プロフィール

ぐりとぐら

2012年4月22日(日)

22ndチャレンジ富士五湖 完走

100.0km

13時間43分00秒

チャレンジ富士五湖100km3回目の参加です。
スタートは曇り、でも気温はそう低くなく走りやすい環境。
午前5時、スタート時に早速アクシデント。
ウォッチが故障、画面が消えてしまった。時計なしの100km
となってしまう。
まあ、時間を気にしない分景色でも楽しみながら走るか、と気分
を切り替える。まずは第一関門の27kmエイドをクリアすれば
なんとかなるだろう、と山中湖へ向かう。途中本日唯一の富士山
を見ることができた。まだ雪は相当残っているようだ。
順調に第一関門クリアし、河口湖へ。
スピードはゆっくりであるが、歩いてはいないので時間的には
余裕がある。第二関門の西沢小学校(51km)に午前10時45分到着。
...もっと見る

[ 2012年4月26日 0:44 ]

テラケン

天気も西日本に比べてわりとよかった方だったようで。
時計無しはきつかったですね。
でも無事に完走出来、タイム更新できてよかったです。
お疲れさま。

2012年4月26日 7:11

ぐりとぐら

ありがとうございます。
肉体的にきつい後半での雨は精神的にもかなりきつかっただすが、
なんとか完走したい、という気持ちでゴールまで戻って来れました。
ちょっと休んでまた走ります。

2012年4月27日 0:43

景虎

思ったよりは酷くなかったにしろ悪天候の大会の完走お疲れ様でした。
故障が怖いのでウルトラの大会は避けていますけど
自分との体話をしてみたくも思いました。

2012年4月26日 9:59

ぐりとぐら

ありがとうございました。
比較的早く終了してしまうフルやハーフと違って、ウルトラはほぼ
まる一日走り続けますが、もともとの故障がなければ、走ることによる
故障はそんなにはないのかな、と思います。
自分の体と相談しながら、どうしてもつらかったらリタイアすれば
いいのですから。リタイアも精神的にはつらいんですけどね。
是非チャレンジしてください。

2012年4月27日 1:11

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote