プロフィール

matchacci

5月21日(日)

体重: 60.5 kg

南紀白浜トライアスロン

白浜は申し分のないいい天気、気温も24度と高くなく、絶好のコンディション。しかし、先週から風邪で体調を崩した影響で今日もやる気が出ない。DNSではもったいないので、のんびり走って楽にゴールしよう、という後ろ向き100%な気分。
スタート前のエアロビクスも一人不参加、座って待つ。静かにさせてほしい。
8時スタート。女性及び若い順に3分ごとの200人ずつ3つのウェーブ。僕は第3ウェーブで8時6分スタート。一応2列目に並んだ。
幸いバトルもほとんどなくスタートできた。それなりに気持ちも切り替わり追い込めている。水は綺麗だがいまひとつ水中からの視界が鈍い。第1コーナーに至る前に早くも第2ウェーブの遅い選手が障害物として立ちはだかる。速い選手にコバンザメ戦法を目論んでいたのに障害物のお陰ですぐ見失ってしまう。
...もっと見る

[ 5月23日 0:12 ]

ゆかっちさんが「すごい! 」と言っています

matchacci さんが 第33回 西湖ロードレース に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年6月18日(日)

種目: 19.8km

matchacci さんが 2017函館マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年7月2日(日)

種目: フルマラソン

matchacci

5月14日(日)

体重: 59.6 kg

1人が「すごい! 」と言っています

matchacci

5月10日(水)

体重: 59.9 kg

水曜TKD練@夢陸。その前に辰巳に寄っていこう、という発想は今まで無かったわけではないが午後4時45分に職場を抜ける必要があるのでなかなか実行できなかった。最近暇なので可能になった。辰巳と夢陸は運河を挟んで隣り合わせの位置にある。
1コース二人で思い通りの練習ができた。しかし内容は悪い。100mプル×5×3セット、1分45サークル、セット間2分。平均1分27前後。マイプルブイではなくスピードの出るビート板でこのタイムは、2回半くらい前にレベルが逆戻りしている。昨日の懸垂運動のせいと思いたいが、感覚的には影響なし。
加えて、このあとの夢陸練が常に意識の片隅にあり、全力で追い込めてない気がする。そもそも辰巳でみっちり泳ぎこんだ後にポイント練というパターンは前例がない。しかも今日のメニューは2000mTTで疲れさせたあとでの10000mペース走とのことでビビっている。これはまさしくショートトラのランパート10kmを模しており、その前にガチスイムとくれば尚更レースに近い。
...もっと見る

[ 5月10日 23:59 ]

ゆかっちさん、カントクさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

matchacci

5月7日(日)

体重: 61.2 kg

昨日は一日オフ。体重が普段の1kg増しなのは想定内だが、それでも小腹が減って減って堪らんのはなぜだ。
今日も体重さらに微増でむくんだ足は笑っちゃうくらいパツパツだ。何とかしなければ…しかしやる気が起きない。燃え尽き症候群か!? カントクが居ないのをいいことに、歯も磨いてなけりゃ飯もろくに食ってない。引きこもりのまま一日が終わろうとしている。いよいよ人としてヤバい、と焦りをモチベーションに変える。
合宿では88km走った。夏の合宿よりは少なめだが、自分としては十分な量である。だがその割に長々と走った印象があまりない。クロカン、トレイル、峠走など、普通じゃない走りで占められていたせいだろう。
...もっと見る

[ 5月7日 23:43 ]

カントク

歯は磨こうね~。

5月8日 19:34

matchacci

歯〜い

5月8日 22:15

ひとみんさん、カントクさんが「すごい! 」と言っています

matchacci

5月5日(金)

体重: 60.6 kg

合宿三日目。昨日に引き続き目覚めが良い。煎餅布団と固い枕がいいのか。家ではどちらもその逆だ。
ただ、酒と疲労は残っている。朝ジョグ、昨日よりは走れる気がする。コーチが先導するが、このペースに縛られていることが辛いのではという気がしてくる。常にブレーキをかけながら走るような窮屈な感じで、もう少しペースを上げのびのびと走れれば楽なのでは。そう思って2周目の途中で一人遠回りして間を空け、気持ちいいペースを探る。だが集団のペースも若干上がったようで、逆に追いつくのが大変になって気持ちいいペースどころではなくなってしまった。
高地合宿で軽やかに気持ちよく走れたためしがない。高地だから当然なのか。
メイン練習はホテルから御泉水自然園までのヒルクライム。標高差は425m、獲得標高500m(延長コースで標高差480m、獲得標高570m)。去年秋の合宿でも同じコースを走り、ヘロヘロになり打ちのめされた。故障でレベルが落ちていたこともあったし、合宿のメニューもずっと濃かったので疲れもマックスに達していた。
...もっと見る

[ 5月6日 11:25 ]

まめきち。

私もあのせんべい布団、目覚めが良かったです。
肩こりもないし。

5月7日 6:12

matchacci

昨晩も眠りが浅いんだよね~ベッドに板でも敷こうかな。

5月7日 12:21

2人が「すごい! 」と言っています

カントクさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote