プロフィール

ととん

7月22日(土)

Yonebaさんが「応援してます 」と言っています

ととん

7月20日(木)

ガス

家族孝行ですなあ。自分の為には使わないんですね。私はあまり飛行機に乗らないので、ちょっと貯まったマイルはすぐにナナコポイントに変えて、コンビニ使用にしてしまいます。

7月21日 15:42

ととん

本来なら、これらの特典はレース行脚に活用するのが正道。今はそこに戻すのが長い道のり・・・
その間は家族に特典を享受されてしまう宿命です。

7月21日 16:23

リュウオジ

トトンさんらしいなぁ!と感心。
相変わらずいろんなこと知ってますね。さすがです。
自分は知らないのでそういう得点を使えるのに損していること多そうです。
でも調べるのが面倒。汗

7月21日 18:50

ととん

なんせお金では一切くれないせこーーーい会社に勤めてるもんで、どうしてもせちがらくなってしまいます(笑)。ま、転んでもタダでは起きぬといったとこでしょうか。
時間が比較的自由なのを逆手にとって、報酬よりも余禄を地でいってます。
稼いだ金を数えると空しくなりますから・・・

7月21日 22:38

1人が「応援してます 」と言っています

ととん

7月17日(月)

ガス

もうアキラメチャウ?達成できなくても少しでも近づかないと!止めたら、あかんでえ!

7月19日 9:50

ととん

うひゃあ。先輩のムチが飛んだ!(笑)
言い訳はいけませんね、確かに。
走れなくても散歩はできたのは確かです。

7月19日 11:51

1人が「応援してます 」と言っています

ととん

7月14日(金)

朝イチで車を借りてサンノゼ方面へ。
ちょうど宿泊先の向いに駐車場ビルがあり、そこにレンタカー会社が入っていてすこぶる便利。
高速道路を一路サンノゼ。主要は約1時間。午前7時過ぎに車借りてアポは11時。
いい機会なのでサンノゼ周辺をドライブ。謎だったトラムの線路沿いに車を走らせサンタクララの町の様子を把握。前に見つけたトラム沿いの韓国人のやってる寿司屋も発見。
一人で運転するとどんどん詳しくなるのが嬉しい。

製品サンプル抱えて打合せ。終えた後、フリーモントにある自社の米国事務所に立ち寄りサンプルを送るよう依頼したらあとはフリータイム。
サンフランシスコ湾を一周する形でオークランドから回り込む形でゴールデンゲートブリッジ。やっぱサンフランシスコに来たからにはいきたい場所。
...もっと見る

[ 7月16日 6:29 ]

ガス

楽しんでますなあ!ちょっと飲み過ぎでは?(笑)今度一緒に野球観に行きましょう、日本で。

7月16日 8:06

リュウオジ

アメリカも球場内の酒類は高いのですね。
野球観戦に酒は欠かせませんものね。
なんだかんだ言いながら出張を仕事だけでなくプライベートも充実していてさすがですね。

7月16日 16:56

ととん

7月13日(木)

展示会最終日。
朝7:30にいったんチェックアウト。
パートナーがパワーブレックファストを企画。サンプルもって会場のホテルへ。
顧客を読んで個別の朝食ミーティング。
効果があったかどうかは不明も東海岸の顧客のキーマンを読んで1時間の打合せに$800ドルなり。まあ、行くことを思えば・・・

昼は会場でいくつか打合せ。午後2時にはもういいやという感じ。
さっさとホテルに引上げ。展示会終わったので安くなったホテル日航へ。
期間中は$500超えていて使えなかったが、展示会終えたので、$300になった。今の安宿も期間中$300なのでちょいと贅沢させてもらう。

部屋からの眺めが違う。 ...もっと見る

[ 7月14日 13:21 ]

リュウオジ

相変わらずの忙しさですね。
しかし、費用がすごい!貧乏人の私にはとても泊まれない金額。
物価高すぎ。
何はともあれ、仕事はそれなりに順調みたいです何よりです。
気をつけて帰国してください。
合い間にジョグもね。^_^

7月15日 0:14

ととん

さすがに2日目は多忙でしたが、具体的な話ではなく構想のような話なので現実離れしていて楽しいものでありました。
ジョグは2日しかできませんでしたが、できると思ってなかったので良かったです。

さて、ノルマの埋め戻しができるかなあ。150Kはとおいなあ。

7月16日 7:08

リュウオジ

とりあえず100Km目指しましょう!

7月16日 13:45

おすすめイベント

JogNote