プロフィール

韋駄天翁

8月5日(金)

ウノッチ

「ジョグノート」がワイズ・スポーツ株式会社に営業譲渡されたとの
ことですね。

韋駄天翁の日記ですが、昨年8月5日となってますが. . . .!??

6月14日 23:16

2人が「応援してます 」と言っています

韋駄天翁

2016年7月23日(土)

「公園の中を歩く」

 午前5時に眼が覚めた。
 走りたいと思ったけど、なぜか昨夜の体調が良くなかったので、無理をすることをやめた。
 でも、ウォーキングならいいだろうと思い、午前中、部屋の掃除が終わったあと、野球帽をかぶって、ひとり外へ出る。
 一ツ家第一公園に向かって歩く。
 今日の東京の最高気温は28℃だ。
 風が吹くと気持が良いので、陽が強く射さないときは帽子を脱いだ。
 少し右足裏が傷んだが、しばらく歩いているうちに治った。
 稲荷神社の神前でお賽銭をあげ、私に関わりのある方がみんな元気であるように、とお願いする。
 一ツ家第一公園には親子連れがブランコなどで遊んでいた。
...もっと見る

[ 7月25日 16:30 ]

なかいみち

暑いですよねぇーー

あれ?
そちらは30度まで行っていないのですか??
こちらは夜中なのに先ごろまでは、その気温より2~4度しか下がってなかったような?
ここ数日涼しくなって、日中でも晴れていたら30度ぐらいでした。

100円ショップでは何を買われたの??

7月26日 23:49

2人が「応援してます 」と言っています

韋駄天翁

2016年7月21日(木)

「久し振りの筋肉トレーニング」

 今日は朝から雨が降っているけれど、筋肉トレーニングに行きたい。
 午後、自動車を運転して、総合スポーツセンターへ。
 この前は7月1日だったから、なんと20日振りの筋トレだ。
 平日なのに、アスレチックルームは混んでいた。
 いつものように、エアロバイク50W10分でスタートする。
 ショルダープレス10kg10回2セット。
 ヴァーティカルトランクション30kg10回2セット。
 プルダウン25kg10回2セット。
 レッグプレス60kg10回4セット。
 レッグエクステンション15kg10回2セット。
 チェストプレス25kg10回2セット。
...もっと見る

[ 2016年7月23日 14:10 ]

なかいみち

韋駄天翁さんはマッチョですか?
筋肉隆々を思い浮かべて読んでいました。

7月24日 9:12

韋駄天翁

筋肉隆々じゃありません。若いころは自宅にバーベルも置いていて、胸も少しはありましたが、今はほとんどありません。腹ばっかり。なんとかしないと。

7月24日 9:35

2人が「応援してます 」と言っています

韋駄天翁

2016年7月9日(土)

なかいみち

近くで大会が有るのは嬉しいですよね。
韋駄天翁さんの所は多いのでしょうか?
僕の方は秋に集中していて毎月なんて考えられません。

7月24日 9:09

韋駄天翁

荒川河川敷はよくレースで使います。毎月あるレースはありがたいです。まだ参加していませんが。

7月24日 9:32

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

韋駄天翁

2016年7月8日(金)

「荒川河川敷を目指して走る」

 先週の夜や一昨日の夜に少し走ったけれど、今度は早朝に走りたいなと思っていた。
 しかし、目覚まし時計をセットし忘れた。
 眼が覚めたのは午前4時半だ。
 急いで半袖Tシャツとランパンに着替え、5時過ぎに家を出た。
 マンション隣の公園でストレッチをして走り出す。
 普通なら一ツ家第一公園に向かって走るのだが、今日はなぜか遠くまで走りたいと思った。
 脚が痛くないからだ。
 そこで、久し振りに荒川河川敷を目指すことにした。
 この脚の状態なら走れそうだぞ。
 以前に走ったことがない道路を走って、日光街道(国道4号線)に出る。
 日光街道を南下して、千住新橋北詰へ。
...もっと見る

[ 2016年7月10日 14:36 ]

なかいみち

韋駄天翁さんも楽しさ復活ですね!

2016年7月11日 1:37

韋駄天翁

ありがとうございます。

2016年7月11日 14:06

2人が「応援してます 」と言っています

韋駄天翁

2016年7月3日(日)

なかいみち

この頃は蒸し暑かったからですよね。
夜道は慣れないと足元が見えなくて危険ですので良く知った所を走るのが良いですよね?

7月24日 9:02

韋駄天翁

ありがとうございます。最近は朝走ることにしています。と言っても、毎朝じゃないのだ恥ずかしいですが。

7月24日 9:29

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote