プロフィール

matchacci

6月10日(日)

体重: 60.7 kg

期待以上に涼しい朝、これは走らない手はない。砧公園へGo。曇天で人出が少ないのも好都合。
脚はよく動き、昨日の足首痛も僅か。身体全体が重怠いのが唯一の問題。乳酸溜まりまくりな感触は5kmくらいで抜けてきた。1周7分半(=キロ4分半)弱で巡航、限界二歩手前だがやる気を常に焚き付けておかないとすぐスローダウンしそう。ドリンクを用意していたが涼しいので必要なし。15km走れれば及第点としていたが、行けそうなので20kmまで。少しずつタイムが上がり余裕もなくなってきた。以前は1周7分で巡航できたことを思うとまだレベル低い。最後の周だけ飛ばし、ラストスパートはしない。なんとか7分切れたがこれが限界。
...もっと見る

[ 6月10日 15:27 ]

ひとみんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

matchacci

6月8日(金)

体重: 60.1 kg

今日は会社が決めた休日。折角なのでお袖練へ。過去にもバラモン1週間前に大抵実走を入れている。短くピリッと、月崎周回練にしよう。
走り出してみると先週よりダルくて先が思いやられる。南風が結構強く平地で30Km/h維持が厳しい。
周回路へ入る前からダンプがぞろぞろとお出まし。今日は平日だからなあ。しかも周回路上には巨大な砂取り場がある。ここはダンプの聖地なのだ。そこへ迷い込んだか弱いおっさんは最初の坂を必死に上る。ダンプが抜けず15km/hでついてくるよ参ったな。
後半は追い風になるのかと期待したらそうでもなく、どこを走っても気まぐれな風が舞っている。それと、案外暑い。ドレスリハーサルのつもりでトラウェア着てきたがかなり汗をかいている。夏らしい空気に近づいた。
...もっと見る

[ 6月8日 21:50 ]

きゃさりんbrown二等兵

廊下から タケノコが生えてきたのですね(笑)

6月9日 8:13

matchacci

きゃさりんさんちはリアルで生えてくる?
竹が拝める部屋ってやっぱり雰囲気いいですね。

6月9日 9:17

きゃさりんbrown二等兵

部屋の中に 川が流れていたり…
怖いよーっ!

6月9日 10:03

2人が「すごい! 」と言っています

まめきち。さんが「写真GOOD! 」と言っています

matchacci

6月6日(水)

体重: 61.0 kg

ひとみんさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

matchacci

6月3日(日)

体重: 60.3 kg

バラモンに向けて最後?のお袖練、I口さんと。
しかし走るルートは銘々別。月崎周回練のI口さんに対し、僕は久しぶりに海へ行ってみたくなった。慣れ過ぎていないルートでレースを模してペース勘を確認するのも狙い。
途中まで月崎ルートを走り、昔の長柄練定番ルートへ合流、ひたすら南下して鴨川市へ。内浦湾はおだやかで綺麗だった。今すぐ泳げそうだ。
海岸線を安房天津まで走り、ここから清澄養老ラインを北上。千葉県最大高低差の四方木(よもぎ)峠を久しぶりに上る。
清澄養老ラインは以前とあまり変わっておらず道が傷んでいるが、小刻みなアップダウンとコーナーで退屈しない。亀山湖へそそぐ小櫃川沿いはなかなか風光明媚。
...もっと見る

[ 6月3日 21:00 ]

matchacci

6月2日(土)

体重: 60.2 kg

久しぶりにTKD練@駒沢。2周×3本という僕にとって初体験のメニュー。気温の高さはそれだけで相当な負担なので、暑さが身体に堪えてくる前に短くピリッと上げよう、との趣旨なのだろう。
ターゲットペースはハーフより若干遅いか、くらい。走るのは4km単位だからそれって楽なんじゃないの?と思ってしまうのだが、何故か皆尻込みする。暑いからか?
1周目キロ4分5、2周目キロ4というサギーさんグループに混ざる。この頃の調子悪さを考えなければ、問題ないお題でしょう? 先日はトレッドミルでキロ6が続けられないという”事件”が発生したが、さてどれほど走れるか。例によってアップなしだが久しぶりで緊張しているのでアドレナリンが何とかしてくれるだろう。ペースメイクにコーチがついてくれることになった。
...もっと見る

[ 6月2日 16:06 ]

キリオ

今日はお疲れさんでした。いい練習でした。自分は調子の良しあしが小さい方かもしれないですね。単純に走って疲れて重いとかはもちろんありますが、やっぱりポイント練以外の日のジョグで抜く部分が大きいかと思ってます。あと、昨年から割と意識している重くて走れなくても我慢して短い速い刺激を入れることですかね

6月2日 16:54

matchacci

どうもです。やはり誰かと一緒だと頑張れます。
僕も普段調子の上げ下げは少なく、また原因がはっきりしていることが多いと思っているけど、毎年ある期間、こういう意味不明な不調に見舞われることがあります。
3種目やっているとイージー練で抜くというプロセスを挟めないジレンマがあります…。刺激入れというのは使えるかもしれない。

6月3日 21:15

ふじたさん、いまいたかひろさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote