プロフィール

matchacci

8月21日(月)

体重: 58.7 kg

我が社はIoTとAIを駆使して今日まで夏休みを実現した。
最終日はお袖練。全然バイクに乗れてないので何が何でも行かないと。
平日だが渋滞なくスムーズにデポ地へ。だが気持ちが全然盛り上がらない。心身ともに疲れているか。
とりあえず走り出したが笑っちゃうくらい力が出ない。一応温泉坂計ってみる。無茶苦茶苦しい。
温泉坂 18:29 HR133/148
とにかく惰性でいいから走ろう。R410-R465経由でもみじロードの水くみ場で休憩。
長狭街道-県88で戻る。
この頃感じるのが、暑いのに心拍が上がらないこと。気温が高いとラジエター液である血液を多く送るため心拍が上がるのが普通だが、負荷に見合った心拍にしかならない。なので暑さに負けてオーバーヒートに陥る、というのがここ最近のダメパターンという気がする。
...もっと見る

[ 8月21日 20:58 ]

1人が「すごい! 」と言っています

matchacci

8月19日(土)

体重: 58.0 kg

今朝の体重58kgでまた1kg減。昨日のバイク練は温かったようでも意外とグリコーゲンを消費したようだ。
TKD練は光が丘だったが効率よくプールも行きたいので一人駒沢へ自転車でGo。
まあいつものことだがグダグダしていたら遅くなり11時着&ムラさんにばったり遭遇。え?終わったとこ?「8周あたりでやめたくなったけど、何のために私は駒沢に来たんだ?と意地で10周した」とのこと。マジかー6、7周くらいでいいやと思っていたのだが。
しかもその後ダウンに行ってたからトータル何周なんだろう。
では自分も10周目標に走るとしよう。最初のアップ1周はカウントするかどうすっかな?
アキレス腱がかなり重症。右脚だけだったのが今日は両足痛くなっている。何がキッカケだろう?
...もっと見る

[ 8月19日 20:51 ]

まめきち。

連日、読み物として面白すぎます(^_^)
いっそのこと、家から海パン着用で出発してください!
今度は帰りのパンツを忘れることになるのか…

8月19日 21:59

matchacci

そう思ってゴーグルとスイムキャップ被って駒沢を10周したのにまさかパンツ忘れるとは、アタマ隠してケツ隠さずだなー。
次はプールに行くのを忘れるとか、会社行くの忘れるとか、夕飯食べたこと忘れるとかかな。

8月19日 22:23

まめきち。さん、カントクさんが「応援してます 」と言っています

matchacci

8月18日(金)

体重: 59.2 kg

体重が一気に減って59.2kg。ダルさもかなり消えている。夏休みで全然乗れてないバイク練。
ふと、多摩川上流の川下りメッカでも偵察しに行こう、と思い立ち、御岳駅を目指す。グーグル先生に聞いて道をメモっておく。概ね多摩川沿いを走る。丸子橋から二子玉までは上流に向かって右側、是政橋までは左側、多摩川橋までは右側、そして御岳駅までは左側と、3回入れ替わる。
是政橋まではおよそ1時間。クルマに気を使うのに疲れたので、ここからはサイクリングロードを行ってみる。
合流してきた人が後ろにぴたっとついている。道に自信がないので追い越させて逆に案内してもらおう。パナのクロモリに乗る結構高齢な人だが練習のつもりで飛ばしたがっている。と、そこへ後方から血の気が多いガシガシ系がやってきた。案の定二人に火がついて露骨にバトル開始。拮抗していて先頭が入れ替わる。追いかけるのも大変になってきた。ガシガシ系が離脱。パナのオヤジは多摩大橋で折り返していった。割と長くノンストップで走れ、ルートも知ることができた。
...もっと見る

[ 8月18日 23:51 ]

きゃさりんbrown二等兵

うわあ!プールの帰り道 会ったかもね!
(テスタロッサに乗っていました)

8月19日 6:03

matchacci

このあたりをブイブイ言わせてるんですね。
おパンツもって行けばよかったのか!

8月19日 20:45

ひとみんさん、カントクさんが「すごい! 」と言っています

まめきち。さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

matchacci

8月17日(木)

体重: 60.5 kg

きゃさりんbrown二等兵

きゃさりん ‼けふは 濡れた水着を入れるビニール袋を忘れました!
おぱんつや おっぱいぱんつを忘れた事もあるよーっ!
まあ どーにかなりました!

8月17日 21:05

matchacci

ゴーグルがないのは何とかなりますが、キャップがない場合、代わりにパンツを被らないと泳がせてもらえません!

8月18日 7:55

きゃさりんbrown二等兵

トランクスだと バレそうだね!

8月18日 7:59

1人が「応援してます 」と言っています

matchacci

8月13日(日)

体重: 61.5 kg

合宿四日目。バラエティに富んでいるので四日も経った気がしない。朝6時、早朝練。右アキレス腱が痛く満足に走れない。このあとの練習大丈夫かな。
3周するつもりだったがまめきち。が途中で引き返したので僕も倣う。だがまめきち。は1周予習していた。しまった迂闊だったな。

チェックアウト後、女神湖近くの蓼科牧場交差点駐車場にデポ。お題はここから大河原峠までの12.8km往復。カントクはセイコさんのクルマで途中の御泉水からのスタートを選択。僕もアキレス腱がヤバく下りでのダメージを恐れ復路でセイコさん号にピックアップしてもらう考えでいた。
御泉水までは5.1km、約290m上りっぱなし。200m先のまめきち。を先頭に、K島さんムラさん、H田さんを追いかけてスタート。俊足組のコーチI上さんK合さんM浦さんは時差スタート。
...もっと見る

[ 8月14日 21:16 ]

まめきち。

えーーー、どこのホテルにですか?!

8月14日 23:01

matchacci

セイメイソウです。ドライブウェイでちゃちゃっと詰め込んだので、忘れたらしい…
さきほど宅急便で届きました。

8月15日 11:25

matchacci

8月12日(土)

体重: 61.0 kg

折角開田高原に来たからには、少しは味わおうってことで、宿近くの閉館した体育館にデポして近くをバイク練。まずは宿の周りを探索するように走っていたが、急に雨がポツポツ降ってきた。東の山の方を見ると真っ黒い雲がかかっていて恐らく土砂降りになっている。ここはまだ晴れているけどそのうち雨雲がやってくるに違いない、と思いランのカントクに練習を切り上げることを告げる。全然練習になっていないが、クルマに戻ってみるとフロントのブレーキアーチが故障してブレーキかけたまま走っていたことに気づいた。この状態で長い下りを攻めていたらと思うと、雨は幸いだったかも。

14km 42:00 獲得標高187m

その後カントクとちょっとだけジョグして午後練に備える。ここも標高1200mくらいはある。キロ6程度だがしんどい。 ...もっと見る

[ 8月14日 21:00 ]

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote