プロフィール

きんちゃん

2009年10月11日(日)

第33回KHB松島ハーフマラソン大 完走

21.0km

1時間59分40秒

松島ハーフマラソン参加してきました(^^)b
思ったよりも松島が遠くにあるということを知りました・・
仙台では朝は雨が降っていましたが松島の天候は晴れ!というか暑かった(泣)
普段暑い時間帯に走ってなかったので堪えました~
レース内容はと言うと
スタート時いいポジションを取ることができなかったので、人の群れに巻き込まれちゃいまして焦ってしまいペースを乱す。
アップダウンの多さに驚きつつも走っていく。足が6㌔時点でもう痛い。
マメができて走りに集中出来ず。。給水所で思うようにいかず少し戸惑う。
10㌔時点ですでにだいぶペースが落ちている。正直しんどかった。他のランナーに抜かれ始める。そしてあのおじちゃん誰やねん。めっちゃ速い(笑)
...もっと見る

[ 2009年10月11日 19:31 ]

Tak kobayashi

お疲れ様!
達成感というよりはすごく勉強になったみたいだね。
人から応援されるとなんだか分からないけど止まれないんだよね。
体力だけでなくマラソンって人間的にも成長できる機会なんじゃないかな。
あと準備は確かに怠ってはいけないよね。
マラソンに限らず、プロって言うのはどんなことにも準備を怠らないからね。稲葉さん見ても分かるでしょ。

文面を見る限りだと、今回のマラソンでかなやんは大きく飛躍できるんじゃないか?という印象を受けたよ。
決してマラソンと日常生活を別物と考えるのではなく、今日得た教訓を大いに生活に活かしていってくださいよ!!

2009年10月11日 20:46

Tak kobayashi

正直羨ましいですよ。
今までに踏み込んだことのない未知の領域に踏み込めたなんて。そこで駄目だと思ったとき応援によって更に頑張れたなんて、なんて贅沢な経験をしてるんだ~。
よく一流の人間(イチロー、石川遼、クロノスの中谷さん...)が言っているけど「人間、一人じゃ何もできない」んだよ。
それを肌で感じれたなんてすごく羨ましいです。

2009年10月11日 20:57

きんちゃん

沿道のみなさんの応援にはホント感謝です。
あんなに一生懸命応援してくれたら、やらなきゃ行けないと思うよ。
ラスト1㌔は足が思うように動いてくれなくて歯がゆく感じるけど、今出せる全力で応えなきゃって・・
大会は一人じゃなくてみんなで作ってるもんだね。救護班の方、応援してる人の迅速な対応にも感動。倒れた人も無事だといいなぁ。
アップダウン、向い風、暑さ、ハードな大会だったけどとても意義のあるものになったと思う。制限時間(2時間)までにゴールできたのは、マジで応援があったからだなぁ。
11月の新潟マラソンでもそういったものを感じられると思うよ。(特にラスト3㌔)
しっかり準備して、頑張ってね! 

p.s) 中谷→中西ね(笑)

2009年10月12日 7:00

Tak kobayashi

はいよ!!
中西哲夫さんだったね笑

2009年10月12日 11:25

おすすめイベント

JogNote