プロフィール

matchacci

4月20日(金)

体重: 61.7 kg

毛呂山トレイルの筋肉痛は三日間酷かった。階段が手すり無しで全く下れない。レース直後は一切問題なく、普通に歩けるしどこも痛くないし走れと言われれば苦もなく走れる程だったから、I口さんから「トレイルの後は筋肉痛が酷い」と聞いても全く他人事と思っていた。あの時ダウンでもしていれば少しは違っていたかもしれない。
今日になって階段はぎこちないけど下れるようになり、椅子から立ち上がった直後も自然に歩き出せるようになった。だがまだ抜けてない。痛みは減った代わりにどんよりとした疲労感が炙り出てきた。
この4日間、痛みを抱えつつ西大井ランは半分程度走った。歩くのとあまり変わらないペースなので練習にカウントせず。飲み会が2回あり、日常の動きも鈍いせいか体重がヤバいことになっている。
...もっと見る

[ 4月20日 22:49 ]

matchacci

4月15日(日)

体重: 61.0 kg

毛呂山トレイルラン
自宅を7時5分前に出発、昨日に続きI口さんをピックアップして関越へ。都内は横殴りの雨で荒れていたが高速に乗った辺りから風が止んで、現地は雨も降ってない。夜中に少し降ったらしいが、土が締まってむしろ好都合。
結果的にレース中はほとんど降らずレース後は快晴に恵まれてとても快適だった。

いつものランの格好に、ウェストポーチを装着し2000円と半量のペットボトルを携行。エイドは途中5箇所にあるが保険のつもりで。2000円は意味がなかった。シューズは富士登山と同じチョイスで穴の空いた古いRenを履く。

10:00 毛呂山運動公園スタート。
まずは鎌北湖にむけてロードを飛ばす。傾斜はすぐに始まり、徐々にきつくなる。アップしてないので暫くは身体が鈍って満足に動かない。しかし、4.3km地点からのトレイル入り口で渋滞すると聞いていたので、ここはオーバーペース覚悟で飛ばす。
...もっと見る

[ 4月15日 21:24 ]

まめきち。

お疲れさまです&入賞おめでとうございます!
私も前に出たとき、前の人にくっついて行って道間違えましたー。
トレイルは登りの強さより圧倒的に下りですよね。

4月15日 22:10

matchacci

どもです。毛呂山はほどほどの距離で走りやすく面白かったので来年も出るかも。

後半に行くほど下りが嫌になり上りでホッとしました。
でも下りが得意な人は逆なこと言うかもね〜?
テクニカルな物見山は何度か練習に行けば差が出るかも。

4月16日 12:38

キリオ

んん? なぜにトレラン? しかも大会 ふくらはぎも痛めてたんじゃ

4月17日 17:32

matchacci

もちろんエントリーは数ヶ月前なので気まぐれではないですよ。
トレランは興味がないわけじゃなく、ただ手頃なのが見つからなかったんです。
富士山の練習にもいいかなと思いました。
脹脛は治ったかどうかを先週じっくり見極めていました。もう大丈夫っぽいです。

4月19日 0:03

いまいたかひろさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote