プロフィール

takuma(32)

9月16日(土)

かりちゃん

たくまくん、おはよう(^^)

早朝ラン、頑張ってる〜。朝から21キロって、すごいね。
しかも安定のラップ!
時計見て走ってるの?

9月16日 9:04

takuma(32)

かりちゃんを見倣いました。
朝走るとその日一日調子がいいので続けようと思います♪
時計は見てませんがジョグノートアプリで、1km毎にラップを読み上げてくれます。
ポケットに入れてるから車が通ると聞こえないけど(^-^;

9月16日 15:12

おのちゃん

さすがやな!
今日は負けたわ(ー_ー;)

9月16日 9:35

takuma(32)

その気になればもっと上げられそうだけど、多分故障する…故障しなさそうなギリギリのラインを攻めてます(笑)

9月16日 15:24

おのちゃん

起床時間やで笑
負けたのは(^o^)

9月16日 19:42

takuma(32)

なるほど!
何が負けたんだろう?距離?と思ったけど気にしないことにしました(笑)

9月16日 19:52

おのちゃんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

takuma(32)

9月15日(金)

おのちゃん

今度フォームを教えてくれ!(^o^)

9月15日 7:24

takuma(32)

基礎的なことですよ(^-^;
僕は出来てないけど。
人に見てもらわないと自分じゃ分かりませんね。
動画とってもらうのが良さそう。

↓これくらいやったかな…。
・つま先(膝)を進行方向に向ける(内股や蟹股にならないようにする)
・腰を高く保つ
・着地は体の真下で。長距離に関しては近年はフラット着地が推奨されている
・前傾姿勢を意識し過ぎて腰が曲がらないように
・手が腰骨の横を通過する高さで振る(肩をリラックスさせて)

9月16日 7:51

takuma(32)

それと、食事してから走るよりは、走ってからすぐに食べた方がいいそうです。

9月16日 15:27

おのちゃんさんが「お役立ち 」と言っています

takuma(32)

9月10日(日)

体重: 62.5 kg

体脂肪率: 8.7 %

おのちゃん

いやいややっぱり続けてないとシンドいで(^_^;)
逆に4'18まで上げられるんがスゴイわ!
姫路ではお互いベスト尽くせるように
ケガすんなよ〜!(^-^)v

9月11日 7:34

takuma(32)

神戸は応援してます。姫路は勝負です!
姫路では怪我さえしなければ、PBの大幅更新狙えると思います。

…怪我さえしなければ(笑)

9月11日 21:38

おのちゃん

神戸はがんばるわ!
姫路での勝負楽しみにしてるわ(^-^)
お互い怪我には注意やね!

9月12日 8:47

おのちゃんさんが「応援してます 」と言っています

takuma(32) さんが 世界遺産姫路城マラソン2018 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年2月11日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

故障せず本番を迎えるのが目標(笑)

takuma(32)

9月7日(木)

ぶらいと

小林祐梨子は知ってるけど岡村輝将は知らないわ。

俺もそういうのがどんなのか一回体験したいなって思ってるんやけどな。
ドリル系をやったわけか。こういうのってスタミナタイプの人が行く方が良いんやけどな。
股関節の可動域ね。脚を前に出すんじゃなくて腰をひねって前に出すって感覚の話かな?

9月10日 8:39

takuma(32)

僕も岡村さんは知らなかった(笑)

ほんまの初心者向けでしたよ。
走るトレーニング以外の知識あまりないからそういう面では僕も初心者か。

内容は、
よくある自分でやるストレッチ、
ペアでやるストレッチ
(後ろに伸ばした腕を痛気持ちいいいくらいまで持ち上げてもらう、腰に手を当てた状態で肘を後ろにもっていってもらう[いける人は肘同士がくっつくまで]など)、
1歩ずつ大きな歩幅でスクワット?しながら歩く、スキップ、腿上げ、右手と左手を反対方向に回しながら歩く
などです。

腰をひねってという説明は無かったような。
僕はそれで走るようにしています。
(腰骨の辺りから足が生えてるイメージで)
プラスになってるのかマイナスになってるのか分からないけど。

どうでもいいだろうけど岡村氏データ↓
①2004年世界ハーフマラソン日本代表
②ニューイヤー駅伝4回出場
③2006年大牟田10マイル優勝
④2003年九州実業団駅伝5区区間賞
【経歴】
トヨタ自動車九州陸上競技部~SWAC大阪ヘッドコーチ
【ベスト記録】
5000m 13.48.43
10000m 28.45.53
ハーフマラソン 1.02.19
フルマラソン 2.29.11

9月10日 10:54

takuma(32)

追記
それと、173cm、73kgだそうです(笑)

9月10日 10:58

takuma(32)

9月6日(水)

おのちゃん

当選おめでとう!
私も当たりました(^-^)
お互いがんばろう!

9月6日 12:16

takuma(32)

ありがとう、そしておめでとう!
おのさんは神戸でサブスリー、姫路で更に上狙えますね。
僕も当然サブスリー以上を目指していきます。
9/18までに故障してなければ入金します(笑)

9月6日 13:27

ぼんちゃん

当選おめでとう〜*\(^o^)/*
私は2年連続落選(。˘•ε•˘。)
故障に気をつけて頑張って〜٩(ˊᗜˋ*)و

でなんでプロフィール写真人参なん??。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ

9月7日 7:51

takuma(32)

ありがとう。
ちゃんと、アスリート枠で申し込んだ?
こっちならかなり当選確率高いと思うよ。
むしろ定員割れしてる可能性すらあるんじゃないかと(笑)

アスリート枠(1,000人)
対象:男子3時間30分以内、女子4時間以内のベストタイムを持つ方

何も設定してなかったからとりあえず何かしとこうと思ってスマホに入ってた画像適当に(笑)

9月7日 8:43

おすすめイベント

JogNote