プロフィール

かず (kzy619)

2009年11月23日(月)

名古屋シティマラソン2009 完走

21.0km

1時間39分22秒
Wingfeet

お疲れ様でした! 
ブログも拝見しました。
可愛らしいお子さんの作品と、美味しそうな料理の写真を堪能。

それにしても実にいいレース展開ですね。
前半抑えて入り、後半のほとんどを4分30秒以内でまとめあげているという...
僕もこんな風にハーフを走れたらと思います。

2009年11月24日 0:58

かず (kzy619)

前半抑えて入ったのなら聞こえは良いんですけど、正直身体が動かずペースが上がりませんでした。
今後の課題は、レース序盤から設定ペースに持っていけるようになることだと感じました。ウォーミングアップの仕方とか工夫する必要があるかもしれません。
あとは全体のペースの底上げが出来れば、タイムアップにつながるでしょうね。
でもしばらくは、焦らずLSDでしっかりベース作りに専念します。

2009年11月24日 6:55

かず (kzy619)

2009年11月8日(日)

2009いびがわマラソン 完走

42.1km

4時間34分47秒
Wingfeet

お疲れ様でした! やはりフルマラソンは何があるかわかりませんね。
僕もまずは初フルですから、何もかもが未経験の領域です。
勉強のつもりで走ってみようと思います。

会場まで車で行くつもりなんですけど、やめた方がいいですかね(笑)
帰りはまともに運転できなかったり...

2009年11月10日 0:37

かず (kzy619)

さすがに4時間もの有酸素運動をするので、レースが終わったあとは頭の先から足のつま先まで酸素が行き渡ってるせいか、帰りの運転で眠くなったのは一度も無いです。
掛川マラソンの時も掛川から名古屋まで一人で運転して帰りました。
レース中やレース後に、ちゃんと塩分等ミネラルを補給してれば、脚がつったりすることも心配ないと思いますよ。
ただ、途中で温泉に浸かったりすると、その限りではありませんのでご注意を。

2009年11月17日 20:19

かず (kzy619)

2009年10月25日(日)

大垣ハーフマラソン   完走

21.0km

1時間43分51秒

久々のハーフマラソン。

今回の目標は5:00/kmイーブンで最後まで押し切ることだったが、思いの外調子が良く、初めから5:00/kmはコンスタントに切れていく。

身体が暖まってきた10km以降、勝手にペースが上がっていき4:40/km前後でも結構ラクに走れてる。

ラスト3kmは4:30/kmを切るくらいまで上げられるかと思ったが、やはり練習で出来てない事は本番でもできず、逆に4:50/km以下にペースが落ちてしまった。

スピード持久力を向上するための練習ができていないため、単純に脚筋力不足が露呈した格好となり、最後はドタドタ走りになってしまい両足にマメを作ってしまった。残り1kmくらいからふくらはぎも攣りそうになる始末。 ...もっと見る

[ 2009年10月25日 16:55 ]

Wingfeet

今日はお疲れ様でした。調子よかったみたいですね。
最初の1kmは割合ゆっくりですが、結構参加者のいる大会なんですか?

それにしても4年ぶりに練習再開して3ヶ月でこのタイム、
きちんと足ができてきたら相当いいタイムになりそうですね。

2009年10月25日 22:50

おすすめイベント

JogNote