プロフィール

ウチコマ

7月31日(日)

スターが銀幕に帰ってきた。

シン・ゴジラの映画を7月29日(この日は有休取得)、30日と2日連続で見に行ってきた。12年ぶり公開の東宝ゴジラ作品ということで、公開初日の29日が待ち遠しかった。

子供の頃、一番最初に映画館で観た作品が『ゴジラVSモスラ』だった。それからというもの、毎年親が買ってきてくれる前売り券が、インターホンの受話器の上に置かれ、それを見ながら毎年にやにやしていた。
映画が終わると、サウンドトラックを何回も聞いて、自分の中でひとつひとつのシーンを反芻した。そして、買ってもらったソフビ人形でそのシーンを再現しながらよく遊んだ。

ショッキングなことに、自分の好きだったゴジラは自分が小学1年生の時に『ゴジラVSデストロイア』で文字通り溶けて死んでしまった。2000年に復活するも2005年再び銀幕から姿を消した。1974年から1984年の間もゴジラ映画が制作されない時期はあったが、今回の制作休止期間が一番空白期間が長かったのではないだろうか。 ...もっと見る

[ 7月31日 22:11 ]

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote