プロフィール

アポロラン太朗

11月19日(日)

神戸マラソン完走。
記録:3時間25分41秒

捻挫で練習できてないので、無理はしないが、3時間10分程度で次に繋げたいところ。

○ 前半
後ろから行こうと思っていたが、今年新設のシード枠ゾーンで楽々前に並べてしまったので、ちょっと色気が出てきた。最初はキロ4分でスタート。1kmちょっとで早くも心肺が苦しくなりペースダウン。やはりだいぶ走力が落ちている。。。 10kmまではぎりぎりサブスリーペースで走行。
少し足が重くなってきた。早めにキロ4分30秒まで落として様子を見る。ハーフは1時間35分27秒。後半上げないと3時間10分切れない。

○ 後半
回復の兆しは無く、さらにきつくなってきた。25kmからはゆっくりジョグ状態でどんどん抜かされる。キロ6分でも苦しいが、何んとか歩かず耐える。10kmほどもがき苦しんでいた所、34kmで沿道にいた小中学校の同級生から応援してもらい、少し元気が出た。さらに賑やかなハーバーランドに入りキロ4分ちょっとまで一気にペースアップ。最大の難関浜手バイパスの登りもテンポよく行けて、そのまま追い風に乗ってポートアイランドへの橋を景色を楽しみながらキロ4分で快調に飛ばす。なんでさっきまであんなに走れなかったんだろう? 今年のコース変更で橋を下るとあと2km。最後の直線までいい感じでフィニッシュ。
...もっと見る

[ 11月19日 17:25 ]

いまやん

ケガ悪化しなかったようでよかったです。

11月20日 20:38

アポロラン太朗

ありがとうございます。今週末の大阪マラソンはサブスリーに迫りたいと思います。つくばがんばって下さい。

11月20日 21:30

kinoさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

いまやんさんが「お役立ち 」と言っています

アポロラン太朗

11月14日(火)

灰色熊

ずいぶん長引いたのですね。
治ってきて良かったです。
無理せずいきましょう。

11月15日 6:17

アポロラン太朗

ありがとうございます。捻挫(靭帯損傷)は、直後は大丈夫そうでも甘く見ない方がいいですね。大会入れてますが、今年一杯は来年に向けてのトレーンング的に出ようと思います。

11月15日 11:18

いまやん

羽生くんができるなら師匠もできる。がんばってください。

11月16日 6:37

アポロラン太朗

ありがとうございます。2月の平昌オリンピックの頃(別大、東京)には間に合わせたいと思います。

11月17日 6:04

クッシーさん、tsuneさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

アポロラン太朗

11月2日(木)

[ 11月3日 2:54 ]

kinoさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote