プロフィール

のっち

2010年11月23日(火)

第20回 福知山マラソン 完走

42.1km

2時間51分53秒

目標達成ならず。。。自己ベストはでましたが、、、、、、、

前半はキロ3分50秒と言い聞かせていたのに、スタートの号砲を聞くとつい疾走してしまい、そのまま行ってしまいました。。
最初の5キロは17'46"で行ってしまい、そのままそのときに一緒に走っていた人たちと折り返し点まではしってしまいました。
結果的にハーフの通過でハーフの記録も更新してしまいました。

次は本当にどこかの大会で4分きっちり守って走ってみたいと思います。

まあともかく記録を4分ほど短縮できたのはよかったと思いますが、脚筋力の強化が今後の課題です。

以下、速報のラップ

10k 36'12"
20k 1:13'17(37'05")
...もっと見る

[ 2010年11月24日 13:28 ]

まっさん

お疲れ様でした!!そして自己記録更新おめでとうございます!!目標まであとちょっとでしたけど・・・5kmを17分46秒!?そりゃ速過ぎますよ~~!!私がこの前の淀川を2時間39分で走った時の5kmは18分46秒ですよ?1分も速い!!確かに福知山は最初が下りなのでスピードが出やすいですからね・・・。でも失速してしまった原因ははっきりしてますから・・・次回ではきっちり修正し50分切りを達成してください。絶対いけますよ!!とりあえずちょっと心も身体も休養してください。お疲れ様でした。

2010年11月24日 20:18

のっち

ありがとうございます!本当ですよね。最初の下りの影響とは言え、かなりオーバーペースでした。でもハーフまでほぼ昨年と似たようなラップを刻んだのですが、これが不思議としんどくないんですよね~。もちろん、その後急にガクッと着てしまうのですが、、、、
次は鳥取の予定ですので、それまでにもう一度体を作り直します。
ありがとうございました。

2010年11月26日 20:18

1人が「応援してます 」と言っています

のっち

2010年10月17日(日)

大阪陸協長距離記録会 完走

5.0km

16分59秒
まっさん

目標達成おめでとう~!!私はもうトラックレースはありません。もう少しスピードに磨きをかけたかったんですけどね~。ロードとペース走で調整していこうと思ってます。

2010年10月18日 23:36

のっち

なんとかもう少しスピードに自信をつけてマラソンシーズンに乗り込めるように頑張ります!
出場するレースは違うようですが、お互い頑張っていきましょう。
ちなみに今シーズンは福知山と3月の鳥取に出場予定です!

2010年10月20日 21:10

1人が「応援してます 」と言っています

のっち

2010年2月20日(土)

1人が「応援してます 」と言っています

のっち

2010年2月7日(日)

第39回堺市民マラソン 完走

10.0km

34分32秒
まっさん

昨日はお疲れ様でした。そして入賞おめでとうございます!子どもさん達も嬉しそうでしたね。しかしあの大会にSコーチも出ているとは!(笑)ぶっちぎりでSコーチが優勝かと思ったのですが……本調子ではないのでしょうね。意外とタイム差はありませんでした。『打倒Sコーチ!』で頑張りましょう!(笑)

2010年2月8日 20:47

のっち

ありがとうございます。ちゃんと表彰してもらったのは初めてに近かったので嬉しかったです。子供たちも喜んでくれました。打倒Sコーチ!ですね。その前に少しでもまっさんさんに追いつくべく頑張ります!

家に帰って子供から手作りメダルをもらいました。表彰式でメダルが無かったからかわいそうだと、、、嬉しいような気もしましたが、来年はほんとのメダルがもらえるように頑張らないと、、、

2010年2月8日 20:53

まっさん

なんて優しい良いお子さんなんでしょう!!感動で涙が出ますよ。(笑)本当に子どもさんにとって自慢のお父さんなんでしょうね~。しかし!私もメダルを譲るわけにはいきませんよ!(笑)私はこれから自分自身との戦い…そして年齢との戦い(苦笑)にもなってきますが…まだまだやりますよ!お互い頑張りましょう!

2010年2月8日 21:02

1人が「応援してます 」と言っています

のっち

2009年11月23日(月)

第19回 福知山マラソン 完走

42.1km

2時間57分41秒
へちょし

初マラソンサブ3は、さすがですね!
私もサブ3・・・早くししたーい!!!
お疲れ様でした♪

2009年11月24日 22:52

のっち

ありがとうございます。私からすれば、2週連続で3時間ちょっとで走るほうがすごいです!なにせ、いまだ足がうごきません(疲)

2009年11月25日 22:52

まっさん

お疲れ様でした。見事に壁にぶち当たったようですね…。しかしよく粘りましたね~!!35kmぐらいで壁にぶつかっても残り7kmほどなのでなんとか耐えられますが……。26km以降長かったでしょう…。その精神力は凄いですね。必ずこの経験はこれからのレースに生きてきますよ。まずはしっかり疲労をとってくださいね。

2009年11月26日 22:09

のっち

本当にレース前、レース後といろいろアドバイス&激励ありがとうございました。かなり心の支えになりました。でも、本当に言葉に出来ないくらいきつかったです。このきつさを知ってたら5000Mの後半なんてどってことないと思うくらいです。実は、38キロくらいで2歩ほど歩いてしまったんですが、「あと4キロ!」の看板を見て再び走りだしました。頭の中で4×・・・と計算したらなんとか3時間切りは出来るかもと思って、、、また、それと同時にサブスリーを狙って後半追い上げてくるランナーの人たちに引っ張ってもらった感がありますね。ずいぶん疲れも取れてきました。そろそろ練習再開しようと思います。

2009年11月28日 9:14

のっち

2009年11月1日(日)

堺選手権大会 完走

5.0km

17分08秒
まっさん

惜しい!!17分切り目前ですね。福知山で2時間50分切りイケますよ!!私も15日の金岡で好記録を出して気分よく福岡に行きたいものです。

2009年11月5日 0:16

のっち

ありがとうございます。それにしても、、、走るのをやめようかと思うくらいの悪天候でしたが、母校の後輩と競り合っていい感じで走れました。15日の記録会で16分台を狙いたいところです。2時間50分切り目指して頑張ります!

2009年11月5日 21:47

のっち

2009年10月25日(日)

'09 和歌浦ベイマラソンwithジャズ 完走

21.0km

1時間22分22秒

和歌浦ベイマラソン、とりあえず出場

体調は回復し、出場できるくらいまではなりましたが、
病み上がりなのにちょっと飛ばしすぎました。そのため、どんどん抜かれてどれくらい抜かれたか分かりません。

それにしてもうわさどおり、距離表示はめちゃくちゃで惑わされペースをつかめませんでした。
最初の2キロゆっくりはしっているのに3分20秒とか18秒、そして結構いい感じで走っていた9キロあたりは5分30秒???、ちなみにめっちゃしんどかった区間で3分6秒で走り抜けていたらしい、、、しかも最初の10キロは36分30秒、自分的にはまあまあのタイム。やはりおかしい。本当に公認コースなのか、トータルではあっているのか?よくわかりません。
...もっと見る

[ 2009年10月25日 16:31 ]

のっち

2009年10月18日(日)

大阪陸協長距離記録会 完走

5.0km

17分24秒
まっさん

記録会、お疲れ様でした~!!いや~…先頭を走る姿はカッコ良かったですよ!!バッチリ写真も撮れましたので後ほど送りますね。それにしても高校生ばかりでしたね…。かなり恥ずかしかったです。(笑)

2009年10月19日 13:37

のっち

写真ありがとうございます。確かに高校生ばかりで恥ずかしかったですね。まだまだ力をつけて、来年はもっと抵抗できるように頑張りましょう。

2009年10月19日 20:52

よしし

お疲れ様です。
目標達成と行かないまでも、やっぱり早いですね。
僕は19分切りできるようになればと思ってます。

2009年10月20日 12:53

のっち

コメントありがとうございます!
まっさんさんや他の高校生たちに比べれば、まだまだ修行が足りません。
19分切りですか、、、これも一つの壁ですよね。
お互い目標に向かって頑張りましょう!

2009年10月21日 7:32

おすすめイベント

JogNote