手術後42日、退院後40日。

本日は自分の足を最大限使って回る。夜までに3万歩超(朝のソロウオーク含む)。
日中はTさん宅からUniversity of NSWキャンパスへ。バス400番のルートを辿って約1時間弱。沢山の学生たちがいるキャンパスの中をぐるぐると巡る。若い人たちの中にあって「若作り」の東方はどのように映ったのだろうか?それともキャンパスに溶け込んでいたのか?
...もっと見る

[ 2月27日 8:31 ]

しじゅうから

2月26日(日)

曇りから明るくなってきた。
KUL/SYD6/11日目。
肘負傷後50日、手術後41日、退院後39日。

東京マラソン。フルは新宿の東京都庁前を日本時間9:10スタート。前年までとコースが変わり、フィニッシュは東京駅前。次男と熊本のバーディさんがフル出場。
二人の走りをランナーズアップデートでフォロー。

こちらシドニーでは6:30スタートでEasternSuburbCoastalWalkをソロウオーク。昨日の日中、雨で外出できなかった分を含めてシャカシャカ歩く。今日はClovellyBeachから北の方向へ。 BronteBeach経由TarramullaBeachまで行って引き返す。途中のClovellyCemetaryの部分、昨年6月の嵐で遊歩道に損害あったようで閉鎖され墓地の中を通る回り道ができていた。 ...もっと見る

[ 2月26日 6:30 ]

しじゅうから

2月25日(土)

朝からずっと雨。ネットで予報見てみると、「降水確率77%、雨、湿度66%」とあり。シドニーとしてはとても珍しい天気だ。外気温度の予報は午前で18-19℃と極めて低い。
現地時間の9:35現在で室内温度25.6℃、湿度65%(持参の携帯型温湿度計)。

朝のソロウオークは諦めて天気回復するまでは日中は屋内で過ごすことに決定。
ネットで明日開催の東京マラソンなどの情報を入手する。
海外に来たのに時間の使い方が千葉の自宅にいるのと全く変わらない...、変かな?

肘負傷から49日目、手術から40日目、退院から38日目。KUL/SYDの旅に出て以来、左肘外側の上(肩)寄りの部分がかなり腫れているのが判る。日本発以降、何回も打ったり思わず無理な力をかけたりしたこともあったためかもしれないし、マッサージのしすぎなのかもしれない。ちょっと重い感じはする。あまり無理せず(マッサージしすぎることなく)に様子見としよう。 ...もっと見る

[ 2月25日 0:02 ]

バーディ

熊本の今朝は冷え込んでいます。
オーストラリアは夏でしょう!
ゴールドコースやコアラパークや仲間とゴルフプレイが思い出しました。

2月25日 8:02

しじゅうから

シドニー、季節は確かに夏ですが本日は珍しく一日雨の予報で温度も18℃とこの時期にしては極めて低いです。昨晩は雷が鳴って雨が叩きつけられてました。晴れれば完全に半袖(地元の人達はタンクトップが多い)です。

2月25日 8:49

1人が「すごい! 」と言っています

しじゅうから

2月24日(金)

どんよりとした曇り。この時期のシドニーにしては珍しい(?)。午後と夕方にはポツポツと雨も。ただ、お昼前後から太陽も顔を出す。珍しく湿っぽい空気。
KUL/SYD訪問4/11日目。
肘負傷から48日目、手術から39日目、退院から37日目。日本発以降、普通に体のあちこちを使ってきており、左肘周辺も例外にあらず。少々、無理をしている印象あり、左肘周辺(特に肘後ろ[肩側]切開部)に普段から痛みあり(チリチリ)。但し、我慢できない程ではなく、特に意識することはない。

シドニーでの実質2日目。「普通」の生活を開始する。
Tさん宅での起床は7:30で寝過ごしてしまった。目覚ましを掛けるのを忘れ爆睡。ハッとして起き上がり、着替えて下に降りるとUさんが立ち回っていた。一声かけて一時間ウオークに出掛ける。Tさん宅に泊まる時のルーティーンとなっている朝ウオーク、今日は(も)ClovellyBeachから海沿いのウオーキング通路を南に下りてCoogeeBeachまで往復する。昨日Sさんから借り受けたSIM(Sさんが希望してトライアル的にSIMをiPad mini4に組込み)を当方の端末(最初は当方のiPad mini4、今朝から富士通/ArrowM02)に入れてシドニー滞在期間中使わせていただく。この端末をウエストベルトに入れ、いでたちはグレーの半袖シャツとグレーのハーフパンツ(いずれもUNI-QLO)、Nikeショートソックス、Montbellブラックキャップ、Nikeジョギングシューズ(ブラック)。
...もっと見る

[ 2月24日 8:57 ]

おすすめイベント

JogNote