プロフィール

matchacci

1月6日(日)

体重: 59.9 kg

tkd練@織田フィールド。天気が良いのでバイクアクセス。普段より空いていて快適だった。山の手通りの工事が早く終わらないかな。
前回12月の織田フィーは激混みだったが今日はここでアップジョグも全く顰蹙ではないほど空いている。気温は低いが風が弱いので割と快適だ。
1000m×5本インターバル練か5000mかで自由選択だったが1000の方を選ぶ。メニューはその後もう1本5000mをやることになっており、5000を2本はしんどいと思ったからだが、1000を選んだのは3人だけ。キリオ君、T邉さん。
靴はズームフライにした。昨日のTTがRenだったので別の筋肉を使おうとの考えと、前回の織田がRenだったので比較になる。
...もっと見る

[ 1月6日 16:41 ]

ふじたさんが「応援してます 」と言っています

ゆかっちさんが「すごい! 」と言っています

matchacci

1月4日(金)

体重: 60.3 kg

今日から仕事始めのカントクに合わせて普段通り朝食をとり弁当を作って、いくつかメールを書いた後駒沢へGo。快晴で風もなく、公園へ行くには絶好の日だ。
右膝の痛みが気になるので靴はズームフライ。まずは1周アップジョグ。空いていて走りやすい。900m地点でまめきち。が抜いていった。聞けば30km走の途中で7周目とのこと。むむ、ソロ練で30kmとは気合入ってるな。その姿に刺激を受けたか、1周を終えるとウィンドブレーカを脱いですぐ本練開始。特に考えてなかったが、スピードも距離もそこそこ狙いたい、ってことで10周目標のペース走で。気持ちが引き締まっていたおかげか膝の痛みはなく順調にスタート。心拍は早くも140まで上がり、妙だなと思ったら案の定500m地点で2分ジャスト。ヤバい、速すぎた。だがY村さんのお家芸に倣ってこのペースで押し切るというわけには行かず1周目で早くもバテる。2周目3周目とさらにバテる。だが3周目終盤でまめきち。の後ろ姿を発見すると4周目はまた上がってしまった。5周目でバテバテ。そんな感じですっかり限界走りになり、ペースが安定しない。正月太りの影響は特に感じないのだが、限界の割にはどういうわけか心拍が上がっておらず、何かが引っかかっている感じ。最終周もスピードの乗りが悪く、夢の中で走っているようなもどかしさだ。
...もっと見る

[ 1月4日 14:56 ]

ハリーさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

matchacci

12月30日(日)

体重: 59.7 kg

昨日の30kmでふくらはぎがパンパンに張っており、走れそうにないなー。
と思って走りに出るのをなるべく後ろにずらし、午後4時出発。歩くようなスピードなら何とかなるだろう。
ところが、意外と問題ない。ズームフライにしたのが良かったのかも。まだ余裕のある太腿のパワーを引き出せる。Renと使い分けることで、鍛える場所を切り替えられるのかもしれない。
だがいつもの本門寺平地の1周目途中でハンガーノックに。昼間ぼーっと過ごした直後に走ると血糖値が一気に狂う。セキさんに頂いたシュトーレンを今さっき食べたばかりじゃないか、体内に十分糖はあるだろ?と言い聞かせる。それが効いたか、2周目に入ると消えた。
...もっと見る

[ 12月30日 20:53 ]

ハリー

昨年も色々ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

12月31日 12:36

matchacci

こちらこそです。末永くよろしくお願いします。生涯スポーツになるといいですね。

12月31日 17:06

まめきち。さん、ひとみんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote