プロフィール

しじゅうから

3月25日(土)

雨。夜半から外を激しく打ち付ける雨音が聞こえていた。
台北3/3日目。本日は実質移動のみ。

肘負傷後76日、手術後67日、退院後65日。
台北滞在期間中、左肘の痛みにあまり変わりはなかった。シャワールームで壁にぶつけて強烈な痛みが走った時が一回あったのと、外出中(展示会見学中)に左肘/左腕が重くなってきた、のを除けば不変。
まあ、だんだんと良くなってきてはいるようだ。

7時過ぎ起床して民宿オーナー夫妻に昨晩のお礼を伝え、4月訪問時の部屋の予約を依頼。4月下旬は8泊。すぐにご主人から返答あり、今回と同じ部屋が使える、一週間超となるので10%ディスカウントで8泊でNT$7200でOK、と。これはまた助かった。 ...もっと見る

[ 3月25日 9:08 ]

しじゅうから

3月24日(金)

晴れで温度高めになる。
台北2/3日目。

肘負傷後75日、手術後66日、退院後64日。

8:00ゆっくりと起床。昨日の寝不足を捕捉して余りある睡眠時間10時間前後だが、睡眠の質は余り良くない感じあり。肩(特に右側)が重い。昨日日中、バックパック背負って展示会場と台北のスポットを歩き回ったからだろうか。そうだとしたら体力の落ちがあるのだろうか。いずれにせよ体調がイマイチなのは否めないかな。

一旦午前4時に目がさめる。気になっていたサッカーのロシアWCの最終予選の対UAE戦(アウェー)、オンタイムでは間に合わなかったが結果をネットで知る。
2-0でVとなり、グループ2位は変わらず。今度のホームでのタイ戦。また是非ともVを。
...もっと見る

[ 3月24日 9:33 ]

しじゅうから

3月23日(木)

夜中過ぎの便到着時から台北は雨。日中もずっとしとしと模様。今回は滞在期間中こんなものかも。
GK11便、予定通り台北桃園空港に0:47着陸(成田離陸は21:57)。
搭乗前のアナウンスで「台北空港周辺の視界悪ければ関空に引返す条件で出発」とジェットスターからあったが、着陸直前の台北空港近辺に視界の問題一切なし。
入国手続きは比較的短時間(それでも20分並び)だったが、通関カウンター通過時にセキュリティチェックのモニターに荷物を通すようにと指示あり。四角い箱が引っかかる。...民宿のオーナー宛お土産のおかきの箱が引っかかる。

肘負傷後74日、手術後65日、退院後63日。

夜が明けるまで到着ロビーの一階下のレストラン街で空いた席を利用して横になって睡眠捕捉(持参したシルバーシートとIKEAの軽量ブランケットが威力を発揮)。飛行機内での睡眠時間足しても合計6時間弱だろう。 ...もっと見る

[ 3月23日 11:51 ]

バーディ

今年、台湾は2回目ですか?通算50回以上でしょう!
手軽に行けるしじゅうからさんが羨ましいですね。

3月23日 12:54

しじゅうから

いえ、1月中旬に計画していたのは左ひじ負傷で実行できず、今回が今年の最初の台湾訪問です。台湾(特に台北)は100回以上出張ありましたのでかなり慣れてはいます。場所と人を知っているので楽ですね。

3月23日 22:14

バーディ

海外旅行が経験、豊富恐れ入ります。

3月24日 17:51

しじゅうから

回数は多くても業務上での行き来なので殆どは取引先場所との往復オンリーでした。業務の間に寄り道したり現地の商社の人に連れていってもらったりしたのが少し残ってます。

3月24日 19:06

1人が「応援してます 」と言っています

しじゅうから

3月22日(水)

晴天になった。温度は低め。
週末までは天気が持つ予報。日曜(佐倉マラソン)は曇りで温度低めに出ている。

肘負傷後73日、手術後64日、退院後62日。日常的に左肘外側肩寄り部にチリチリ/ピリピリの感じあり。時にピッと痛みが走る。それでも可動域広げるためにリハビリで指導受けた肘曲げ運動に加えて日常の身体各部動かしの一部として(両)肘動かしを日常化。

朝日の朝刊に雑誌創刊の記事(写真上)。「GG(=ジジ/ジジイ、GoldenGeneration)」と。
60歳前後世代に向けた「ちょい不良ジジイ」に火を付ける役目を目指すと編集長。
「60代の物欲、景気引っ張る」とあるが、60歳を3年半過ぎた当方、そうは思わず。物欲よりも心の充実、社会貢献、世界の平和と安寧が一番。
...もっと見る

[ 3月22日 8:42 ]

バーディ

今日から台湾ですね。そして今度は佐倉マラソン。
忙しい中体調には気を付けて楽しんでください。

3月22日 9:08

しじゅうから

ありがとうございます。
怪我(左肘)でできなかったものを少しずつ(無理のない程度で)実行に移して行こうと思ってます。佐倉は途中での棄権も想定してゆっくりと体動かすことを楽しめれば嬉しいですね。

3月22日 13:58

1人が「応援してます 」と言っています

しじゅうから

3月21日(火)

一日雨。温度は朝からほとんど不変。
昨日の春らしいポカポカ陽気から一転。

肘負傷後72日、手術後63日、退院後61日。
昨日のロングジョグの影響は特に無し。左肘の痛みの悪化無し。

午前、自室でワーク。
昼前にリハビリへ、16回目。40分。明日から遠方となり、次回は来週月曜に17回目。
宿題として、体側の横のテーブルに手のひらをつけて天板を擦って左肘を曲げる運動を続けるように、と。

帰宅後に自作の昼食:サラダと卵ご飯。サラダは自作。ニンジンと赤キャベツを細切りしてリーフレタスを加えドレッシングかけていただく。

午後も自室でワーク...なのだが足元が暖かくなって(ホットカーペット入れ)こっくりこっくりとしてしまう。 ...もっと見る

[ 3月21日 7:02 ]

おすすめイベント

JogNote