プロフィール

572

2013年5月21日(火)

たち

MINIMUS良さそうですね。最近はあまり筋トレもできていないので買ってみようかと思います。

2013年5月22日 0:07

かず

こんにちは!柴又でられるんですね!
来週は天気もほどほどの暑さ&曇り空で走りやすそうです。
お互い頑張りましょうね!

ミニマス私もたまーに履いてます\(//∇//)\

2013年5月26日 18:42

572

2013年5月16日(木)

だいぶ日記を書いていませんでしたが、走っていなかったわけではないです。
気づいた頃にはどこから書こうかわからなくなり…結局今日の分から書きます(笑)

いつも足のサイズに合う靴がなく大きめをはいていました
そろそろ底がすり減ってきたし、違うメーカーの靴もはいてみたくなり…ニューバランスのMINIMUSという靴を購入♪(もちろん店頭にはサイズがなく取り寄せになりましたが)

店員さん曰わく~裸足感覚で走れ、足裏全体で着地することできる。故障の予防になる。エネルギー効率の向上になる…などなど
一番の驚きはいつもの練習量の10%からならしていかないといけないということ(店員さんは2kmぐらいで脚が筋肉痛になったそうで(笑))
...もっと見る

[ 2013年5月16日 15:08 ]

たち

裸足感覚のシューズですかぁ。底が薄いというか無いですね。
脚力アップの効果はまた教えてください。
週末宜しくお願いします。

2013年5月17日 7:56

572

厚さ4mmだそうです。
碇高原で脚力アップしたかは実感できる気がします。
週末はいい練習しましょう♪

2013年5月18日 0:24

おすすめイベント

JogNote